« 豆な日① | トップページ | 豆まめマメな日③ »

2008年11月 8日 (土)

豆まめな日②

初めて食べた♪『栗いんげん』生の豆を撮るのを忘れたけどコーヒーみたいな色の少し柄のある にくい奴・・・軟らかくなるまで少し時間がかかったように思うけど美味しいお豆ちゃん。茹で上がり何味が合うか考えて・・甘辛煮にしてみた。。。晩御飯に登場させるとメインのおかずより人気があり時間を掛けて作った甘辛煮一瞬で無くなりました。嬉しいやら悲しいやら・・・次回は餡子にしてケーキとかに練りこんでも良さそう( ´艸`) Sh350236

Sh350237

べにや長谷川商店さんの『栗いんげん』 色々お豆を購入して食べてるけど本当にどれもこれもウマイ・ウマイなぁ~♪Sh350238_2

甘辛煮やねん!!ご飯にもお茶請けにもなるでぇ~

|

« 豆な日① | トップページ | 豆まめマメな日③ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

お豆美味しそう~
おっしゃるとおり、ご飯のおかずやおやつにもなるぅ。
やっぱり煮るときはルクルーゼなのですね♪

投稿: FlorealYOKO | 2008年11月 8日 (土) 11時34分

>Floreal YOKOさま
昔は甘く煮たお豆嫌いだったのに・・・歳とともに変わるものですね♪お豆は土鍋や圧力鍋でも炊きます。その時の気分によって変えてますぅ~♪

投稿: めぐりん | 2008年11月 8日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/25131887

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まめな日②:

« 豆な日① | トップページ | 豆まめマメな日③ »