« 我が家の酢豚もどき・・ | トップページ | 切り干し大根のケーキ »

2009年9月22日 (火)

綺麗な乾物色々☆

ほぼ毎日のようにブログなどで情報交換してもらってる雑穀のお仲間おはじきさんからスンバラシイr(^ω^*)))ものが届きました♪♪おはじきさんは雑穀を通じて親しくしてもらってますが薬草・乾物他の全く食に関係のない好みまで結構似ていて(笑)刺激を貰ってます。おはじきさんのお住まいは海のものも山のものも豊富で今回も色々羨ましがってたら・・・・こんなものを戴きました☆何だか催促女っぽくなったのかも・・(;´Д`A ```ちょっと反省ですが。。。もう死ぬほど嬉しいのです♪Sh350409

ほぼ自家製のものばかりで余計にテンションが上がるのです( ´艸`)プププ

紫の花は葛の花です。

オレンジは紅花☆

葉っぱはどくだみです♪私も京都のお婆ちゃんちに採りに行って昔から飲んでるけど最近はサボってちょっと行ってないので超うれしいぃ~

イリコ・レモングラス・・・などです。

葛の花は散らし寿司の中に入れても綺麗だと教えてもらいました。

イリコも自家製ふりかけを作るのにも出汁を取るにも最高!!

どうやって使ったかまた報告したいと思います。勿体ないので絶対失敗しないように吟味してから使います♪貴重で大好きなもの達・・・ホントありがとうございまするぅ~m(_ _)mやっぱり時間出来たら本格的に官報も習いたいなぁ~

|

« 我が家の酢豚もどき・・ | トップページ | 切り干し大根のケーキ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、うれしそうhappy01

いろいろ届いてよかったですね。
ブログでつながる人たちって、なんだかやさしいですよね。

おはじきさん、めぐりんさんをハッピーにしてくださって、ありがとうございます m(_ _)m

投稿: のどか | 2009年9月22日 (火) 19時32分

本当にこちらこそ、毎回コメントいただいたりして勉強させてもらってます(*^_^*)
今回は素敵に?ハーブシリーズで揃えようと思ったのですが、どうしても“いりこ”を入れたくて仲間に入れました。
しかしこの“いりこ”香りが強いので、他のに移ってしまわなかったか心配でした…。大丈夫だったかなぁ?
色々使ってみて、私にもまた教えてくださいね(^^)
そしてのどかさん、めぐりんがハッピーだと私達もハッピーですよね~これからもよろしくお願いします。

投稿: おはじき | 2009年9月22日 (火) 20時19分

めぐりんさんがいるから巡り会える・・・うーん、これは本当かも・・巡り会うべきして巡り会っている私たち・・・何だか、凄い事ですね。

投稿: 辻本 | 2009年9月22日 (火) 22時03分

>のどかさま
ブログで繋がる人も雑穀の人たちもみな素敵な人たちばかりです。ホントに色々な人に囲まれ日々暮らしているということは何にもかえがたいものです。何時もアリガトウございます。


>おはじきさま
ほんとありがとうございます。イリコの香りは写ってませんでしたよぉ~連休中いくつか持って歩いて逢う人逢う人に自慢しときました(笑)取りあえずレモングラスのゼリーに挑戦します。美味しそうなので作って見たいのです♪使うのがちょっと勿体無いのですがまたチョビチョビ使って報告したいとおもいますぅ~感謝です☆


>辻本さま
親分なしではありえなかった色々な出会いや出来事に本当に感謝しています。”めぐりん”って名前も巡りに関係してるのかな??大切にしなくては・・・・これからも宜しくお願いします☆

投稿: めぐりん | 2009年9月24日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/31475104

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗な乾物色々☆:

« 我が家の酢豚もどき・・ | トップページ | 切り干し大根のケーキ »