« 精進料理は美味しいなぁ☆ | トップページ | お菓子の試作漬け »

2010年10月15日 (金)

出てましたぁ♪フリーペーパー

フリーペーパー出てました☆お話を頂いたのは夏でバタバタしていましたが何とか頑張って協力させて頂いた関西のフリーペーパー☆厳密に言うと高齢者の方が対象らしいねん(◎´∀`)ノでも創刊が『阪急阪神東宝グループ』なので阪神と阪急沿線の駅に置かれているとか。。梅田の駅に寄った時に見に行ったけどもうなくなってた。みんな持って行ってくれてたんやったら嬉しいけど・・(@Д@Sh350442

料理の内容は奇をてらったものではなく普段高齢者の方が食べているようなお惣菜系に雑穀をプラスするようなレシピと京都や奈良の”おばんさい風”に見える見た目とレシピの段取りが極力少ないこと(←これはフリーペーパーの文字数が決まっている為らしい)文字数が少ないのは雑穀は下茹でなどがあるのでちょっときつかったのですが電子レンジなども使って何とか文字内に納まりました。カメラマンさんがこられた時に自分でも写真を撮ったけどカメラマンさんが撮られた写真は流石で私のお料理が最大限に美味しく表現されていました。

☆もち粟とひじきの蓮根饅頭  ☆たかきびと小松菜の和え物

☆雑穀ご飯 2種類 (黒米・もちきび)

当日自分の写真撮影があるとは知らなかったので朝の早くから化粧も殆どせずお料理をしたり準備をして漸く終ってホッとしているときに私の写真撮影をされましたΣ(゚д゚;)カメラマンさんでも私の恐ろしい顔を変えることは出来ずフリーペーパーデビューは般若みないな顔で残念です・笑 必要以上に綺麗に撮ってもらわないと載せれませんから・・・笑

関西の人は見かけたら持って帰ってねぇ~今年の10・11・12月の3ケ月特大号やねんてぇ~笑

どんな人たちがこのフリーペーパーを持って帰ってくれるんだろぉ~??とちょっと楽しみでもあります。お世話になった皆様有難うございました☆

|

« 精進料理は美味しいなぁ☆ | トップページ | お菓子の試作漬け »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい☆フリーペーパーの表紙♪♪♪♪♪
彩りも良いし、おばんざい風で美味しそう(*^_^*)
取材の後に撮影は疲れ切っているのでイヤですよね~
ブロマイドを3パターン位用意しておかなくてはいけませんね♪
ひじき入っているのすごく好み!!間違いないです!!

投稿: おはじき | 2010年10月15日 (金) 16時52分

いよいよお披露目ですね♪美味しそう~黒米ともちきびのおにぎりがおかずを引き立てますね~もち粟とひじきの蓮根饅頭、たかきびと小松菜の和え物、彩もばっちりで食欲をそそります~早く本物のフリーペーパーにも出会いたいなぁ~♪

投稿: 吉田 | 2010年10月15日 (金) 20時40分

おお~、すごいすごい~!!おめでとうございます!!!
ものすごくおいしそうです~♪
それ、絶対にほしいです。関東の人はどうしたらいいんですか!?
くれ~、くれ~、絶対にくれ~(ヤカラ返し~ 笑)
あっ、本当に欲しいのですが・・・・(真剣!)

投稿: keiko | 2010年10月15日 (金) 22時17分

私にも一部用意して下さいね。楽しみだなぁ♪
さっき、長谷川清美さんと来年の「おかん料理」の打ち合わせをしました。来年の先生がほぼきまりました。何時までもつづけ「おかん料理」です。

投稿: 辻本 | 2010年10月15日 (金) 23時59分

>おはじきさま
流石カメラマンさん♪って感じで美味しそうに写して下さってます。私の顔は私のせいなので仕方ありませんがやつれ過ぎです・笑 ひじき入り好みですか??高齢者向けメニュー私たちは大好きですもんね。いつもアリガトー!!


>吉田様
本物のフリーペーパーを沢山貰おうと思ってお願いしたのに1部しか貰えなかったのです・・もうちょっと欲しかったのに無いらしいのです。。。またどこかの駅で探してストックしようと思ってますがあるのかなぁ??家族にもカラーコピーで渡しました。


>keikoさま
ヤカラ返し有難うございます・笑 本当に有難うございますぅ~♪ねずみ男のような顔になってますがほぼ素顔で笑えます。
フリーペーパー欲しがってくれて(笑)嬉しいです。私にも1部しか来なくって数部欲しいとお願いしたのですが無理でした。阪急沿線に出向いてパチってこれたらパチリますね。笑

>辻本様
結局数が無いらしくフリーペーパーいただけなかったので自分で駅周りしないと駄目なのです・・・悲惨!
手元に入れば良いのですがあるのかなぁ~??手に入るように時間があるとき阪急・阪神沿線に出向きます。

投稿: めぐりん | 2010年10月16日 (土) 00時45分


おお~これかあ~♪ええやんええやん♪プロの写真と校正はすごいね~!

しかし、ないんやあ~。ほんならやっぱり阪急沿線を端から端、ひと駅ひと駅降りたってぱちってこなあかんのんとちゃう~?それやってるめぐりん想像したらわらえるでしかし~。でもやって~。ほしいねん。

投稿: なおこ | 2010年10月16日 (土) 00時55分

>なおこさま
一駅一駅・・・でもやってぇ~。ほしいねん!!・・・・って笑えたわ。ストレートでエエなぁ♪オモロイ!!でも多分やると思うわ。12月まで猶予があるから無かったらしゃぁ~ない。ひと駅ひと駅回るしかないでしかしっ。でもプロってやっぱりプロやなぁ(笑)

投稿: めぐりん | 2010年10月16日 (土) 01時11分

めぐりんsan おめでとうございます!
秋っぽい写真で すごく雰囲気あってますね~
自分でお弁当でも作って でかけようかな~ 
ってカンジにさせる表紙!
うんうん いいカンジです。
早速 梅田阪急で探してみますね!
もしあれば多めにもらってきますわ♪

投稿: Floreal YOKO | 2010年10月18日 (月) 22時36分

>Floreal YOKOさま
アリガト~!!!でも梅田とかにはもうなかったぁ・・・私ももう数部記念に欲しいんやけど(笑)
もし見かけたら疲れた顔写真に笑ってなぁ~♪
いつも有難うね☆

投稿: めぐりん | 2010年10月19日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/37245711

この記事へのトラックバック一覧です: 出てましたぁ♪フリーペーパー:

« 精進料理は美味しいなぁ☆ | トップページ | お菓子の試作漬け »