« くるみ餅 | トップページ | 雑穀にまみれて来たよぉ~♪ »

2010年9月 9日 (木)

雑穀初心者の方に・・・

雑穀・雑穀・・雑穀・・・・笑

最近毎日頭の中に必ず雑穀が住んでいます(*^-^)子供の頃は深い考えもなく食べていた雑穀が数十年経って今の生活の殆ど占めるようになるなんて夢にも思ってなかったなぁ~☆不思議・不思議!!

今日は宣伝やネン♪9月から順次東京・大阪・札幌と主催:一般社団法人 日本雑穀協会 雑穀アドバイザーによる 『雑穀の魅力を伝える講座』が開催されます☆☆9月18日 東京  9月26日 大阪  11月6 札幌 それぞれ行われますが大阪での講師は私が務めさせて頂きます。雑穀初心者の方対象なので私のお話に依っては雑穀の魅力がイマイチ分からんわぁ~って思って帰られる方がいらっしゃったりしたらめちゃくちゃショックなので出来るだけ簡潔に雑穀のエエとこ。。。お話出来たらエエなぁ~って思ってます。

Cocolog_oekaki_2010_09_07_17_27

東京・札幌での講師も雑穀アドバイザーの仲間としてとても仲良く交流させてもらってるお友達です。ご興味のある方はどうぞお近くの講座へ・・・笑笑

私は週末からまた雑穀の旅に出かけます(笑)また現地視察とかで勉強してきますぅ~( ´艸`)プププ

|

« くるみ餅 | トップページ | 雑穀にまみれて来たよぉ~♪ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

雑穀・雑穀・雑穀、本当にご活躍&がんばってますね!めぐりん♪私も本当にめぐりんの講座を聞きに行きたいです。
そうそう!“魅力を伝える講座”ですもんね~雑穀は魅力的ですもん。特にめぐりんは子供の頃からのお付き合いだから、色んな思いとか体験とか山のようにあるんだろうなぁ~

投稿: おはじき | 2010年9月 9日 (木) 21時44分

めぐりんさんの雑穀に対する愛情がタップリ感じられる講座だと思います(^O^)久々のめぐりんさん作品(雑穀を両手に持ってますね~)ププ(^w^)
めぐりんさんが雑穀を愛して止まない感じがたまらなく伝わってきます。

投稿: 可奈 | 2010年9月 9日 (木) 23時55分

私はめぐりんさんのブログから雑穀の魅力を教わりました~。
今回の講座も雑穀のエエところが伝わりはると思います~♪
是非、「ざっこく」のワンピースも着ていってほしいです(笑)
めっちゃかわいいですわぁ♪

投稿: keiko | 2010年9月10日 (金) 23時49分

無事、北海道に帰ってきました。
雑穀三昧の二日間でしたが、一週間くらい・・・いや、一年くらい・・う~ん、信州大学農学部に一緒に入りましょうか・・・

投稿: 辻本 | 2010年9月12日 (日) 21時26分

ざっこくちゃん

ほんまや~ざっこくちゃんからいろいろ教えてもらってる~豆のおいしさも教えてもらったしなあ~~♪まめまめ~ざっこくざっこく~ ざっこくちゃんのワンピース、ほんまや~かわいい~。こんなん着ていって~♪

投稿: なおこ | 2010年9月13日 (月) 06時26分

>おはじきさま
有難うぅ~♪長野から帰って来たよぉ~ほんならパソコンの接続が出来なくなって2日間困っててん!!本当に雑穀は魅力的やわぁ~♪穂を見てテンション上がってる自分に笑えたわぁ・・やっぱり雑穀は最高ぅ!!


>可奈さま
そうですかぁ~笑 アホっぽい顔で雑穀を持ってるでしょぉ~♪岩手と違ってやっぱり関西に居ると雑穀の圃場を中々見れないので超テンションあがりますよねぇ~☆


>keikoさま
そんな風に言って貰って本当に嬉しいです♪ちょっと押し付けがましい気がしてますが・・・笑
人前でかしこまってお話しするのが苦手なのでちょっと緊張ですがこのワンピース作って着て行ったら大丈夫かなぁ??作ってぇ~←懇願!!笑


>辻本様
本当です!!お疲れ様です。井上先生と寝食を共にして色々教わりたい事だらけです。信州大学もう10回は行かないと駄目ですね・・・笑 

>なおこさま
ざっこくちゃん♪豆も雑穀も美味しいぃ~??ワイワイ!!このワンピース作ったらなおちゃんも着なアカンネンでぇ~笑
林家ペー・パーさんみたいになるかなぁ??

投稿: めぐりん | 2010年9月14日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/36594019

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀初心者の方に・・・:

« くるみ餅 | トップページ | 雑穀にまみれて来たよぉ~♪ »