« 片付けられへんねん。 | トップページ | やったでぇ~② »

2008年12月20日 (土)

今日は3つのこと

① 

突然ですが東京近郊にお住まいの方にお知らせ宣伝~♪渋谷区の『鬼子母神』と言うお寺で12月27日に行われる手創り市に友人がフェルトクラフトとそのまた素敵な友人が手作りアクセサリーをもって出かけます。お近くにお寄りの際はどうぞぉ~♪

②冬至前のカボチャSh350545 ~ちゃん

最近これ多いネン☆丸々の坊ちゃんカボチャ?を大量に貰ってこればっかり作ってる。中身は変えてるんやでぇ~今回は挽肉とかにポップさせたアマランサス入れたのに分からんなぁ・・・1人一個は無理やのに1人一個作っては 残して次の日の朝ごはんか昼ご飯のおかずに・・・あははぁ~\(;゚∇゚)/

でもやっと無くなったで!!

あと巨大なカボチャが一個。

また冬至に出したら嫌がられるんかなぁ~

③今年は遅めで 徹夜な日々ぃ~(。>0<。)Sh350548

夜中に乾燥されてる年賀状。何時も年賀状が発売される11月1日から書いてるのに今回は水曜からで遅かった・・・小学生の頃からずっとこだわってるのが『手書き』と言う事。それだけはずっと守り続ける私のこだわり!!殆どこだわりはないけど・・・・5年位前に自分の住所の判子だけは作って判子を押しているぅ~今年は143枚♪♪

夜中漸く宛名書きと色付けの工程が終わった。。。明日は表の文字書くどぉ~♪♪

我が家は皆手書きなのであらゆる狭い部屋でみんなの年賀状が所狭しと並べられ乾燥されている・・・

手書きにこだわりすぎて 見た目の汚さに反省・・・正月早々みんな気を悪くしそうo(;△;)oごめんちゃいぃ~

|

« 片付けられへんねん。 | トップページ | やったでぇ~② »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃ、一人一個ですか(驚)

年賀状私もやっとひと段落つきました。
でも小学校の頃から、家族全員手書きというのが素敵ですよね。
我が家の息子は小一からパソコンです…。

投稿: おはじき | 2008年12月20日 (土) 12時21分

>おはじきさま
食べれないのを分かっていてカボチャ消費の為に1人一個の計算で作るのです・笑 もうカボチャとさつま芋に占領されてて身動き取れなかったんです・・大好きなのですが人間は食べれる量って決まってるのでなかなか無くならなくって。かぼちゃは後1つになりました。 パソコンを小一から使える方が凄いです。私未だに上手く使えません・・・パソコンに打ち込んでる方が時間がかかって・・・・(≧m≦)

投稿: めぐりん | 2008年12月20日 (土) 13時04分

イモ類に占領される気持ちわかります。
頭の片隅にもいつもあって「どうにかしてイ~モ」(謎?)って感じですよね~。

投稿: おはじき | 2008年12月20日 (土) 15時51分

>おはじきさま
そうです!!芋とカボチャとか大好きなんですが 沢山になると毎日食べれないですし気にはなるし・・って感じですよね。プリンとかスイートポテトとかって考えるけどやっぱり加工するよりそのまま食べたい・・・って思うからなかなか無くならない・・・笑

投稿: めぐりん | 2008年12月20日 (土) 21時55分

めぐりんさん、こんにちは。

冬至って、今日ですよね? カボチャと柚子湯でしたっけ?
買ってこよう。

年賀状、私も書かなきゃ‥‥ 毎年の悩みのタネです。
オール手描きって、愛情たっぷりですね。
きっと、たくさん「当たり」が出ますよ。

投稿: のどか | 2008年12月21日 (日) 16時20分

今日は、冬至、遠軽では「南瓜とイナキビのねっかい」を昔食べていたそうです。私のおばあちゃんは小豆で作っていたので初めての体験・・・先日、べにや長谷川さんのお母さんから頂いたのを参考に作りました。素朴な味です・・・でも、私は小豆の方が好きですね。

投稿: 辻本 | 2008年12月21日 (日) 19時14分

>のどかさま
そうです♪返事が遅れましたが21日でした。召し上がりましたかぁ??
年賀状がすんだ事により大分気持ちが落ち着きました。当たり沢山出ますかぁ??やったぁ!!
今日は玄関の大掃除しようかなぁ~


>辻本様
ねっかい??って何だろ?またまた初耳です。カボチャと小豆でいとこ煮ってありますよね!!小豆もカボチャも大好きですがいとこ煮ってあんまり関西では馴染みがありません・・

投稿: めぐりん | 2008年12月23日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/26338611

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は3つのこと:

« 片付けられへんねん。 | トップページ | やったでぇ~② »