« 豆腐はエライ♪ | トップページ | 古い道具 »

2008年10月 8日 (水)

ORZO=大麦

待ち合わせまで時間があったのでお茶屋さんをフラフラしてたら 面白いお茶が店の一番前に出されて売り出されていて 余りお茶屋さんに似合わないパッケージだったのでつい足を止めて見たら イタリアの麦茶なんだってさぁ~Photo

ORZO(オルゾ)ってイタリア語で 大麦って意味なんやって!!何か麦茶やのに洒落てるやん♪可愛いのでつい買ってしまいました。中は粒粒っぽい感じでコーヒーみたいに粉っぽい感じ・・美味しいやろか??

他にもフレーバー付きのものがありコーヒーみたいに飲むんやって!豆乳とか牛乳とか入れるらしい。Photo_2

ハニーとチャイみたいなやつのフレーバーもあったよ。私はシンプルにプレーンを買ってみた。イタリア人も麦茶飲むんやぁ~面白い・笑!!

|

« 豆腐はエライ♪ | トップページ | 古い道具 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

すみません、例のDVDとそば米、今日送れませんでした。明日、送ります。ごめん、ごめん!!

でも、この麦茶に豆乳を入れて飲んだらどんな味なんだろう?
今度、豆乳に合うこの麦茶買って送って欲しいなぁ・・お願いしまーす。

投稿: 辻本 | 2008年10月 8日 (水) 22時02分

>辻本様
もちろん送りますね。実は買って送ろうとおもったのですがこの手のお茶は余り好きではないのかと勝手に思い込んで止めたんですよぉ~ごめんなさいぃ~来週になりますがまた買ってきて送りますね♪プレーンでいいですよね!!

投稿: めぐりん | 2008年10月 9日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/24360668

この記事へのトラックバック一覧です: ORZO=大麦:

« 豆腐はエライ♪ | トップページ | 古い道具 »