« 大阪人のDNA | トップページ | ちびっ子が沢山♪ »

2010年6月24日 (木)

雑穀の勉強会

今日は大阪梅田のベターホームさんで雑穀の勉強会があり講師として参加させてもらいました♪ベターホームさんは一昨年・去年と2回『はじめての雑穀講座』の講師としてもお世話になったのですが今回は関西のリーダーとして日頃お料理の指導に当たってる方々への雑穀の勉強会です(;´Д`A ```人前でお話するのは余り得意ではないのですが雑穀の魅力が伝わらないとマズイので(笑)私の中では必死のパッチで1時間半お話してきました。1回35名くらいでそれを午前と午後の2回です。そして明日も午前と午後の同じような2回の講座。120名以上のメンバーですが私の説明でキチンと雑穀の魅力が伝わったのか・・・・とても心配(゚ー゚;

1

ただ帰りに担当の方が『雑穀への愛情がとてもよく伝わりました』とおっしゃってくださったので何だか安心しました。私が雑穀好きだ!!って事すら伝わってなかったら意味ないし・・・笑 それが伝わったら良かったなって思ったぁ~♪♪明日も同じ講座・・・今日よりもう少しなれてすんなり話し出来るかなぁ??準備段階では色々お友達にもお世話になりました。有難うございました~☆☆

|

« 大阪人のDNA | トップページ | ちびっ子が沢山♪ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

初日2回講演お疲れ様でした☆
明日も同じ内容であるのですね~
でも来る方々によっても毎回場の雰囲気が違ったり、質問も色々で新たな発見や気づきがありますよね。
“雑穀への愛情がとてもよく伝わった”なんていう言葉、めちゃくちゃ嬉しいですね~私なら部屋中を小走りするかも\(^o^)/

投稿: おはじき | 2010年6月24日 (木) 22時30分

めぐりんさん、お疲れ様でした~といっても、また明日もありますね~
こんなにたくさんの方々の前でお話するには本当に準備等大変な時にお邪魔してしまって(>_<)
それなのに貴重な時間を作って下さっためぐりんさんに感謝です。
本当に楽しかったです☆明日も頑張ってくださいね!
いいなぁ~めぐりんさんのお話が聞ける方々が羨ましいです(*^o^*)

投稿: 可奈 | 2010年6月24日 (木) 22時49分

ご苦労様でした。
めぐりんさんの雑穀への思いは、中途半端でないと思います。
これからもその思いをたくさんの方に伝えてくださいね。
めぐりんさんの講演を聴きに行きたいな~♪

投稿: 辻本 | 2010年6月25日 (金) 00時20分

>おはじきさん
ありがとう~♪私も小躍りしたよぉ~笑
ホント同じような内容でもリアクションの場所も違うしやっぱり言うタイミングが前後したり自分自身も反省が一杯・・・毎回本当に勉強させてもらってる感じで有り難いよね。


>可奈さま
何をおっしゃいますか!!とても楽しい時間を頂き本当に嬉しかったです♪まさか大阪でお逢いできるとは思ってなかったので・・・妹は次の日やっぱり購入して帰ってきましたよ。私も明日行って友達にお土産にする予定です。野の穂最高ぅ~お忙しいですが身体には気をつけてくださいね。


>辻本様
親分にそういわれると畏れ多いです。だって毎回超緊張するしまとまってないし・・・1回聞いて駄目だししてみて欲しいかもぉ~自分で言うてる事が”は??”って思って真っ白になる事があります。何度も練習しなくてはいけないし何時になったらなれるのか・・いつも優しい言葉を有難うございます。

投稿: めぐりん | 2010年6月25日 (金) 00時51分

うわ~!すごいやんかいさ~~~♪♪♪90分、話をするって大変なことやよね~~!!明日もがんばって~~!!みんながんばってはるなあ~わたしもがんばるわ~~~

投稿: なおこ | 2010年6月25日 (金) 04時45分

おつかれさまです!!
人前で話をしたり、説明をしたり・・・・って本当に緊張緊張ですよね!
35名・・・120名って・・・・やっぱり緊張する~(笑)
必死のパッチですわ!
でも上の写真からもそうですけど、めぐりんさんのブログからも雑穀の魅力はとってもとっても伝わってきます~♪
お豆の事もそうですし♪
全く意識していなかった私もそのおかげで、意識が変わってきてるので、本当にありがたいです。

投稿: keiko | 2010年6月25日 (金) 12時58分

お疲れ様でした。
凄いです。35名も前にして講習出来るなんて。私だったら口から心臓が飛び出しそうになってしまいます。きっと、めぐりんさんの100倍以上緊張してしまうでしょう。
何度か経験しているとはいえ、準備、大変だったんでしょうね。
皆さんにめぐりんさんの雑穀に対する情熱が伝わったこと、なによりです。
今も講習の真っ最中かしら。なんか私まで、ドキドキしちゃってます。

投稿: りょうこ | 2010年6月25日 (金) 13時51分

めぐりんさん、お疲れ様でした。120名は、スゴイ大変ですよね。
本当にお疲れ様です。 きっと、めぐりんさんの授業は、人を引き付けて楽しい授業なのでしょうね~。雑穀への愛情が、ひしひし伝わっていたんですね。私も、受けてみたいです。
今日は、ゆっくりお休みください。
来月、宜しくお願いしま~す♪

投稿: 若奥さん | 2010年6月25日 (金) 17時44分

めぐりんさん、本当にお疲れ様でした!!雑穀の魅力が参加された120名の先生から、家族にそして生徒さんにと沢山の方に発信されるんですね♪嬉しいですね!!今日は、ゆっくり休んでくださいね!!

投稿: 吉田 | 2010年6月25日 (金) 18時23分

>なおこさま
なおちゃん 凄い活躍やんかいさぁ~♪ほんま90分喋るのって結構キツイわぁ~笑 だって途中誰も合の手入れてくれへんやんかぁ~喋りっぱなしやし緊張もするし・・・でも雑穀の人気が高まってるのは嬉しいねん!!


>keikoさま
イラン事は何でも一杯喋れるのにきっちり話しをしないといけないシーンでは中々話が出来ず本当に情けない限りです・笑
元々人前で話をする分野で生きてきたわけでもないし すっちゃかめっちゃかです・笑 ああぁ~思い出しただけでまた緊張です。何時も賛同いただけるコメントで本当に嬉しいです。有難うございます。


>りょうこさま
私も心臓は多分5回くらい飛び出してました。←だって多分途中でひらったもん!!
本当に死ぬほど緊張するので特に初めとかは自分が何を喋ったのか・・・・??覚えてないくらいです。人前でお話がきっちり出来る方って尊敬します!!

>若奥さん
こんにちは。コメント有難うございます。人を惹きつける・・・なんて程遠い状態です。そもそも言葉自体伝わってるのか・・・??もう情けないです。私の方こそ若奥さんの教室で勉強を真剣にしたいと思ってます。来月楽しみです。宜しくお願い致します♪


>吉田さま
本当に色々と教えて頂き有難うございました。お陰さまで何とか終了できました。本当に沢山の仲間に支えられて漸く立ってられる状態の私です。これからも捨てずに宜しくお願い致します。
有難うございました。

投稿: めぐりん | 2010年6月27日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/35473937

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀の勉強会:

« 大阪人のDNA | トップページ | ちびっ子が沢山♪ »