« 豆まめマメな日③ | トップページ | はよ食べたい♪ »

2008年11月10日 (月)

寒いやん(>ー<)

Cocolog_oekaki_2008_11_10_09_44

これは何の絵でしょうかぁ~??昨日私が寒い中見ていた友達の背中ぁ~そうです・・・ゴルフの打ちっぱなしに付き合ってと頼まれ。。寒いから嫌やぁ~とグダグダ言った挙句に結局完全防備で見に行ってきました。大学生の頃に流行っていたけどどうも私には合わなくってそのままです・・・英会話も10年以上習ったのに周波数が合わず結局 My name is  ....のレベル・笑 近々コースに行くらしくその練習らしい。その帰り私が生れて初めて外で食べた『ラーメン』を食べに行って来た♪これは京都の左京区にあるお店が発祥の地で母の郷でもある近所のそのラーメン屋さんにはお盆で帰ったりしたら叔母さんが食べに連れて行ってくれた。家ではラーメンとか食べさせてもらえなかったのでとても嬉しかったのを覚えてる。。だから今でも一番好きな味・・小さい頃の記憶って凄いなぁ~♪今では全国展開してるけどやっぱり本店だけ味が違う。←って友達に言うたら『気のせいや!!』って言われたけどホンマやもん!!微妙に違う味やけど今は何処でも食べれる有り難いラーメンなのよねぇ♪寒かったけど美味しかったから良かった良かった☆Photo

|

« 豆まめマメな日③ | トップページ | はよ食べたい♪ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

ラーメン大好きです。が、関西のラーメンはとんこつが多くて困っています。鶏がらのあっさりしていて、こくのあるしたラーメンが好きなので。でも先日やっと一軒美味しいラーメンやを見つけました。塩ラーメンが抜群です。きっと鶏がらスープと海鮮スープのダブルスープと思うのです。今度紹介しますね。でも神戸市ですが三宮から車で30分ぐらいかかるところですが。

投稿: 木下 | 2008年11月10日 (月) 22時06分

めぐりん様・木下様

北海道にラーメンを食べにきてください。美味しいですよ。
木下さんには、さっぱりしたのがいいのですね。
九州同窓会は、北海道でしましょう!!
食事はラーメンなんてどう?

投稿: 辻本 | 2008年11月12日 (水) 00時16分

>木下様
こってりが多いですか?そうなのかなぁ??私が大阪で好きなラーメンのひとつには塩ラーメンメインのお店があります。お薦めも塩ラーメンです。松屋町のへんですよ♪カウンターだけの小さな小奇麗とは言えないお店ですが味はイイです。


>辻本さま
では船で北海道に入ります・・笑 北海道のラーメンって2回食べたけどあんまり美味しいイメージが無いのは多分観光地化されていいるだけのお店に入ったのでしょうねぇ~本とかに紹介されている所以外の方が美味しいところ多いですもんね!!その時に辻本さんと知り合えてたら教えて貰ったのになぁ~10年以上前の話です。。。。

投稿: めぐりん | 2008年11月12日 (水) 12時54分

はーい、船でいらしてください。
美味しいラーメンを紹介します。
そうですね、ラーメン三昧の旅にしましょうか?

投稿: 辻本 | 2008年11月12日 (水) 20時55分

>辻本様
どうか・・・どうか・・・豪華客船をチャーターしてくださいませぇ~

投稿: めぐりん | 2008年11月12日 (水) 23時50分

私札幌ラーメンだ~い好きです。東京にいた頃はよく行きまた。おととし札幌に撮影に行ったとき時間が無く、千歳空港で食べたのですが、そこのは美味しく無かったです。最近の札幌ラーメンの味も変わったのかなぁ。私の好みは塩バターコーンです。めぐりんさん、大阪のラーメン屋教えて下さい。松屋町ってどの辺?大阪は詳しくないので。

投稿: 木下 | 2008年11月13日 (木) 09時52分

>木下様
本当に余り綺麗とは言えないお店ですが私は好きな味ですよぉ~お店の情報はメールにて送りますね♪もし行ったら感想また聞かせてくださいね!!

投稿: めぐりん | 2008年11月13日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/25192388

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いやん(>ー<):

« 豆まめマメな日③ | トップページ | はよ食べたい♪ »