« お友達の料理教室☆神戸 | トップページ | 大阪人のDNA »

2010年6月19日 (土)

・・・・だけの美味しさ

もう晩ご飯の準備も終ったのに採りたての新鮮でパッツパツのズッキーニを家族が貰って来た。次の日に食べてもいいけどほんの数分前に採ったばかりのズッキーニ食べたいなぁ~~(○゚ε゚○)とブチブチ呟いてたら簡単な1品を作ってくれたよぉ~☆ラッキーぃ~♪♪やったヤッタァ~~料理名は『ズッキーニをただ焼いただけ・笑』 グレープシードオイルを敷いて少量の塩と少量の乾燥ハーブを振りかけて・・・・

Sh350268

何じゃこれぇ~蒸し焼きでホクホクしてて甘味も凄く感じれて最高に美味しいんですけどぉ~☆☆新鮮で美味しい野菜は色々手を掛けずこうやって食べるのが一番やわぁ~この日の私のメインのオカズになったのダァ~゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))ズッキーニの蒸し焼き結構嵌ってしまいそう♪゙

|

« お友達の料理教室☆神戸 | トップページ | 大阪人のDNA »

料理」カテゴリの記事

コメント

イタリアンでもこうやって食べるんですけど、美味しいですよね~。
これの為に、波波のグルルパンを買おうか、最近夏に向けて迷っています。
波波って、見た目のおしゃれさだけかと思っていたのですが、最近恥ずかしながら違うことに気が付いて、いろいろ考える私です。

投稿: ちか | 2010年6月19日 (土) 07時53分

私もズッキーニはこういうシンプルな食べ方が一番好きです。
なんでしょうね~とりこになる美味しさですよね♪
そして最近思うのですが、皮の色が黄色より緑のほうが美味しい気がするんですが、どうでしょうか?
食べ比べてみればわかるんでしょうね☆

投稿: おはじき | 2010年6月19日 (土) 08時45分

新鮮な野菜をシンプルにいただく
最高のぜいたくですよね♪
ああー採りたてのズッキーニたべたいー!!

投稿: りょうこ | 2010年6月19日 (土) 09時25分

ズッキーニ、今年はUFOズッキーニを種から植えました。少し大きくなって来ましたのでそろそろ、畑に植え替えます。どんな形なのか楽しみです。

投稿: 辻本 | 2010年6月19日 (土) 23時40分

私の地域は田舎なので、あまりスーパーには置いてないのです。多分あまり料理する方法が特に年配の方々がよくわからないのだと思います(・o・)道の駅には、いろんなサイズと形や色のが販売されています。
まさか、こんなに早くめぐりんさんとお会い出来るなんて(≧∇≦)
神様ありがとう。←おおげさ?
めぐりんさん、お忙しい中予定を変更して下さって本当に感謝致します。

投稿: 可奈 | 2010年6月20日 (日) 01時52分

>ちかさま
波波のグリルパンですかぁ~いいですねぇ♪私も欲しい台所用品が多すぎです。悩みっぱなしで10年くらい経つものもあるし・・結局10年も我慢できるって事は要らないのかなぁ~??って思ったり。でもシンプルにこうやって食べるのってホント美味しいですよね。


>おはじきさま
そういわれれば緑と黄色じゃ味は違うはずよねぇ~比較的我が家は黄色と緑を一緒に貰う事が多いので今度は一緒に焼いて食べ比べしてみるね。黄色は浅漬けみたいにして食べることが多かったわぁ~♪

>つじもとさま
UFOズッキーニって何ですかぁ??円盤みたいな形になるのかなぁ~??例のトマト姉妹たちが元気に育ってますよ。元々我が家に居たトマトより茎や葉っぱの色が物凄く濃いです~☆☆


>可奈さま
大阪高島屋はほぼ毎日行くので大丈夫です・笑 自分の冷蔵庫だと思ってるくらいです。昨日も一昨日も高島屋に居ましたよぉ~笑 今改装途中でヘンテコナ百貨店ですが・・・・私もまさか大阪でお逢いできるとは思ってませんでした!!楽しみですぅ~☆

投稿: めぐりん | 2010年6月20日 (日) 10時53分

採れたてのズッキーニの蒸し焼きなんて、めちゃくちゃ贅沢ですよね~♪
新鮮な野菜をシンプルに頂くのが、素材のいっちゃんええところが出てるような気がします~。
私も採れたて新鮮野菜が食べたい!!

投稿: keiko | 2010年6月20日 (日) 22時46分

>keikoさま
本当に新鮮なお野菜をいただけるなんて幸せですよねぇ~♪作ってくれた方に本当に感謝しました☆美味しいって思えるまでにどれだけ色々なことをして育ててはったんやろう・・・って珍しく考えました☆私は美味しいぃ~!!って言って食べるだけですけどね(@Д@;

投稿: めぐりん | 2010年6月21日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/35316841

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・だけの美味しさ:

« お友達の料理教室☆神戸 | トップページ | 大阪人のDNA »