« あんこの本 | トップページ | お出掛け時の赤飯運動 »

2010年5月14日 (金)

THE 雑穀

雑穀エキスパートやアドバイザーのお友達はいつも雑穀で洒落たお料理作ってはるねん。ブログを見ても美味しそうなんばっかり!!私は元来 雑穀・豆・乾物が大好きでどうしても和風な仕上がりになっててんけど今回は見た目がちょっと和風じゃないから嬉しいねん~~☆味は別に普通に美味しいねん・笑 ディップを色々変えたら味も変わるしねぇ~( ´艸`)プププ 誰か遊びに来たらエエネン!!って思ったわぁ☆色目も綺麗やし・・・はななぁ~自画自賛しすぎやろぉ??またまたお花も入れて食べたった。使ったのは はくばくさんの『雑穀専科』アマランサス・もちきぎ・もちあわ・白ごま・大麦が入ってるよ♪♪

Sh350394

春の雑穀サラダ春巻き??名前変やなぁ~(笑)何かエエのない??

|

« あんこの本 | トップページ | お出掛け時の赤飯運動 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

突然変な事を言って申し訳ないのですが、雑穀ってどうしてひとまとめにして「雑」という字を使うんでしょう。
もっと清らかで美しくても良いのに・・・なんて思う事があります。
収穫なども繊細だと思うし、今となっては高級なものになってしまったのに、名前だけ取り残されてる感じがして残念。
すみません、おバカなこと言って・・・。
ちょっと、名前繋がりで(笑)

投稿: ちか | 2010年5月14日 (金) 10時58分

きれい♡黒地に藤の花柄が入った絞りの振袖っぽい
(あっ、でも和のイメージか…)
う~ん、私の場合おしゃれに作るっていう意識そういえばあまりないかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
美味しいのが一番で、意外性も狙っている?感じです(笑)

投稿: おはじき | 2010年5月14日 (金) 13時21分

「春爛漫」でしょうか・・・本当に和服のイメージですね。
明日は、十五日めぐりんさんは小豆かゆの作る日ですね。
楽しみにしています。

投稿: 辻本 | 2010年5月14日 (金) 21時12分

華やかでんな~~♪そしてほんまや、誰か遊びに来たらいいのになあ~~♪わたしがいきたいわ!

生春巻きの春巻き用の皮、普通に売ってたらいいのになあ。そしたらこういうのしてみたい!ディップをいろいろ買えて、パクパク食べたいわ!!

投稿: なおこ | 2010年5月15日 (土) 00時20分

>ちかさま
そうですよね。『雑』って言う言葉自体にいいイメージを持たない方も沢山いらっしゃるし・・これからの課題かも知れませんね。伝えていこうとしている私たちがもっとレパートリーやイメージを変えれるような提案が出来ればいいなぁ~とも思います。やっと少しずつ雑穀という名前が普及しだしたのも現実ですもんね。色々な華やかに変身することも出来る食材なので本当に名前だけでイメージが悪くなっているので有れば残念ですね。


>おはじきさま
和風やネン~やっぱりちょっと大人な和服な感じよねぇ~・笑
雑穀のお友達でも沢山お洒落な感じで美味しそうなん作ってはるやん!!ちょっと真似してみたかってんけど 通常は私もおはじきさんよりかもぉ(笑)そして出来上がりは超庶民はやねん・笑


>辻本様
しっとり大人の女の着物姿っぽいですかぁ??笑
明日は小豆粥が作れないのです・・・終日外出なのでお赤飯を炊いておにぎりにして持っていきますよぉ♪


>なおこさま
~でんなぁ~って・・・・笑笑 
来てくれるぅ??来て欲しいわぁ~笑
ちょっと華やかになったらそれだけで誰かに来て欲しいわ・笑
生春巻きの皮って結構日持ちするし今度帰ってきたら大量買いやなぁ~軽いしさぁ~☆鶯ボールは次回から絶対入れるしぃ♪♪色んなディップ作るのなおちゃん得意そう♪

投稿: めぐりん | 2010年5月15日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/34658456

この記事へのトラックバック一覧です: THE 雑穀:

« あんこの本 | トップページ | お出掛け時の赤飯運動 »