« 雑穀のパン(市販品) | トップページ | 梅とあんこ »

2009年7月22日 (水)

顔サラダとキビご飯

家の前にほんの少しのスペースで育てられてた野菜達が収穫されてきました。余りにも元気そうでびっくりw(゚o゚)wちゃんと育つんやぁ~何か嬉しいわぁ♪憧れのキッチンの様子(笑)Sh350059

トマトなんてびっくりするくらいトマトの味!!って当たり前?

しし唐の紫と普通のん。トマトも一応3種類やねん。

自分が育てた野菜は自分で料理したいらしくてサラダにしてくれた☆Sh350060

何か雑なサラダやけどオモロイ!!

顔みたいになってるぅ~これは『顔サラダやん』可愛いぃ。

まつ毛もピンピンやし若い女の子みたいに見えるぅ~オモロイオモロイぃ~

しし唐は生で食べろって言われて生のまま・・・・結果火を入れたほうがイイねぇ~ってことになったけど(笑)

私の炊いた キビご飯とのコラボm9(^Д^)  因みにご飯はこの2品だけでは無いので安心してねぇ~でも採れたての野菜を沢山食べれて美味しかったぁ~

|

« 雑穀のパン(市販品) | トップページ | 梅とあんこ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しました。
パソコンが壊れちゃって・・・・やっとなんとか復活しました。
そのちょっと前には、携帯をトイレにチャッポン(;一_一)
体には湿疹が出まくり。災難?続きでしたあー。
また、くだらないことをかかせてもらいますぅ。


トマトとってもおいしそー!!採れたておいしいんだろうなあー
トマト光ってますね。野菜つくりたぁーい!(自分で育てた野菜で料理作るのが夢です。)
顔サラダ、かわいいー(^u^)
サラダで顔作ったことないけど、我が家の冷蔵庫には、磁石で作った顔がありまーす。

投稿: りょうこ | 2009年7月22日 (水) 14時58分

>りょうこさん
私も自家製野菜に憧れていたのですが虫が苦手で自分では中々でしたが・・・(笑)眺めているだけで有り難くも出来ました。トマトって本当に凄く拡がっていくのですね。小さいスペースなのに横に伸びて伸びて困っています。が嬉しいです。磁石で作った顔って想像できます♪何かドラマとかでも見た気がします。

投稿: めぐりん | 2009年7月22日 (水) 15時51分

顔サラダかわいい~
こんなのあったら、食卓の会話が弾みますよね♪
そのうち二人のコラボで本とか出して欲しいなぁ(*^_^*)

投稿: おはじき | 2009年7月22日 (水) 20時28分

我が家のハウスには、アイコちゃんと他数名のトマトちゃん達が赤くなるのを待ってます。今年は、黄色・黒も植えたのでカラフルハウスになるのが楽しみです。種から育てたアイコは、大量に出来そうです・・出来たら送るね~!!(只今の気温、20度以下ストーブが必要です・・いつ、赤くなるのでしょうね)

投稿: 辻本 | 2009年7月22日 (水) 23時20分

>おはじきさま
まさかっ!!顔サラダで本出したら怒られるぅ~(笑)小さな子供が好きそうな演出やけど私もこの歳でこんなんずっと好きやねん~♪おはじきさんは??


>辻本様
ウチにもオレンジがありますぅ~去年貰った死ぬほど美味しいケチャップってプチトマトで作ったのですか?ストーブが必要なのですかぁ??35度くらいになってる大阪からは考えられないです(笑)

投稿: めぐりん | 2009年7月23日 (木) 08時48分

サラダ良いですね~。
お料理が日常になると、なかなかこんな感性は生まれないかも。

やっぱり、北海道でトマト商売は難しそうですね、ホント寒いです。

投稿: ちか | 2009年7月23日 (木) 09時18分

めぐりん家(け)の人々は、み〜んな「めぐりん病」かも?
似た者キャラの夫婦なのか、愛すべきめぐりんさんを喜ばせようとしての試みか、まつ毛バチバチなところまで、ご主人さまの愛情がた〜っぷりと伝わってきます。ごちそ〜さま〜♪

ちなみに私も同じことして喜ぶキャラです。
将来、めぐりん家に下宿したいなぁ‥‥

投稿: のどか | 2009年7月23日 (木) 09時40分

>ちかさま
北海道は寒いみたいですよね。そう言えばお料理が日常になるとこの感性はなくなるのかもしれませんね♪私の場合は重要なところより関係ないことばっかり考えてしまうのですが(笑)


>のどかさま
何かねぇ~多分うつってる気がします。だんだん意地悪になってきてるし(笑)とにかく悪者っぽく変化してきてます♪私と居るとそうしないと生きて行けないからでしょうか?多分 環境の変化に合わせて変化するのか??何て事ないことですがこういう1つが楽しいですよねぇ~ヽ(´▽`)/

投稿: めぐりん | 2009年7月23日 (木) 10時47分

ケチャップのトマトは、サンマルティーノです。今年は、別の調理用トマトです。我が社のぼかし肥ノンタK(かにガラを入れてさらにパワーアップ)をたっぷり入れて甘くしたトマトを使います。今年も送るね~!!

投稿: 辻本 | 2009年7月23日 (木) 23時10分

>辻本様
ええぇ~また送って頂けるのぉ??嬉しいぃ~家族もあれは大好きで今年は来ないの??←って失礼な会話をしてました(笑)
去年のトマトの漬物も挑戦したいなぁ~あれも美味しかったぁ~

投稿: めぐりん | 2009年7月24日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/30650077

この記事へのトラックバック一覧です: 顔サラダとキビご飯:

« 雑穀のパン(市販品) | トップページ | 梅とあんこ »