« 今度はクッキー☆黒大豆 | トップページ | 今更っぽい?☆栗ご飯 »

2010年10月29日 (金)

もう10月も終わりですやん!!

気が付けば一週間以上も更新が出来ず漸く久しぶりに自分のブログを見て見ました。久しぶり過ぎて懐かしい(笑)今年は年明けからとっても忙しく3月くらいに漸く1つの資格試験と講義を終了していたのですが直ぐ1ヶ月後に新たに始まったお勉強(◎´∀`)ノ去年の一年と重ならなかった事だけが救いで重なってたら絶対出来ひんかった・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.去年の課題も恐ろしいくらい多く追われていたのを思い出しますが内容は違っても今も同じ状況です\(;゚∇゚)/月末も二箇所の雑穀教室があり本番の時間よりよっぽど前段階の準備が大変で大阪と京都を行き来して暮らしている私には本当にゆっくり出来る時間が有りませんでした。夜中2時に寝るのは今月の殆どで4時起き・5時起きも日常でしたが大きな落ち込みも無く皆様に支えられ無事に月末です♪先週の神戸クリナップさんで行われた秋の雑穀講座のちょっとしたご報告です☆3ヶ月前から自宅で何度も試作と準備をして当日も早朝に家を出て本番に臨みましたが反省点も沢山です。

Sh350653

1022

毎回講義をさせて頂くたびに課題と反省が山積みですが 凹まないで前向きに頑張ります。キッチンからは神戸駅が見渡せ高速も上から見えて爽快な景色ですよぉ~♪

Photo

帆立と葡萄の彩り雑穀ソース

Photo_2

はと麦ともち粟入り根菜の美肌スープ

Photo_3

たっぷりきのことアマランサスのフェデリーニ

Photo_4

緑米のもっちりプリン   の計4種でした☆

草臥れ過ぎて帰り道1人でケーキセットなんかを食べてボーっとしてから自宅に帰りました。その2日後のお菓子の教室・・・・←こちらままた後日報告しますぅ~☆☆

だんだん寒くなってきたので体調崩さないようにしないと!!皆さんも風邪とかひかんようにホンマに気をつけてねぇ~

|

« 今度はクッキー☆黒大豆 | トップページ | 今更っぽい?☆栗ご飯 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、美味しそうです・・・・・!!
白ワイン片手に飛んで行きたくなりました(笑)

本当にお忙しいですね。
季節の変わり目ですから、おからだ一層ご自愛ください。

投稿: ちか | 2010年10月29日 (金) 16時18分

機能的でスタイリッシュな空間にもめぐりん似合ってるよ♪
雑穀協会のエプロン姿も爽やかでいいですね~(^^)
今のわたし、緑米のもっちりプリンが食べたいです。おいしそう。。

投稿: おはじき | 2010年10月29日 (金) 20時06分

めぐりんさん、お疲れ様でした~素敵な料理!!おしゃれですね!!コースにでできたらうれしいです♪
そうですよね~準備って、本当に時間かかりますよね・・・1つ終わるごとに反省もあり、温かい言葉でも沢山救われ、今、私がいる気がします!!

投稿: 吉田 | 2010年10月29日 (金) 20時16分

私も、めぐりんさんの緑米もっちりプリンが食べてみたいです。すごく興味津々です♪
あぁ~近くにいれたら、めぐりんさんの肩を沢山揉んであげたいです。私、肩揉み大好きなんです☆毎日お忙しいみたいですが、くれぐれも無理なさらずに(^_^)v

投稿: 可奈 | 2010年10月29日 (金) 20時23分

めぐりんさん、おはようございます。

好きなことに全力で取り組んで、ひとつのヤマを越えたときの爽快感は、またひとしおですね。
神戸のお教室に参加して、めぐりんさんの料理を食べたかったです。どれも、おいしそう。

私は、その1週間で、人生の宝となる経験をしてきました。
自分が自分らしく朗らかにいること、大切だなぁと思います。
好きなこと、いっぱいやって、ニコニコしていましょうね〜♪

投稿: のどか | 2010年10月30日 (土) 08時52分

>ちかさま
ちかさんがワインを持ってきてくれはるんやったらもっと張り切って作らないと・・・笑 ちかさんも超多忙そうなのでお体に気を付けてくださいね♪また一緒にワイワイ出来る事を楽しみにしておりますぅ~


>おはじきさま
エプロンデビュー日やってん!!似合ってるぅ??微妙じゃないぃ~笑
緑米のもっちりプリンは思ったより好評で自分自身もびっくりしてるねん。私自身あんまり甘いのん食べへんからレシピも甘さ控えめが多いから・・・


>吉田様
有難うございます。1つ終って1つ終ってまた1つ始まってまた先にも・・・みたいな繰り返しですが何とか病気などせずに出来ている事に感謝しています。有り難いお言葉もたまに厳しいお言葉もどちらもとても力になり講義をさせていただいている私が一番勉強させて貰ってます。雑穀のお仲間に救われることもとても多いです。何時も有難うございます!!


>可奈さま
えええぇ~可奈さまは肩揉みが好きなのぉ~??覚えておかないと・・笑 私 週3でなけなしのお金を払って通ったりしていました。めちゃくちゃ肩凝り性なんですよ。。。足のツボ押しも服やカバンを買うよりつぎ込んでます!!緑米のもっちりプリンと物々交換してもらおっかなぁ~・・って安過ぎる??

投稿: めぐりん | 2010年10月30日 (土) 08時59分

>のどかさま
おはようございます。
のどかさんの素敵な体験も昨日拝見しましたよ!!フットワークの軽さにビックリですがとても素晴らしい体験ですよね。農業の作業着が妙にお似合いで可愛かったです・笑 私も雑穀の圃場にいくととてもテンションが上がります♪圃場中駆け回ってグルグルしまくりたいですもん!!体験しないと分からない事も沢山ですよね。お豆はまだ収穫はしていないけど豆依りは体験しました。雑穀は一応 加工まで手作業で全て経験しました。いろいろ見えてきたものもありますが好きだ・・という気持ちが更に大きくなりました。好きなことをして日々楽しみましょうね☆☆早く豆の体験記本を出してくださいぃ~懇願・笑

投稿: めぐりん | 2010年10月30日 (土) 09時18分

勉強の前にまず、コメントをと言うことで・・・この3品を作ったのですね・・・是非、作って頂きたいと言うより食べたいですね♪

投稿: 辻本 | 2010年10月30日 (土) 21時22分

本当におつかれさまです!
ハードスケジュールをこなされてて、本当に脱帽です!
あのう、どれも全部食べたいんですけど!!!!
東の方向にガツコーンと投げて下さい。
神奈川なので、東京に行きすぎないようにちょっと手前でお願いします(笑)

投稿: keiko | 2010年10月30日 (土) 23時29分

>辻本さん
4品ですよぉ~もう1時間10分くらいの間なので死にそうになりました・笑 私は準備でいっぱい食べたので当分要りません~~笑


>keikoさま
有難うございます。ハードになってる感じは自分がドン臭いからなのですが・・笑 
東の方に投げましたよぉ~パスタは多分 浜松辺りで見えなくなりましたので届かなかったのかも・・・微調整できる能力があるので神奈川のポン太宅に届いてますよぉ~!!

投稿: めぐりん | 2010年11月 3日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/37441095

この記事へのトラックバック一覧です: もう10月も終わりですやん!!:

« 今度はクッキー☆黒大豆 | トップページ | 今更っぽい?☆栗ご飯 »