« 精進マン | トップページ | 新蕎麦のお茶 »

2008年11月26日 (水)

団子うまいウマイぃ~

シンプルにもち粟団子のおやつ作り。作るちゅっても直ぐに出来るからトッピングを数種類用意するのが楽しい♪きな粉・ごま塩・カボチャ餡・さつま芋餡・メープルシロップ・玄米飴・黒砂糖・小豆餡・青海苔塩・胡桃・ドライフルーツ等等・・・70個くらい丸めて作ったけど一瞬で無くなってしまいました。Sh350319

何か大量に作って並べてたら明石焼みたいに見えるわ。

何にも味付けせんと作って好き好きでトッピングして食べると楽しいなぁ~

味噌汁に入れて食べたでぇ。コレも美味しいな!!

五平餅みたいにちょっと焼いて みたらし餡もウマイ・ウマイなぁ~

Sh350327

最近テレビで 『マグロうまい・ウマイなぁ~』って言う猫を取り上げてやってるけどあれが耳について離れへん・・人と逢ってても話ししてる途中で『マグロうまい・うまい』って猫の声の真似して怒られる・・・誰か私の記憶からコレ・・消してぇ~笑

『マグロうまい・うまい!』

『マグロぉ~マグロぉ~ふにゃぁ~』←みたいな猫語・・・・また1人で言うてるわ!!助けてぇ~

|

« 精進マン | トップページ | 新蕎麦のお茶 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

70個もつくったって?!
いったい何人でたべたんですかあー?
お味噌汁に入れても美味しそうですね。
今度やってみヨット。

投稿: りょうこ | 2008年11月26日 (水) 14時39分

なんか、ぷちぷちでおいしそうhappy02
食べてみたい~~heart02
てか、ほんまに近いうちに食べに行っていいですか!???

ねこ!?マグロ!?初耳なんだけどCM???
気をつけてみてみよっと!!!

なおこさんがコメントくださってましたhappy01
なんだか、不思議で嬉しいことですね~heart04

投稿: えいこひゃん | 2008年11月26日 (水) 14時44分

>りょうこさん
三人です・・・ぷぷぷっ。凄いでしょぉ~でも胃もたれもしないから食べれるでしょぉ~食べすぎかなぁ?何か最近食べまくりです。今もまた赤米ポン!!食べてお茶してます・笑


>えいこひゃん
直ちゃんコメントしてたんや!!今から見にいこおぉ~友達の友達は皆友達やなぁ!!楽しい楽しい・・・マグロノン知らん??最近しょっちゅうテレビに取り上げられてるでぇ・・・この間はニュースでやってたわ。しゃべる動物・・・みたいな感じで!!笑えるねん。ちょっとマジで遊びにきてやぁ・・昨日堺でウロウロしててえいこひゃんに教えて貰った商店街横の小さなお店の前通って思い出しててん・・何時でもいいしお泊りもオッケーやから来てやぁ。待ってるでぇ・・しかし!!

投稿: めぐりん | 2008年11月26日 (水) 15時01分

オー相変わらず、お料理を作ってますね。では、レシピを教えてくだされ、めぐりん様。私は、明日から会計の講習会に3日間、缶詰めです。あーまた凝った料理ができんのです。困ったことですたい・・
(篤姫の見すぎです)

投稿: 辻本 | 2008年11月26日 (水) 23時57分

あの~めぐりんにとってシンプルで簡単だろうけど、こちらは
初めてみるし、どういう工程をへてこの団子になるのか
さっぱりわからなくて鳥肌立ったりするわけです。

しかも怒涛のアレンジもすごい。

投稿: おはじき | 2008年11月27日 (木) 09時21分

>辻本様
レシピってものでは無いですよぉ~普通の団子にかけるものがお好みってだけで・笑 必要なら送りますが・・・・会計の講習会?わぁ~嫌だ!!私そんなん大の苦手です・・・可哀想・・・


>おはじきさま
鳥肌ぁ?またまた鳥肌ぁ??オモシロイ!!味付け前の写真しか無くって味気ないでしょぉ?一気に食べて写真撮るの忘れたのです・笑 エエェ~っともち粟ご飯を丸めただけです。。。(=´Д`=)ゞ恥ずかしいお話です。。。

投稿: めぐりん | 2008年11月27日 (木) 11時10分

粟餅かあ~♪おいしそうやわあ~♪もちもちしたものが食べたくなってきた。今日のお昼はなんかもちもちしたものを作って食べようっと。笑

友達の友達は友達でいい?笑 えいこひゃんさんのブログすきやねんー。おいしそうやねんもん^^わたしもめぐりんのところにいつか遊びに行きたい!! 

投稿: なおこ | 2008年11月27日 (木) 18時15分

直ちゃん遊びに来てなぁ~何時でもOKやで♪田舎やけどなぁ。粟餅お出しするわ。えいこひゃんは 以前に直ちゃんに話で紹介したよ!覚えてる?ガレージセールやってるって言うてたのん♪シフォンケーキは最高やで!!

投稿: めぐりん | 2008年11月27日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/25662200

この記事へのトラックバック一覧です: 団子うまいウマイぃ~:

« 精進マン | トップページ | 新蕎麦のお茶 »