« 和食っぽく無い感じで・・・ | トップページ | 冬瓜もち粟 »

2008年10月14日 (火)

国産のぉ~貴方ぁ~素敵よねぇ♪♪

貴方は突然やって来たぁ。○○貰ったけど一個食べますかぁ~?の電話の声・・もちろんデス!!ハイ♪食べますとも・・・食べいでかっ(*゚▽゚)ノ待ってました。自分では買えない超・超・超旬な高級品の貴方☆いらっしゃい♪毎度毎度!!!今年も遊びに来てくれたのですねぇ~買うことが無いのでわざわざ値段見ること無いけど国産の松茸。。。。一体どのくらいの価値なのかっ。有り難き幸せぇ~サンキュ~さんでぇ~す。初物で今年はこれで最後なのよね。。Photo

貴方の香りは芳香剤ぃ~(って喩えが悪すぎやっ!!)どうやって食べて貰うのが貴方の好みかしらぁ??私は網で焼きたいと思ってるのよねぇ~♪♪

|

« 和食っぽく無い感じで・・・ | トップページ | 冬瓜もち粟 »

料理」カテゴリの記事

コメント

わあーいいなあ。
まだ、食べてません。
ちらちらと観てはいるのですが、なかなか手が出なくて・・・・・
どうせ食べるなら中途半端なものは嫌だし・・なんて
誰かちょうーだあーい!!
なにはともあれ、一度は食べないと・・・・
やっぱ、焼くのが一番だと私も思うのですが。

投稿: りょうこ | 2008年10月14日 (火) 17時13分

>りょうこさま
本当に有り難い話です。1本とかなり貴重品ですが2合でご飯を炊いて 少し割いて焼いて少しは吸い物にすることに会議で決まりました・笑 くっくっくっ!!りょうこさま お先に頂く失礼をお許しくださいませ♪

投稿: めぐりん | 2008年10月14日 (火) 18時30分

私も先日、京都で初ものを頂きました。
キノコ好きにはたまりませんね。

投稿: ちか | 2008年10月14日 (火) 21時56分

>ちかさん
これも京都産です。お揃いですね・笑 一本をご飯と吸い物と焼き物で楽しみました。きのこは全て好きですがこの時期一回は頂きたいですよねぇ~♪

投稿: めぐりん | 2008年10月14日 (火) 22時35分

オー羨ましい!!
私が今年食べてのは、近所のご主人の中国産お土産のマツタケでした。「中国産だけど食べる?」恐る恐る差し出した奥さん、私は何でもいただきます。中国産だけど美味しかったです。

投稿: 辻本 | 2008年10月15日 (水) 00時23分

>辻本様
皆さんやっぱり先に食べておられるのですね。流石ですぅ~私はきっと今年はこれで最終になりそうです。今朝も部屋が松茸の香りがして幸せです。匂いでご飯食べようかなぁ~笑

投稿: めぐりん | 2008年10月15日 (水) 07時40分

いいなぁ。国産松茸。もう何年食べていないかな?私はカナダ産を買って、ご飯とお吸い物にしました。
10年前までは、淡河でもたくさん採れたのですが、今はほとんど採れませんね。あ~。七輪で焼いた松茸食べたい~。なつかしいなぁ。

投稿: 木下 | 2008年10月15日 (水) 21時46分

>木下さま
カナダ産の松茸って言うのも売ってるのですね。私は中国産のものしか知りませんでした。それでも1年に一回は食べたいですよねぇ~松茸山の所有者さんと出会いたいですね♪笑

投稿: めぐりん | 2008年10月16日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/24497266

この記事へのトラックバック一覧です: 国産のぉ~貴方ぁ~素敵よねぇ♪♪:

« 和食っぽく無い感じで・・・ | トップページ | 冬瓜もち粟 »