« ギリギリセーフ☆金柑ちゃん | トップページ | 人んちの大根の人生 »

2010年2月17日 (水)

透明感

何か私のブログに有るまじきタイトルのブログです(笑)何か意外と格好よくないぃ??別に意識した訳ちゃうけども・・・ヾ(´ε`*)ゝ子供の頃からそうやったなぁ~って最近気付いた事。私幼稚園くらいの時からそれにこだわってた記憶がある。幼稚園の頃 大人の方に頂いた紫色なのに透けて見える石鹸♪すっごく綺麗で宝石みたいで小さな箱に入れて保存して少しずつそれを糸鋸みたいなので削って保存しててそれを見るのが好きやった。あの石鹸の香りと色 入れていた箱もとても鮮明に残ってる。大人になってからもお酒も飲めないのに果実酒を何十種も漬けたり・・・みんなには意味不明やぁ~と言われ続けたけど見ているのが好きな対象は全て透明感のあるもの!!それに綺麗な色がついていて透けて見えるもの。もの凄く好きぃ~安心感もあります☆なんでやろ??それを見たいために色々漬けたりしてるのかもしれへんなぁ~~これも見てると『ホンワカ~』な気分になり好きなものの1つ(o^-^o)

Sh350512

妹が毎月届けてもらっている『飲むお酢』です。お酢は自分で好みをチョイスしますが中身が変わって届けてもらえるみたいです☆おうちにこう言うのが有るとなんか楽しい気分です。私が漬けていた12種のお酒は足の踏み場が無くって家族によって会議され年末にほぼ処分されてしましました。年季が入りすぎてどれもこれもほぼ薬酒みたいな同じ味に変化!!w(゚o゚)wびっくりです。現在残っているのは6種になりました。

因みにこれの内容は伊予柑と柚子のお酢です☆

|

« ギリギリセーフ☆金柑ちゃん | トップページ | 人んちの大根の人生 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

えぇ~家族会議で果実酒が処分されてしまったのですかぁ!!
めぐりんさんがせっかく大切に作ったものなんですよね。
私だったら怒り狂うか涙目状態になりそうです。(ToT)
急に夜中とかに、なんかものすごぉく無性に酸っぱい果物系を食べるか飲みたくなることがあります。。何かが足りなくて体が欲するんでしょうね。が、そんな時に限って家には何も無かったりして身悶えすることがよくあります( ̄○ ̄;)

投稿: 可奈 | 2010年2月17日 (水) 14時29分

めぐりんとわたしは透明つながりかあ。なるほど~。

透き通ってて、そこに色がついていてもいいねん。きらきらしてるねん。子供のころおはじきとかビー玉とかも好きやってん。透明透明♪

投稿: なおこ | 2010年2月17日 (水) 17時09分

綺麗な瓶がたくさん並んでいたのですね。残念です。近くにいれば、もらいに行ったのに・・・天才ビート君、ハッカ味・・了解で~す。

投稿: 辻本 | 2010年2月17日 (水) 21時58分

>可奈さま
そうなんですが強く主張できない理由もありまして・・・10年間一度も飲まなかった瓶が9割で狭い部屋に置いてあったので家族が足の小指や親指を強打して痛い目にあったりしてたのです・・・(;´Д`A ```だからやっぱり私が悪いのです(笑)
夜中とかに食べたくなったりするものって絶対家に無いものですよネェ~♪分かりますぅ!!


>なおこさま
そうや!!!そうやそうやぁ~♪見つけた見つけたぁ~占い師みたいな私がなおちゃんとの共通点(笑)私も子供の頃 ビー玉とおはじきめちゃくちゃ集めてたぁ♪♪一緒や一緒やぁ~わぁ~い!!繋がってるなぁ~(*^ω^*)ノ彡

>辻本様
ええぇ~♪ビート君手に入るのですかぁ??薄荷好きの私はとても興味津々です。また何かの機会があれば宜しくお願い致しますぅ(←超甘え口調です(笑))

投稿: めぐりん | 2010年2月17日 (水) 23時52分

透明感、めぐりんさんと結び付くなぁ。
金柑ちゃんもめちゃくちゃきれい!
妹さんの所に届く「飲むお酢」もきれいでおいしそう!
そんなのがあるんですね♪
めぐりんさんの周りには本当に魅力的な物で溢れてます~。

投稿: keiko | 2010年2月18日 (木) 00時32分

あぁ~ぁあ皆さん透明な物がお好きなんですね。
確かにめぐりんは“クリスタル”です(^^)
私はくすんだものが好きかも…。
特に食器はその傾向が強いみたいで、自分の趣味だけで選んだら土器みたいな集まりになって「地味すぎる」と言われます。

投稿: おはじき | 2010年2月18日 (木) 07時46分

>keikoさま
そうでぅかぁ~♪嬉なぁ☆飲むお酢のん結構面白いんですよぉ~私も知らなかったのですが妹がちょっと前から注文して楽しんでるみたいです。色々面白いものが有りますよね★うちには魅力的っていうかダークなものが多いですよ(笑)


>おはじきさま
もちろん私も土器系も好きですよ♪窯元に行ったりしてくすんだ器も買いますしたくさんあります~でも透明なものも好き♪食器では余り買わないけど瓶モノ(果実酒・ジャム)など瓶詰めなどが好きですねぇ~自分で使う食器はおはじきさん傾向ですよぉ~うちも超地味目ですが使い勝手は良いと思ってますぅ~☆

投稿: めぐりん | 2010年2月18日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/33413466

この記事へのトラックバック一覧です: 透明感:

« ギリギリセーフ☆金柑ちゃん | トップページ | 人んちの大根の人生 »