« 雑穀講座 | トップページ | 手作りシフォン♪ »

2009年11月23日 (月)

年越し蕎麦が食べれない

蕎麦大好きぃ~私の家族達もみんな好きなのに食べれない人が居ます☆妹と甥っ子です。妹は随分昔(妹が小学生の頃)に分かったのですが甥っ子は最近・・・『蕎麦アレルギー』です。家でお蕎麦を食べる時も別の鍋で茹でたりその辺に粉が飛ばないようにと色々気を使うものですよね♪妹の年越し蕎麦は毎年年越しうどん。去年見つけたひじきのお蕎麦はアレルギーの人でも食べれるけど取り寄せで時間もかかるし・・・・でも比較的近所でこんなん見つけたよぉ~☆ワイワイ!!

Sh350902 取り敢えず妹と甥っ子がお蕎麦っぽく食べれる(*^ω^*)ノ彡嬉しいぃ~本人はどっちでもいいかも知れへんけど何かお蕎麦っぽいのん食べて欲しいぃ~みんなお蕎麦やもんヾ(´ε`*)ゝ味見でシンプルに食べてみた。めちゃくちゃ美味しいぃ~。Sh350898

一気に食べてしまったのでまた買いに行って年末用に持って行こぉ~っと!!味は黒米っていうよりホントにお蕎麦っぽいし(;;;´Д`)ゝうどんと言うよりお蕎麦っぽい・・Σ(゚д゚;)オモロイぃ~~

|

« 雑穀講座 | トップページ | 手作りシフォン♪ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、雑穀講座おつかれさまでした。
大成功だったことと思います。

そして、この蕎麦っぽいうどん。良いですな〜
黙ってたら、みんな蕎麦と思いますよ。
めぐりんさんのやさしい気持ちが、妹さんと甥っ子さんを幸せにする。その様子がほほ笑ましく浮かんできます。

めぐりんさん、ステキ!

投稿: のどか | 2009年11月23日 (月) 19時52分

めぐりんさん、こんばんは(^O^)
私はやはり東北だからか、蕎麦とうどんだったら絶対蕎麦派なんです。お蕎麦は冷たいのが一番好きです。
だから蕎麦アレルギーのある方はとても大変だし、お気の毒ですねsweat01黒米うどん岩手でも売っています。以前買いだめしました。
めぐりんさんが作られるならお蕎麦に負けず劣らず美味しいはずnoteのどかさんとお会いしましたら、ご報告しますねconfident

投稿: 可奈 | 2009年11月23日 (月) 20時18分

確かにこのうどん、どう見てもお蕎麦に見えますね。
私の兄も甥っ子も蕎麦アレルギーです。
このうどんは、温かいのと冷たいのどちらが美味しいですか?

投稿: 辻本 | 2009年11月23日 (月) 22時00分

>のどかさん
本当に黙ってたらお蕎麦です(笑)視覚的効果って凄いですよねぇ~でもアレルギーの人って見た目でもアレルギーが起こる事ってあるので微妙ですよね!!同じ色っぽいのん食べれたら面白いのに・・・・ってこっち側の勝手な感覚ですけどねぇ(*゚▽゚)ノ


>可奈さま
のどかさんと逢われるのですね♪♪楽しみですね。私もワクワクしてきたぁ☆また報告お待ちしておりますね。
私はうどんと蕎麦を比べると微妙にうどんです(笑)蕎麦はやはりにしん蕎麦かざる蕎麦・・・・蕎麦も大好きです♪私もお蕎麦が食べれなくなったらショックです~


>辻本様
今回は年末を想定したので温かくして食べましたが 裏にはざるか釜揚げでって書いてたので両方美味しいはずですよ!!美味しいですよぉ~☆ご入用であれば教えてくださいね(≧∇≦)

投稿: めぐりん | 2009年11月24日 (火) 08時04分

私も数年前、突然牡蠣にアタルようになり、大好きなのに食べれない日々はとっても辛いものでした。
だからめぐりんのように、その人のことを思って、美味しい代替えのものを考えてくれただけでも、気分はバラ色になること間違いなしです(古い表現?)
黒米うどん私もざるそばにして食べたことあります。
クセもないし美味しいですよね~

投稿: おはじき | 2009年11月24日 (火) 09時52分

>おはじきさま
ええぇ~牡蠣がダメなのぉ??ええぇ~びっくり!!だって私も6年前からダメになったから・・・わたしも大好きで食べてたのに1回死にかけてしまってひょっとしたら食べれるかも知れないけどトラウマで口に出来なくなってしまったの。牡蠣フライや牡蠣ご飯牡蠣鍋など大好きだったので季節になると悲しい気分になるネン・・・一緒なんや・・分かるぅ。その気持ち!!ばら色って古すぎて新鮮やわぁ(大笑)黒米うどん ホントあっさりしてるよねぇ。

投稿: めぐりん | 2009年11月26日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/32322633

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し蕎麦が食べれない:

« 雑穀講座 | トップページ | 手作りシフォン♪ »