« より・よりぃ~ | トップページ | 小豆食べたぁ? »

2009年1月15日 (木)

リンゴとトマトぉ~!!?

12月からほぼ3・4日に1回くらいのペースで林檎やらミカンを頂いて とても嬉しいし美味しいネンけど 食べても追いつかへんねん~3食 果物って訳にもいかへんし(笑)林檎もそのまま切って食べるのが一番好きやからそうしてたけどもうダメだぁ~(;´Д`A ```もう追いつかへんわぁ~知り合いも林檎パイを作って頂戴って言うてたしぃ~作ろっか!!と思い立って周りに『トマトビザ作るから貰ってくれる?』と・・・・意味不明・・・ずっとずっと気付かず 気分良く林檎を沢山剥いてレモン汁やシナモン振り振りしてぇ~Sh350691

シナモン大好きさんには沢山入れたりして調整して・・・

パイパイぃ~♪私は苦手なアップルパイが沢山出来たのよぉ・・・Sh350696

この手前の大きさがお裾分け用で置くのちびっ子が我が家の味見用・・・・Sh350692

コレが味見用やねん!!私は食べて無いけど美味しいって言うてくれてたから みんなにお裾分けぇ~熱々持って行ってんけど。。。(゚ー゚;

私が何を勘違いしたか『トマトピザ』と言っていたので?『ええぇ~ピザの口になって待ってたのにぃ~♪』・・・・

あらりゃぁ~そんなん言うたっけ?ここんとこ ずっと忙しくって自分が何をやってるんかイマイチ分からんなってたけど。。。┐(´д`)┌ 『トマトピザ』と口走りながら頭の中の絵は『林檎パイ』 ぷぷぷっ!!←笑いで済まへんけど済ましてきて逃げて帰って来た(笑)こんなことで仕事出来るやろかぁ~??大丈夫やと思うぅ??私・・・・

|

« より・よりぃ~ | トップページ | 小豆食べたぁ? »

料理」カテゴリの記事

コメント

アップルパイむちゃくちゃ上手ですね♪
いいなぁ~私も周りの人に紛れ込みたい。

私は昨日、りんごを擦ってにんにくやしょうが、ごまなどを入れてタレを作りましたよ~。

投稿: おはじき | 2009年1月15日 (木) 15時51分

>おはじきさま
林檎も色々つかえますもんねぇ~林檎のタレって聞いたら焼肉を想像してしまします(笑)肉食べてないぃ~何に使ったのですかぁ?蒸し鶏とかにかけても美味しそうぅ♪

投稿: めぐりん | 2009年1月15日 (木) 16時14分

めぐりんさん、アップルパイも苦手なのですね?

か〜、もったいない! 私はアップルパイが大好きです。
やっぱし、私たち隣組になったほうがいい気がします。
めぐりんさんのアップルパイ、おいしそう。

今日、帯揚げと帯締めと刺繍半襟を買いました。
危うくステキな着物と帯にカードを出しそうになって、
やっとの思いでガマンしました。。。

投稿: のどか | 2009年1月15日 (木) 20時03分

>のどかさま
基本的に熱の入った果物が不得意ですが昔に比べたら少しは食べれるようになりました。作って全く口に入れずにお裾分け・・・って言うのも失礼ですもんね!!ホントお隣組だったら毎日入り浸って嫌がられそう・・・私(笑)
カード・・・我慢できてよかったですね♪好きな物は多少無理しても欲しいですよね。。。なので私は自制が出来ないので一度もカードを持ったことがありません。コレが自己防衛法です(笑)

投稿: めぐりん | 2009年1月16日 (金) 11時24分

アップルパイ、美味しそうですね。最近甘いものにはまっている私には目の毒です。
そうそう、つぶまめのブログ見ましたよ。このブログとリンクしておけばいいのに。まだ、知らない人がいると思いますよ。

投稿: 木下 | 2009年1月16日 (金) 13時16分

>木下様
私も甘いものが欲しくてたまらないときがあります。普段は食べない甘味を結構探してますが家には自分が買わない限りないのに。。(笑)ブログ有難うございます。内容的に重複する事もありそうですからリンクはちょっと考えてません。今日から始まったので今日友人には知らせました。友人はこのブログ知りませんから・・・ぷぷっ。

投稿: めぐりん | 2009年1月16日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/27158380

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴとトマトぉ~!!?:

« より・よりぃ~ | トップページ | 小豆食べたぁ? »