« 今更受験勉強中(^-^; | トップページ | 毎日食べてるねん »

2009年2月 9日 (月)

”モウ”烈安全運転!!

何か嬉しかったわぁ~こんなん最近無かったし・・・でももうちょっと前にはこう言うのんたまにあった記憶があるよなぁ♪Sh350038

この写真何やと思うぅ?私結構車でウロウロしてるんやけどぉ~お守りとか持ってなかって。。失くしたりしたら逆に気になるから交通安全とかのお守り買ってなかってん(゚▽゚*)

高速も色んな場所で乗るけど一番愛想がいいのが地元大阪のおっちゃん♪いっつも『気ぃつけてやぁ~行ってらっしゃい♪』とか『はいぃ~有難うぅ~』とか『毎度おおきにぃ~』と大きな声で言ってくれる。こちらも絶対何かしゃべるので一瞬の掛け合いが楽しいねん!!流石大阪のおっちゃんやなぁ~って・・笑 隣の県などはあからさまにノリが違うねんでぇ~土地の気質って凄いよねぇ( ´艸`)プププ で・・・2日前にまた地元の大阪から高速に乗ったら『はいぃ~安全運転してやぁ~』って言われたから『はぁ~い!!有難う♪』って高速料金払ったら『これ貰ってくれるかぁ??丑どしのお守り作ってん!!』って言うてこのお守りくれた。『ええぇ~有難うおっちゃん~!!』 一瞬の出来事やったけどめちゃくちゃ嬉しかった☆裏を見たら物凄く細かく折ってあるねん。器用なおっちゃんやわぁΣ(゚□゚(゚□゚*)その後 数十キロを穏やかな気持ちで運転出来たぁ。おっちゃん優しい顔してたなぁ~とか皆に配る為におうちで せっせと作ってくれてはるんやぁ~とか考えて嬉しくなってきた。見たこと無い人に『気ぃつけてやぁ~』って言うてお守りまでくれはるんやでぇ~有り難いと思わへん?? 2月に入って家族の勧めでETCってヤツの器械を付けてんけどカードが無いからまだ使ってない(カード作るのに抵抗があるねん~今まで持ってなかったから・・・・笑) やっぱりETC辞めとこうかなぁ~ってちょっと思った!!こんな繋がりとか関わりとかって無くなるもんなぁ~時間は多少かかるんやけど こう言うのってホンマに大事やのに知らず知らずの間に無くなってるんやなぁ~って思ったらちょっと複雑な気分になったぁ・・・(/□≦、) ←ちょっと最近忙しすぎて真面目なんかよく分からんけど何時もに無いしんみりした事を考えたのでしたぁ~♪おっちゃん『モウ烈安全運転』大事にするよぉ~有難うぅ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 今更受験勉強中(^-^; | トップページ | 毎日食べてるねん »

コメント

めぐりんさんに、こんなに喜んでもらったら、
おっちゃんも折り紙した甲斐がアリアリですね。
東奔西走も安全運転で、腰痛にご用心ください。

「インカのめざめ」は久留米の野村さんも作っておられます。
前に野村さんの黄色いジャガイモをいただきました。
黄色いポテサラをつくりましたよ (^_^)

投稿: のどか | 2009年2月10日 (火) 20時26分

>のどかさま
ホントに嬉しい限りです♪こんな優しいおっちゃんがいてはるんやぁ~って!!今日もまた同じ高速に乗ったのですがおっちゃん居てなかった・・・笑  
インカのめざめは九州でも有るのですね♪やっぱりアマアマですかぁ?美味しいですよね。

投稿: めぐりん | 2009年2月11日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/27917542

この記事へのトラックバック一覧です: ”モウ”烈安全運転!!:

« 今更受験勉強中(^-^; | トップページ | 毎日食べてるねん »