トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ひよこ豆のカレー

晩御飯に買って置きっぱなしになってたひよこ豆を使ってカレーを作った。麦ご飯が残ってたけどちょっと足りないかも・・って思って4枚ほど ナンもどきを作ったけどこれが意外と好評で予備に作って置いたのにご飯より先に売れてしまった。我ながら適当に作った割には結構美味しく出来た。今日も野菜や乾物が大量にあるので何を作ろうかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

五穀米おかゆ

Photo 今日はとてもいい天気。朝からせっせと布団干しで2階から落っこちそうになった・・・1人でのおうちでお昼ご飯。朝から色々してて作るのも面倒だから先日頂いたレトルトのお粥を食べよう♪自分ではレトルトは買わないけどこだわりの商品みたいで国産雑穀が9種類も入ってる。とても食べやすく美味しかった。大好きな豆も3種類もはいっているのでそれなりに食べ応えもあった。ご馳走さまでしたぁ~これはレトルトのイメージを変える美味しさ!!今度買い置きしておこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

洗濯

私は家事の中でも洗濯が好き。毎日洗濯しているのに結構洗濯の量が多いのは何でもかんでも洗いすぎるからかな。手洗いしているものもあるのに今日もまた大量の洗濯もの・・干されている洗濯ものを眺めているのは楽しいけどここんとこ天気がよくないので洗濯物ちゃんたちはおうちの中に干されてて心なしか寂しそう。早く晴天のなかお布団のシーツとか干したいなぁ~denim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

新鮮野菜で

私には勝手に採って来てイイ小さな畑がある。もちろん持ち主さんに了解済みapple無農薬で手間隙かけたお野菜が勝手にいただける幸せぇ~葉ものは虫がついていて苦手だから収穫は手伝って貰ってるけど人参や大根・蕪・ネギ・・夏には万願寺とかは自分で収穫

Photo

できる。今甘夏と金柑がたわわになっているから来月には収穫してジャムでも作ろうとおもってまぁ~す♪もちろん持ち主さんにもきちんと食べていただきます。今日は人参とネギを引っこ抜いてきてうどんすき~白菜なんかは先日収穫してもらった残りがあるのです。今日はまだまだ寒いねぇsadtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイシャル

週末にエステに行ってきた。何かと忙しく充実出来ていたと思う。お稽古と大好きな雑貨のウインドーショッピングIN堀江&南船場♪見たらやっぱり欲しくなる・・・がそこは月末sweat01こらえて今月始めに予約していたエステに行って来た。某有名なエステショップ♪実は体験は初めてではなかったけどやっぱりセレブ気分で気持ちイイlovely家族も一緒だったので奢って貰って美味しいランチrestaurant美味しいお茶タイムcafeはははぁ~超幸せな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

奈良のカフェ

ケーキが美味しいって言う奈良のカフェに連れてって貰った。普段は甘いものは殆ど食べないしケーキはどちらかと言えば苦手なんだけど折角だからお得なケーキ2個と飲み物で840円のセットを頼む事にした。小さいけどかわいいお店でケーキも意外にあっさりしていて2個も食べれないかと思ったけどペロッと食べてしまった。また行きたいなぁ~♪二人が食べたケーキはこちら。1_2 2_2 

帰り道で見つけた自然食のお店。自然食のお店は元々大好きでかなり時間をかけて見回ったけど大阪や京都で見たお店の中で結構品揃えが豊富でお気に入りのお店が増えました。住宅街にひっそりあるんだけどひっきりなしに若いお母さんらしき人が出たり入ったりで大流行でした。このお店は間違いなくまた行くんだぁ~♪

お店で購入したもの・・・普段使っているものの補充と何と言っても初めて見た商品!!乾燥糸こんにゃく。これは初めてみたけど無類の乾物好きの私は即買いrunどんなお料理にするか楽しみです。Photo そしてその日は運良く晩御飯も作って貰ったのです。高級中華料理店真っ青の超美味しいマーボー豆腐。おうちでマーボー豆腐を食べるのは初めて。外で食べるものだと思ってた。

これがまたあり得へんくらい美味しかった。きびご飯と共に戴きました。ご馳走さまでしたぁ~♪Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

北海道のにんにくで

先日北海道のお友達からお豆やら雑穀やら野菜たち沢山戴きました。なんせ大量なんで悪くならないうちに下処理です。わざわざ買ってきてまで作る大蒜ペーストです。これが美味しいんだよナァ・・・・どんなお料理にも1Photoちょっと使えて便利♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開設

今回友達からずっと依頼されていたブログを開設することにした。苦手分野なのでどれだけ活用出来るかは判らないけどゆっくり続けて行けたらいいなぁ~って思います。今日は私の住むところは春の訪れを感じさせてくれるとても気持ちのイイお天気!!どっか行きたいなぁ~♪

| | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »