« 見て見て♪ | トップページ | 精進マン »

2008年11月23日 (日)

きび餅とポン!!

Sh350304 お出掛けして帰ってきたら『これを食べてお待ちください』とどこかで見たような無いような。。。こんなんが出てきた。どうやら 晩御飯を作ってくれてたみたいで服を着替えて手洗いうがいをして”ちょこん”とコレを戴きながら待ってた。

『コレなにぃ?』  ニヤニヤしながら『何やと思う?』

ヘヘェ~ン!!何となく分かるわ(# ̄З ̄) 『黒米ポンやろ?』    『ちゃうでぇ~』   何か腹立ってきた!!一発で当たらんかった。我が家にはミックス雑穀ポンしかないのになぁ??と思って待ってたらメインの品が大きな鍋で登場した。一杯焦げ目の付いた焼餅とお揚げさんとネギが入ったおうどん。美味しそう♪くず粉でとろみもついてたよぉ~ん。

この餅・・・ちょっと色ちゃうやん・・・さては何か買ってきたなぁ??

一口食べて”コレ きび餅やろ??” って聞いたらコレは一発で当たったらしく悔しそう・・・私がたまに買いに行く雑穀屋さんに わざわざこの2品を買って作ってくれたみたい☆このきび餅うどん かなり美味しかった。焦げ目が付いていてめちゃくちゃ香ばしいし 葛のとろみで温まる・・・・。Sh350306

見た目より美味しいネンで。買ってきた2品はこちら↓↓↓↓↓Sh350307

黒米ポン・・と思ったのは→赤米ポン!! くっ悔しい・・・( ̄Д ̄;;

|

« 見て見て♪ | トップページ | 精進マン »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

なにこれ!めちゃくちゃおいしそう!ご主人気がきく!!やさしいね!!私も昨日はうどんやってん^^おもちと豆腐をいれたったー。笑 御餅は普通の白いヤツ。うどんも豆腐も御餅も白でしろしろのうどんになったー。あったまったでー。

投稿: なおこ | 2008年11月23日 (日) 19時12分

>なおこさん
うそぉ~うそぉ~凄いナァ♪同じ感じのん食べてたんや!お餅入れると美味しいよね。直ちゃんちは”シロシロうどん”やってんなぁ~美味しそう♪何かなぁ~晩御飯作ってくれてる時 90パーセントの確率でうどんやねん・笑 でも美味しかったで。寒いから温かいの美味しいね!!

投稿: めぐりん | 2008年11月23日 (日) 19時30分

羨ましい・・・・。
家ではあり得ません。
主人の時間が無いのもあるけれど、これから冬だし、時々じゃがいもでも良いからお料理教室でもしようかな。
いいな~、めぐりんさん。

投稿: ちか | 2008年11月24日 (月) 09時34分

>ちかさん
でもでも・・・・私は男前で羨ましいぃ♪笑 作ってくれるときは何故かうどんが殆どですが たまにご飯が出来上がってると本当に嬉しいものです。感謝しないといけないですね。

投稿: めぐりん | 2008年11月24日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/25591078

この記事へのトラックバック一覧です: きび餅とポン!!:

« 見て見て♪ | トップページ | 精進マン »