« 玄米の茶粥 | トップページ | 七夕と素麺と乾物と雑穀♪ »

2009年7月 7日 (火)

嬉しいお知らせぇ~♪にゃははっ☆

最近寝不足で顔はオデキのオンパレードでヘルペスは出来るし。。。( ̄Д ̄;;食べても食べてもお腹は減るし・・・とイマイチな日々でしたが今日は嬉しいお知らせをふたつぅ~♪♪このブログにもコメントを下さった事のある雑穀お友達繋がりのlifetimeさんですが・・・今年の5月20日にお店をオープンされました☆九州の小倉でとても素敵で私も大好きな感じのお店ですo(*^▽^*)oまだお邪魔できてませんがブログなどで伝わることは沢山あります。そしてそしてそのスンバラシイお店の『看板牛さん』のお名前を公募されてたのですが・・・・何と何と!!私の応募した名前が採用されたのですぅ~ジャァ~ン♪(v^ー゜)ヤッタネ!!一生もんshop 緑々あおあお 店主のlifetimeさんのブログでご確認ください☆この看板牛さん☆超可愛いでしょぉ~『ドンゴロス』って聞きなれないかもしれませんが私の父はドンゴロスが好きで服や帽子やカバンに加工して若い頃良く持っていたのでとっても懐かしく馴染みのある素材です。ああぁ~逢ってチュッチュしたいぃ~(笑)←ヨダレだらけになって迷惑でしょうが・・・(;´▽`A``こちらのブログからも常にリンク出来るようになってますが一生もんshop 緑々あおあおさんのHPもご覧くださいませぇ~お近くにお住まいの方や近々九州に行かれる方は『看板牛くん』を”ぎゅぅ~っ”て?(笑)してきてぇ~☆

それからそれからぁ~この度 雑穀の新商品の開発に携わることが出来てとても楽しくまた勉強になる経験をさせて頂きました。ホント毎日毎日アドレナリン放出しまくりでした(笑)その模様が掲載されているページが有るので一度見てみてください♪いよいよ商品化されるようで私もワクワクです( ^ω^)おっおっおっ

珍らしく文章ばっかりのブログ。。。。おもんないから今のデキモンとヘルペスの私を・・・・(笑)ご覧下さい♪Cocolog_oekaki_2009_07_07_12_11

因みに茶髪でも短髪でも有りませんが・・・顔をクローズアップする為に♪目の上のほんのりピンクは化粧じゃなくって 掻きすぎて腫れぼったくなってる最近です(笑)

|

« 玄米の茶粥 | トップページ | 七夕と素麺と乾物と雑穀♪ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!やりましたね。さすがめぐりんさん。☆ミスターモンクドン☆姿も名前もカワュイー!!

もう一つおめでとう!新商品の開発に参加なんてカッコイイー!
大変そうですが、楽しそう。開発になんて携われないけど、こっそり忍び込んで勉強したいなあー。皆さんの熱心な様子が伝わってきます。なんかすごく羨ましい気がします。普段からの努力の賜物ですよね。すっごく勉強になりそうですね(不勉強な私にはぴったり)
商品化が楽しみですね。

それにしても、忙しそう!!体が3つくらいほしいんじゃあないですか?
頑張ってしまうのもわかりますが、体には気をつけて。
ヘルペスさんやできもんが出来ないように・・・

投稿: りょうこ | 2009年7月 7日 (火) 15時56分

>りょうこさま
ありがとうございます♪モンクドンちゃん~可愛いでしょぉ☆めちゃくちゃ愛着があります。かわい子ちゃんです。嬉しいな~☆

で商品開発に関われるきっかけをくれたのも雑穀で繋がったお友達のお陰です。本当に感謝しています。とても有意義で楽しく勉強した日々でした。益々雑穀に埋もれたいぃ~(笑)でもねぇ~いざ キチンと話さないといけない時に何を言ってるのか分からなくなったりしてしまうのが悩みの種です(;ω;)

投稿: めぐりん | 2009年7月 7日 (火) 16時47分

めぐりんさん、こんばんは。おめでとう2つ。ばんざ〜い!

めぐりんさん、おめでとう。おめでとう。ちゅ

よかったですねぇ。
牛さんのお店、同じ福岡県内です。
次に北九州に行く際は、ミスター・モンクドン氏に
ごあいさつしてきます。
なまえ、ミスターめぐりん でも、よかった?

ヘルペスとできもんは、つらいですね。
お会いしたとき、私も口唇ヘルペスになっていました。
と思っていたらヘルペスではなく、皮膚炎でした。
薬を変えて、治りつつあります。
お互い、睡眠不足な日々が続いているようですね。
疲労がお顔に出る歳を意識して、程々にしなくては‥‥

投稿: のどか | 2009年7月 7日 (火) 19時09分

やった~!!
凄い凄い、どちらもクリックして見ましたよ。
ミスター・モンクドン、可愛いですね。お店も覗いてみたいです。
そして、雑穀の開発、ついにやりましたね。どんなブレンド雑穀が出来たのか、今から楽しみです。
そして、のどかさんのご心配ごもっとも、無理は禁物です。でも、私より若いので十分な睡眠をとれば、回復しますよ。がんば!!

投稿: 辻本 | 2009年7月 7日 (火) 21時07分

ミスター・モンクドン、めぐりんから素敵な名前をつけてもらって
愛されキャラになることでしょうね♪

そして雑穀の開発、拝見してるだけでワクワクします。
今までのブレンド雑穀って作る側と使う側のズレみたいなものがあって、売る側としても、もどかしい部分が確かにあります。
だから完成品がとっても楽しみです☆

でも、できもんとヘルペスとまぶたの痒みって相当疲れてるんですよ~めぐりん。
私も先日のイカパーティ後、全く疲れが取れず、顔がこふきイモ状態(涙)
これじゃぁ雑穀が「美顔にいい」と言っても説得力ゼロですね…

投稿: おはじき | 2009年7月 7日 (火) 21時39分

めぐりんsan やったじゃないですか!
耳になじむし、すぐに覚えてもらえそう♪
ネーミングが生き続けて、そのお店の印象を
決めることになるのですね。
ゆめがあってすばらしいわ!

投稿: FlorealYOKO | 2009年7月 8日 (水) 00時11分

>のどかさま
有難うございますぅ~♪嬉しいです。のどかさんはお仕事柄北九州にも行かれる機会があるかも知れませんよねぇ(*^m^)もし行かれた際は是非是非 ミスターモンクドンちゃんに宜しく伝えてくださいね。疲労がお顔に出る歳・・・・おおぉ~胸が痛くなるお言葉です(笑)気をつけます。


>辻本様
ホント無理をしてては8月お逢いできなくなってしまいますよね。ちゃんと寝ますぅ~でも昔から夜型でだんだん酷くなって全く睡魔が襲ってきません。朝が遅いわけでもないのですよぉ~辻本さんも九州に行かれたらモンクドンどうぞ宜しくお願いします。


>おはじきさま
そうやねん~おはじきさんのお陰でお知り合いになれたlifetimeさん♪ホント色々繋がりが出来てきて楽しいですぅ~おはじきさんは緑々さんは行ったのぉ??もし行ったら宜しくねぇ☆ホントは『今から行くぅ~?』って気軽に連絡取って一緒に行ければ最高なんだけど(笑)雑穀の開発ももう社員の気分やったわ(笑)メーカーさんの苦労がひしひしと伝わる時間。売る側と買う側ってやっぱり色々葛藤があるよね。
それにしてもイカパーティー人の多さにびっくりした!!あのお料理1人で作ってセッティングしてお布団敷いてお風呂ちゃんと入ってもらえるようにして・・・おもてなしして・・・片付けして・・・笑ってて・・・って考えるだけでも相当な時間やったんやろうと思うわ。いっつも完璧にしてるもんねぇ~凄い!!でもコフキ芋って・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ大丈夫?私もこんな顔して雑穀食べてますって言われへんわ・・って思っててん(笑)お互いゆっくりペースで行こうねぇ~


>florealYOKOさま
そぉ~やねん!!超嬉しいねん♪看板牛さんのネーミングって絶対大切やと思うネン~店主さんやその牛さんを製作された方の思いが沢山入ってるし・・・でもそれでも採用してもらった事に大感激で仲間入りみたいで嬉しいぃ~北九州の地で皆にいっぱい可愛がられて名前覚えてもらえたら嬉しいわぁ~☆でも私・・・カリグラフィーの宿題全然出来てないねんけど・・・・(笑)

投稿: めぐりん | 2009年7月 8日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/30443094

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお知らせぇ~♪にゃははっ☆:

« 玄米の茶粥 | トップページ | 七夕と素麺と乾物と雑穀♪ »