« リクエストの多い雑穀 | トップページ | 米粉のヘンテコぉ~♪ »

2009年4月 5日 (日)

金魚と桜のオマケ付き

2・3ヶ月に一回は行ってる奈良の雑穀屋さん♪今年に入ってバタバタしていたのでその辺りをたまに通る家族にお使いを頼んでいて私がお邪魔するのは久しぶり☆去年からリニューアル工事をされていてたまたま3日前にリニューアルオープンでした。以前の雰囲気が私は大好きだったので(昔ながらの乾物・穀物が所狭しと並んでる感じ)ちょっと寂しいですが 綺麗になってカフェスペースも出来てました。刀豆茶(なた豆茶)を戴いてきました。ご近所のおばさんたちもワイワイとお茶を飲んでました。Sh350290 Sh350292

竹炭豆ときな粉の黒豆が付いてきて美味しかった。

雑穀も数種購入ぅ~♪初めての人にも購入しやすいように小袋パックもリニューアル後 販売開始されてました。

たまたま近所で開催されている『お城祭り』って言うのをついでに見てきました。Sh350285

ココは天守閣の無くなったお城です。桜がとっても綺麗でしたよぉ~お花見ってOLの時以来わざわざ行ってないなぁ・・・Sh350286 

お城をウロウロしてたらこのお花が沢山咲いていてブツブツと『コレ何の花なん~』とか何回も言ってたら近所の散歩のおじさんが『馬酔木(あしび)』だと教えてくれた。名前は知ってたけど認識したのは初めて!!へぇ~コレが馬酔木かぁ。。。って言ってるとすかさず『毒があります』と教えてくれました。奈良の鹿も食べないらしいですよ!枝とかの部分は防虫剤として使ったりされていたそうです。Sh350284 

そう!!ココは奈良の金魚で有名な街です☆

何か可愛いぃ~

お祭りの中にも色々な金魚が販売されていました。

3時間ほどの短い時間でしたが久しぶりに何だかゆっくりした時間でした。。またこれから色々バタバタです☆

|

« リクエストの多い雑穀 | トップページ | 米粉のヘンテコぉ~♪ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

でょほほ、ベロ出し金魚や〜

なんと可愛気のある金魚さんたち。
めぐりんさんのお手にかかると、この金魚たちはどんな
イラストに変身するのでしょう? な〜んて考えたら
楽しくなりますね。

春の定食は、春満載のフルコースみたいです。
こんなご飯が食べられる人は、しあわせ者ですね。

投稿: のどか | 2009年4月 8日 (水) 20時14分

>のどかさま
そうですぅ♪ベロンチョな金魚です(笑)私がイラストにするときっと金魚には見えないと思います・・・(´ρ`)何か首に巻いてウロウロ歩きたい衝動に駆られましたよ。幼稚でしょっ(;´▽`A``

投稿: めぐりん | 2009年4月 8日 (水) 21時26分

めぐりんさん、こんばんは。

ベロンチョ金魚を首まきにしためぐりんさんと、
ポシェットかリュックにした私と、2人並んで歩きたい。

投稿: のどか | 2009年4月 9日 (木) 19時47分

>のどかさま
歩きたいぃ~歩きたいぃいいいいいいぃいい~私も♪やりたいやりたい!!本気でやりたい(゚▽゚*)(゚▽゚*)頭に被ってもいいなぁ~♪♪特注で頼みたい勢いですぅ(笑)

投稿: めぐりん | 2009年4月10日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/28971954

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚と桜のオマケ付き:

« リクエストの多い雑穀 | トップページ | 米粉のヘンテコぉ~♪ »