« 赤飯運動☆今回はお粥 | トップページ | 手作り和菓子 »

2010年6月 4日 (金)

包装紙の活用☆豆の箱

何かバタバタしてたでぇ~( ̄○ ̄;)!気が付いたらもう4日やん!!1日1日が早いなぁ~~今年ももう半年経ってるし。。。恐い恐い・・・5月末からの私の顔はまたこんなん↓↓

Cocolog_oekaki_2010_06_04_12_44

かわいそうぅ~。゜゜(´□`。)°゜。痛いネン・・・デキモンが動いてるのが分かるでぇ~生きてるぅ~ああぁ~痛いネン。。(でも春日じゃないよぉ~・笑)

それはそうと先日自分で書いた文字を先生が包装紙に加工してくださっててそれを箱に貼る・・・と言う授業がありました☆結構面白かったぁ~~

Sh350122

で何となく洒落た感じに見えへん??私は大雑把なので何も決めずに次々貼って行って・・・出来上がり・笑(手前私ノン・奥は友達ノン)

Sh350123

お友達のアップ

Sh350129

私のアップぅ~☆

何時も綺麗に何でも仕上げる友達は箱をそのまま置物にするらしく蓋が開かないようにしてました。色々なお花の名前の組み合わせ。。お洒落な色使いで格好イイやろぉ~??

私は 豆の種類をランダムに書いた文字達の集まり。。。豆の箱。。。汚い文字やけど豆の種類がローマ字で書いてあるネン。私は箱として使える様に蓋も開くようにしてあるぅ~

Sh350128

で残った包装紙。。お菓子のお裾分けの時とかに使おうぅ~!!My 包装紙持ってる人ってそんなに居てはらへんのんとちゃうやろかぁ~??

同じ課題で作っても性格って出るよネェ~お友達はお洒落なお花の先生なのだぁ~☆

|

« 赤飯運動☆今回はお粥 | トップページ | 手作り和菓子 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

かわいいねぇ~
「My包装紙」まず一般の方は持ってないですから(笑)
カリグラフィーで色んなことができて、幅が広がりますね♪
これで商売始められそうですね☆

投稿: おはじき | 2010年6月 4日 (金) 15時18分

すご~い。包装紙いいですね。カリグラフィーの勉強大変でしょうが、がんばってくださいね。お豆のバック良いですね。

投稿: 辻本 | 2010年6月 4日 (金) 22時29分

>おはじきさま
ありがとう~♪
そう言えばmy包装紙なんてお店じゃないから持ってるわけないよねぇ~☆☆やったぁ~宝くじ当たったらお店して使うわぁ~笑


>辻本様
最近 カリグラフィーの勉強が滞っております・・・色々雑用も多くて落ち着いて出来なくって・・・今年は本腰入れるのは難しいですよねぇ~☆☆

投稿: めぐりん | 2010年6月 5日 (土) 10時30分

kaikaiに大ウケです。
面白いですね~!!

投稿: ちか | 2010年6月 6日 (日) 22時12分

>ちかさま
こんにちは。
kaikaiに気付いて下さって有難うございます。本当にお遊びで作った箱ですが先生が色々な豆の名前にずっと質問されてました・笑 中に豆は入れられないくらいの小さい箱ですぅ~

投稿: めぐりん | 2010年6月 6日 (日) 23時15分

めぐりんさん、こんにちは。

豆な包装紙、ステキです。
バックに薄い緑色とか敷いて、ホントに印刷しちゃいませんか? 薄い大豆色や、薄紫色など、バックのアミの色を変えたら、何パターンもつくれますね。
1枚200円くらいで売ってもらえたら、私は全色買います。
カーテンとか、クッションにしても楽しそうです。

赤飯バッグ、ほぼ毎日もち歩いています。
ありがとうございます。

投稿: のどか | 2010年6月 7日 (月) 17時02分

かかかかかかかか、かわいい!!!
かわいいです、めぐりんさんの包装紙!
この画像をアップにして印刷したろうかというくらいにかわいいです!(コラコラ)
まさかめぐりんさんの出来物のお顔の下にこの記事があるとは爆笑でした(笑)
デキモノ、早く良くなりますように!

投稿: keiko | 2010年6月 8日 (火) 00時52分

すてきいー!!
カリグラフィーって素敵ですね。面白そー(^◇^)たのしそう!!
私には才能無いからできそうにないけど・・・・・

またオデキですか?早く治るといいですね。
めぐりんさんの絵、なんか好きだなあー。真似出来そうでできない((+_+))

投稿: りょうこ | 2010年6月 8日 (火) 16時19分

めぐりんさん、こんばんは(^O^)
My包装紙、私も欲しいです☆
めぐりんさんのも、お友達の方のも本当にお洒落で素敵ですね(*^_^*)

投稿: 可奈 | 2010年6月 8日 (火) 20時38分

>のどかさま
有難うございます。アミの色って何ですかぁ???包装紙の紙って特殊ですもんね♪♪
こんな駄作を売るなんて!!ビックリデス・笑
しかものどかさん あのバック外持ちですかぁ~??(汗)家の中の何かを入れて使っていただければ・・・って思ったのですが・・外持ちで大丈夫ですかぁ~??何だか恐縮します。


>keikoさま
デキモノ・・2個少しずつ治りかけてるのにまた新しいのが生まれて来ましたぜっ!!もう顔に出来たものって痕が若いときのように治らないので辛いですよねぇ~顔中赤いポツポツの痕だらけです。包装紙可愛いですかぁ~♪嬉しいなぁ☆有難うございます。


>りょうこさま
有難うございます。ホントはもっと文字に力を入れて書かないと駄目なのですが・・・友達と大違いのヘンテコな絵だらけのモノになりました。才能が無いのでこういう感じになっちゃいます・笑
りょうこさんも出来ますよぉ~絶対!!
デキモノ新しいのがまた生まれてルンです・悲


>可奈さま
こう言う作品って本当に個性が出て楽しいです。出来上がりの評価はともかく 人それぞれ違うのが楽しいぃ~♪♪お友達自身が何時も綺麗でお洒落な感じなのでやっぱり作品にも反映されるんですよねぇ~私は超テキトー感が満開です・笑

投稿: めぐりん | 2010年6月 9日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/35050193

この記事へのトラックバック一覧です: 包装紙の活用☆豆の箱:

« 赤飯運動☆今回はお粥 | トップページ | 手作り和菓子 »