« 近所の名店 | トップページ | 鶏牛蒡って絶対美味しい名前やん »

2010年5月29日 (土)

移動餡子の店

私が働いていた大阪のオフィス街に餡子の専門店が随分前に出来て店舗は何回か行った事があったんやけど・・・そのアンコ屋さんが移動販売で色々アンコスイーツを出してはることを知った!!∑(=゚ω゚=;) 仕事を辞めてちょっと経つので移動販売にたまたま出くわす事は中々難しかったけど見つけましたぁ♪♪移動アンコスイーツのお店☆アンコと言っても小豆餡の事だけではなくってお花のアンコだったり果物のアンコだったりと様々です(* ̄ー ̄*)

Sh350036

かわい子ちゃんが売り子さんですよ

Sh350038

1つずつ小さいのでOLさんは買いやすいらしく結構行列になってたけど私はお昼休みも何もなく余裕だったので並んで買ってきた。もっと味見がてら買えばよかったけど今回は3個のみ・・・それも分け分けして食べたよぉ~♪私の一番は黒豆きな粉でしたぁ~~また出逢ったら違うの買ってみよぉ~っと(笑)

Sh350054

左から黒豆きな粉大福・レモン大福・バラ大福・・・・

Sh350055

OLさんのおやつにイイ大きさやなぁ~☆☆☆

|

« 近所の名店 | トップページ | 鶏牛蒡って絶対美味しい名前やん »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごすぎ・・・バラの餡まであるのですね。でもバラ自体では餡は出来ないから、もちろんお豆を使っているのですよね。
バラは、白小豆か手亡・・大福豆・・う~ん、気になって眠れないかも♪

投稿: 辻本 | 2010年5月29日 (土) 21時30分

めぐりんさん、こんばんは(^O^)
めぐりんさんのところには、いつも素敵なお店がいろいろあって楽しそうです。
私も一度でもいいので雑穀のお菓子を並べて移動販売というものを本気でやってみたいです。
そして、めぐりんさんの街にもお邪魔するのです♪( ̄・ ̄)

投稿: 可奈 | 2010年5月29日 (土) 23時44分

餡子専門店の移動販売って何だか斬新ですね。
長崎もこだわって作ったプリンやパン、クッキーなどの移動販売屋さんを良く見ますが、餡子は無いですもん。
休み時間にこんなおやつがあったら、嬉しいでしょうね~

投稿: おはじき | 2010年5月30日 (日) 09時15分

めぐりんさん、こんにちは。

アンコの新たな展開、おもしろいですね。
ここでいろんなアンコを食べたお嬢さんたちが、やっぱりめぐりんさんや私みたいに、「いろいろ食べたけど、結局オーソドックスなアンコがおいしいわぁ」とか、思うんでしょうね。

アンコのお菓子を買って食べても、自分で炊こうと思うまでには、程遠いのかなぁ‥‥

投稿: のどか | 2010年5月30日 (日) 17時47分

こんなん、大好きやわ~。どれもこれも買ってしまいそうになる~♪お味のほうはどんなん~?やわらかくておいしそう~♪

投稿: なおこ | 2010年5月31日 (月) 06時34分

>辻本様
バラの餡も白いんげんが使われていましたぁ♪可愛らしいので結構何時も混んでるみたいですよ☆サイズが丁度いいのかなぁ~


>可奈さま
雑穀のお菓子の移動販売を岩手から大阪まで来てくださいぃ~何か新聞に載れそうぅ・笑 何時頃大阪に来てくれはるのでしょうぅ~??待ってますぅ☆


>おはじきさま
このお店が初め出来たとき『大丈夫かなぁ~??』って思いました。だってお店に色々な餡がアイスクリーム屋さんみたいに売ってて量り売りなんですよぉ~そう思ってたら移動販売も出来て賞品も増えたみたいです。みんなの案って凄いねぇ~

>のどかさま
今日はイイ天気でよかったです♪
アンコの色々面白いですが意外と普通の定番が余り無いのです・笑 アンコは買って食べる物!!・・・では無いですかぁ??
餡子が豆から出来てるって知らない人も多いし・・・


>なおこさま
なおちゃん好きぃ??今度帰ってきたら大阪中探し回って何処に出てるか探すぅ~??毎回違う場所に出るらしく客泣かせやなぁ・・・・ヤワヤワで美味しかったよ☆

投稿: めぐりん | 2010年5月31日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/34940513

この記事へのトラックバック一覧です: 移動餡子の店:

« 近所の名店 | トップページ | 鶏牛蒡って絶対美味しい名前やん »