« ラジオ出演のこと | トップページ | 高きび☆金柑のカップケーキ »

2010年3月14日 (日)

残り野菜と豆のスープ

久しぶりに私も豆を炊きました♪天気もいいしちょっと時間が持てたので豆を炊いたけど何にしよぉ~(笑)そうそうちょとずつ冷蔵庫に残った野菜もうそろそろアカンくなりそうなのでホンマに残ってるものだけでスープにしたよぉo(*^▽^*)o何かレシピの文句でありがちな”ありモノ野菜のスープ・・・”ホンマにこんなに上手い事綺麗な野菜残ってるんかぁ~???って思うレシピやけど自分でホンマにやったら結構それっぽいし(笑)シンプルで美味しかった。昨日ちょっと頂きモノやら食べ過ぎたし丁度いいご飯になりましたぁ~~スープはほんの少しの塩と豆の煮汁と野菜からの出汁のみですがとてもいい感じの味のスープになりました~♪♪

Sh350706

中生花豆と野菜のスープです。残った野菜が少しずつなので色目悪い??

|

« ラジオ出演のこと | トップページ | 高きび☆金柑のカップケーキ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

”ありモノ野菜のスープ”美味しそう♪
多めに作って次の日はパスタのソースにしても絶対おいしいでしょうね(^^)って残らない??

投稿: おはじき | 2010年3月14日 (日) 18時56分

美味しそうです!今日は、豆の食べ過ぎでお腹が一杯になり夕飯が少々しか食べれませんでした。ふぅ~・・満腹、満腹!食べ過ぎには注意しましょうね。

投稿: 辻本 | 2010年3月14日 (日) 21時37分

めぐりんさん、こんばんは(^O^)
久しぶりにお豆料理が出来て良かったですね。note
野菜や豆そして雑穀をタップリ使った食事をしていると、体の中から、なんだか浄化されていくというか、すごく身も心も清々しくってスッキリしていく感覚が好きです。

投稿: 可奈 | 2010年3月14日 (日) 21時39分

うっわ~、おいしそうなスープやぁ。
そしてめちゃくちゃ体に良さそうなのが写真からも伝わってきますぅ。
なんかここ最近バタバタとしてて野菜不足であきませんわぁ。
私もがんばって体に良い子ちゃんを作ります~!

投稿: keiko | 2010年3月14日 (日) 23時29分

>おはじきさま
有りものっていうてもショボショボな野菜って写真からも伝わるよねぇ~(笑)でも少しの野菜も最後まで食べなアカンし丁度エエ感じよねぇ~スープって!!優秀な料理やぁ♪♪スープパスタは思いつかへんかったぁ~今度やってみよぉ~っと。


>辻本様
本当に食べ過ぎると1日と言わず2日間くらいは持たれたままですよねぇ~消化機能が衰えてる・・・(笑)何時でも美味しく食べれるのは腹八分目ですよね。わきまえまぁ~す♪


>可奈さま
有難うございます。久しぶりに作った割にはショボイ料理の出来上がりですが今の私にはとても美味しいひと皿でしたよぉ~。シンプルに食べるのが一番美味しいですよねぇ~ってこれは私の感想ですが・・・ふのりもぉ~食べるんだぁ~♪


>keikoさま
美味しそうに写ってますかぁ??何か中身が少ないけど豆が味が濃いので美味しかったですぅ~たまにはこう言うひと皿で私も身体の中から元気になっていく感じです。私は久しぶりに飲めもせんのに思いっきり飲んだくれたいぃ~気分です(笑)

投稿: めぐりん | 2010年3月14日 (日) 23時54分

めぐりん、

ほっこりなスープおいしそう~。スープいいなあ。明日しようかな。パンでも焼いて。こんなことばっかりしてたら仕事手につかへんわ。

のんだくれて~~~。いいやん!わたしは昨日ちょっとのんだくれた~~。白ワイングラスいっぱいで~~~笑

投稿: なおこ | 2010年3月15日 (月) 05時20分

私もよくあまりもんのスープ(笑)作りますよ~。
お豆のスープは気持ちがほっこりしますね^^。

投稿: ISIS | 2010年3月15日 (月) 14時40分

昨晩、チリビーンズで豆をたっぷり食べたばかりなんですが・・・・
めぐりんさんの豆のスープサッパリしていておいしそうー!!
明日の朝はまた、豆のスープにしちゃおうかなあ(^-^)
思いついた時にすぐ使えるように何種類かの豆を煮て冷凍ししているんです。

投稿: りょうこ | 2010年3月15日 (月) 17時22分

>なおこさま
美味しそうぅ?ウレピーわぁ(笑)美味しいもの作って食べるのって幸せやんなぁ~でもホンマにこんなんばっかりしてたら仕事をする時間なくなるでなぁ~私もちょいと飲んだくれたい(笑)楽しい飲んだくれはエエやんなぁ。その日は28日って決めてんねん~♪♪

>ISISさま
そうなんですかぁ?あまりもんのスープが意外とバランス取れてたりしますよね(笑)色々な種類が少しずつ入ってるし!!お豆のスープはウマウマで満腹になっていいですよねぇ☆


>りょうこさま
お豆沢山食べたのですね♪りょうこさんにしたら珍しくないですか??でもチリビーンズなら沢山入りそう♪少し暖かくなってきたしいいですよね★豆を冷凍していても何故か新たに炊いてしまう私です(笑)今度は冷凍豆を集めた何かをしなくては・・・(^-^;

投稿: めぐりん | 2010年3月17日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/33766779

この記事へのトラックバック一覧です: 残り野菜と豆のスープ:

« ラジオ出演のこと | トップページ | 高きび☆金柑のカップケーキ »