« 雑穀にまみれて来たよぉ~♪ | トップページ | 15日のお赤飯は元祖風 »

2010年9月16日 (木)

秋食材でっせぇ~

暑い暑い・・・とは言ってもだんだんと朝夕は涼しくなってきたような気がします☆みなさんのお住まいのところは如何ですか??私の家は雑穀の課題の為に家中散らかりまくってます・笑笑 あああぁ~何時片付くんやろか??ヾ(;´Д`A先週の宣伝に引き続き今度は神戸での雑穀料理教室のご案内です(*^m^)秋の食材と雑穀を使った4品のレシピ。全てご試食いただけます♪神戸やでぇ~神戸!!神戸と言えば今月末に雑穀でお菓子の講義にも行きますぅ☆

ココロとカラダをもっとキレイに!~秋の食材と雑穀のおいしい講座~です。なはなはなはぁ~ヽ(´▽`)/美味しいぃ~♪??時間内に出来るように特訓もしなくては・・・笑

Sh350158

そしてあき食材繋がりで先週頂いて食べた秋の食材の王様↓↓↓↓

Sh350411

なはなはなはぁ~うまし・ウマシ!!

Sh350419

|

« 雑穀にまみれて来たよぉ~♪ | トップページ | 15日のお赤飯は元祖風 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

松茸や松茸や・・・羨ましいなぁ・・・秋の食材・・超、超、高級品ですね。今年は、食べれるのかなぁ・・・松茸山が欲しいです。
めぐりんさん、一山(松茸山)くだはりますか(変な京都弁)・・・

投稿: 辻本 | 2010年9月16日 (木) 13時16分

もっ、もう松茸ですかあー\(^o^)/ウラヤマシー!!
やっとやっと涼しくなったばかりなのに・・・・・
実はもう秋なんですよねえー。
たべたいよおー!!

投稿: りょうこ | 2010年9月16日 (木) 14時40分

めぐりんさま

クリナップのコラボ講座の4品のメニュー、美味しそうですね。
私もめぐりんさんの講座に行ってみたいな~♪
頑張って下さいね。

投稿: MAKO | 2010年9月16日 (木) 18時39分

めぐりんさん、お忙しいそう!お身体には十分に気をつけてくださいね(^_^)『松茸』ですかー!!いいですね~羨ましいな~ハタケシメジなら、あるんですけどねぇ( ̄∀ ̄;

投稿: 可奈 | 2010年9月16日 (木) 20時00分

なんでせんだみつおがでてくるねーん!

すごい良さそうな講座やね!もりだくさんなメニューで!おみやげもついているし!!ええわええわ~♪ほんまに一回めぐりんの講座を聞きにいかなあかんでしかし!!

投稿: なおこ | 2010年9月16日 (木) 21時32分

>辻本様
面白い京都弁??に笑ってしまいました!!松茸は我が家も頂かないと食べれません・・・笑 有り難いお話です。手を合わせて頂きますぅ♪


>りょうこさま
そうでしょぉ!!贅沢です。本当は松茸ご飯にしたかったんですけどご飯を炊いた後で頂いたので焼いて食べましたがやっぱり香りがなんとも言えず美味しかったぁ~秋は美味しい食材が沢山ですよね。

>MAKOさま
美味しそうって言って頂けとても嬉しいです!!色んな課題の中レシピを作ったので写真もなんか暗いです・笑 私もMAKOさんの講義を聞きに行きたいし・・・お邪魔してご馳走を一杯頂きたいです・・笑


>可奈さま
有難うございます!!大丈夫です。有難うございます。
昨日キノコ鍋をしてはたけしめじいっぱい入れて食べましたよぉ~出汁が残ってるので今日も何かにアレンジ予定です♪

>なおこさま
せんだみつお・・・なはなはなはぁ~♪もう5年以上はテレビでも見てないのに昨日何かでテレビに出てはってびっくりしたわ!!
お土産付いてるしちょっとお得な感じやろぉ~??なおちゃんには直々に頼まれもせんのに雑穀の事じゃべりまくるでしかしっ!!って今までもそうやっけ??笑

投稿: めぐりん | 2010年9月17日 (金) 08時39分

私の住む神奈川県も朝晩は涼しくなってきました~。いやっ、日中ももうだいぶん涼しいです~。
ものすごい魅力的な講座ですね!!
タイトルも内容にピッタリでものすごいステキです!
せんだみつおで教えはるんですか!?ってなはなはが出てきてる~(笑)
そしてテレビで見たって、ちょっとジェラシーや~。
嗚呼~、松茸もここ数年食べてないです(>_<)
嗚呼~、香りだけでもたのむでしかし~。

投稿: keiko | 2010年9月18日 (土) 00時10分

>keikoさま
一気に朝夕が秋らしくなってきましたよね♪
魅力的な講座って恥ずかしいわん・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ←気持ち悪い??笑
せんだみつおかぁ~~んんんん~悩むなぁ~江頭でもエエかと思ってるネンけど・・・どう思いますぅ??難しい選択になりそう。せんだみつおさんは何か昨日もテレビのニュースにコメントしてる映像が流れてました。。何のニュースやろ?忘れたでしかしぃ~

投稿: めぐりん | 2010年9月18日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/36750676

この記事へのトラックバック一覧です: 秋食材でっせぇ~:

« 雑穀にまみれて来たよぉ~♪ | トップページ | 15日のお赤飯は元祖風 »