« 秋食材でっせぇ~ | トップページ | 撮影会なのだ!! »

2010年9月17日 (金)

15日のお赤飯は元祖風

今月の15日も朝からバタバタしてて小豆すら炊く時間なかってん・・・(ノω・、)お赤飯運動に参加してから初めてのことやったけどやっぱり何か炊きたいやん♪以前に赤米が入った米のセットを購入していた事を思い出して炊いてみた・・・セット内容はうるち米・押し麦・赤米・金時豆・小豆です☆☆『赤穀米』

Sh350935

便利便利ぃ~(v^ー゜)忙しい日には入れて炊くだけで便利で美味しい!!しかも赤米はお赤飯のルーツやねんでぇ・・・・今みたいねお赤飯と違って赤米を入れて炊いてたんやもんなぁ~☆この赤穀米はホンマモンのお赤飯っぽいなぁ~夜に慌てて撮った写真はブレブレです。

|

« 秋食材でっせぇ~ | トップページ | 撮影会なのだ!! »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

「赤穀米」っていうセットがあるのですね!
ご飯も美味しそうですが、器がとても素敵ですね☆

投稿: 可奈 | 2010年9月17日 (金) 12時58分

次は赤米入りの御赤飯にしようかな\(^o^)/

入れるだけで炊ける御赤飯『赤穀米』って便利そうでいいな。

投稿: りょうこ | 2010年9月17日 (金) 17時31分

わっ!美味しそう♪
私も次回は赤穀米で挑戦です。本当に雑穀って美味しくて便利ですよね~。

投稿: MAKO | 2010年9月17日 (金) 17時49分

>可奈さま
そうですかぁ~??有難うございます。
でもこの器は多分大量生産もおだと思います☆笑

>りょうこさま
これは便利であとは黒豆とか入ったバージョンなどもありきちんとした材料なので安心です。うるち米も入ってるところが有り難い♪そのままですもん~


>MAKOさま
美味しそうですか??有難うございます。でも赤米は噛み応えがあり本当に美味しいですよねぇ~☆
今日は試作と試食で気持ち悪くなってます・・笑

投稿: めぐりん | 2010年9月17日 (金) 19時16分

この頃、赤米が残っているので主人のお弁当は、赤米入りです。
ほんのり赤くなる上品なご飯・・・喜んでもらえているのかなぁ?

投稿: 辻本 | 2010年9月17日 (金) 22時57分

ほんと元祖ですよね!!私も赤米入りごはん大好きです・・・ほのかなピンク色がいいです!!私も、今回、15日のお赤飯、冷凍しておいた、小豆、金時豆使用です!!

投稿: 吉田 | 2010年9月17日 (金) 23時30分

つぶつぶ噛み応えのあるお赤飯ですね(^^)
お米も入っているということは、洗う時ざるで漉さないといけないのでしょうか?それとも水を入れるだけ?気になります

投稿: おはじき | 2010年9月18日 (土) 00時00分

便利なセットがあるんですね!!
めっちゃおいしそうや~♪
とっても興味が出た赤穀米!!!私も作ってみたいです~♪

投稿: keiko | 2010年9月18日 (土) 00時04分

>辻本様
ほんのりピンクのご飯はきっと旦那様はとっても嬉しいと思いますよぉ~辻本さんからの愛情が一杯っぽいですモン♪ラブラブぅ~☆

>吉田様
何かをした処理していると随分楽になりますよね♪♪私は先日冷凍して忘れていた豆を数種類駄目にしてしまいました・・・冷凍庫のしたとか奥に紛れ込んだら忘れちゃいますよね。

>おはじきさま
歯応え最高ぅ~!!!ええっとどうだったっけ??炊き方・・・笑多分洗わなくても大丈夫だったような気がします。昨日までパッケージを置いていたのに捨ててしまってしかもバタバタしてて忘れちゃった・・また見ときますぅ~


>keikoさま
そうなんです!!超便利セットです。でもお赤飯のようにもっちりした感じではないですけどね~☆今回は炊く時間が無かったのでとても助かりました。。。お赤飯じゃないけど・笑

投稿: めぐりん | 2010年9月18日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/36787118

この記事へのトラックバック一覧です: 15日のお赤飯は元祖風:

« 秋食材でっせぇ~ | トップページ | 撮影会なのだ!! »