« 移動餡子の店 | トップページ | 赤飯運動☆今回はお粥 »

2010年5月31日 (月)

鶏牛蒡って絶対美味しい名前やん

先日私の雑穀の北海道の親分からお土産で『鶏牛蒡ご飯の素』と言うなんとも美味しそうな雰囲気のある缶詰を貰ったのだぁ~~☆こう言うのを貰ったら何時食べようか・・・・?と真剣に悩んだりするねんけど・笑 今回は意外と早くその日が訪れて早速食べたよぉ~缶詰って言っても早く食べた方が食べ忘れもないしちょっと新鮮な気もするし・・・(*^-^) 

Sh350028

5月末にまた展示会用の作品を完成しないと行けなかったので気がつけば『ああぁ~ご飯付くらなアカンやん!!』って言う時間になっているのもしばしば(゚ー゚;

Sh350032

思い立ったら直ぐ出来るしめちゃくちゃ助かった・・・* ´З`)σアマランサスを加えて炊いたよぉ~

Sh350034

ホンデから餡かけとじ饂飩付きで親子の共演~☆☆まるでお饂飩屋さんの定食やん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そうそう明日は1日やからお赤飯やでぇ~私は先月15日に食べられへんかった小豆粥にしてもイイですかぁ~????笑

|

« 移動餡子の店 | トップページ | 赤飯運動☆今回はお粥 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

わぉ~おいしそう♪
炊いたご飯に混ぜ込むのですか?手軽で良いですね(*^_^*)
そしてまた、餡かけとじ饂飩って何?
長崎ではうどんに餡をかけるっていえば「皿うどん」みたいなものしか見たことないです。
でもすっごく美味しそう♪

投稿: おはじき | 2010年5月31日 (月) 18時02分

ありがとうございます。今日、混ぜご飯の素の製造者の柏楊舎さんと話しました。このブログ多分見ていると思いま~す。
小豆粥、楽しみにしています♪

投稿: 辻本 | 2010年5月31日 (月) 23時29分

うわぁ、親分からのお土産、最高ですね!
めちゃくちゃおいしそうですし、お家にあるといざという時に手軽においしい物!なんて、最高にありがたいですよね。
私もイベントの準備でものすごい手抜き料理を作っていたので、今日はお赤飯作りますよ~♪
お赤飯~、お赤飯~♪

投稿: keiko | 2010年6月 1日 (火) 12時59分

>おはじきさま
こういう美味しいものってホントに嬉しいですよね。中々自分で市販の美味しいものって見つけられないし知らないし・・・
餡かけって関西では結構お饂飩のメニューに沢山登場します。葛でとじるのですが『とじ』とは『卵とじ』を指します。なので卵とじの餡かけ饂飩・・・と言うことになるのですよぉ~


>つじもとさま
手軽で美味しい逸品でしたよぉ~家族も大喜びでバクバク食べてました☆関西でも手に入るのかなぁ~
忙しい時のお助けマンやぁ~笑  4合タイプとかあるかなぁ??


>keikoさま
そうそうぅ~♪最高です・笑
keikoさまもイベントで忙しい時とかこういうのあったら助かりますもんね。ご飯が味付きやお赤飯の時ってオカズも少なくて済む気がするし・・・
keikoさんのお赤飯も楽しみぃ~♪

投稿: めぐりん | 2010年6月 2日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/34969694

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏牛蒡って絶対美味しい名前やん:

« 移動餡子の店 | トップページ | 赤飯運動☆今回はお粥 »