« 色々ありましたぁ♪ | トップページ | お赤飯でリセット☆ »

2010年10月 1日 (金)

雑穀の魅力を伝える講座

先日大阪天王寺で雑穀の魅力を伝える講座が有りました。とても天気の良い日曜日で朝から雑穀のお話を聞きにきてくださった事をとても有り難く感じております。雑穀に対して余り馴染の無いビギナーさま向けの講座でした。続きはエキスパート講座へ・・・笑 

偶然にも雑穀に興味があり自分のお店で雑穀料理を出したくて色々調べてパソコンでヒットしたので参加してくださった女性ですがびっくりしたことに中学校の時塾で一緒だったお友達♪15歳から逢ってなかったけど会場入りされたときに直ぐに分かりました。友達も雑穀の講座に行きたくって調べていたら私と同じ名前だけど15歳の時からあってないから本人なのか??そうじゃないのか・・・??と思いながら参加してくれたようでした。色々な繋がりが出来て嬉しい☆そしてまた今回も人様に講義させていただくことで勉強しなくてはいけない事を再認識しパワーアップ出来るように日々色々なことに興味を持ち皆さんの知識も分けて頂きたいなぁ~と思いました。

Sh350135

午後は神戸のクリナップさんに10月22日に行われる雑穀料理講座の打ち合わせでした→ドリーミアクラブ雑穀料理教室

他にもお料理教室のお話も頂いたり、同窓会の幹事を頼まれていたり友達とも遊びたいし・・宿題もあるし・・・笑 ちょっと当分バタバタしそうです。

そうそう以前からご紹介したかった楽しく色々なものを生み出しているお友達のお店を紹介したいと思います♪

☆大阪出身・イギリス在住でイギリスで個展なども開催しています。イギリスから可愛いアート&クラフトが届くよ →Rainbow Spirit

☆大阪出身ですが関東での製作活動・私のアクセサリーは彼女のものが殆どです→Shamrock(東京などでも定期的に手作り市参加されてますぅ~♪)

彼女達の作品は私の周りにも沢山居てくれて毎日に彩と癒しを与えてくれているのです☆温かくてまた可愛い商品がたくさんなのでまた皆さんも是非覗いていただければ嬉しいです・・・が・・・・私の欲しいものは先に購入しないでね・・・笑笑笑  

|

« 色々ありましたぁ♪ | トップページ | お赤飯でリセット☆ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

この秋も引き続き忙しいようですね~というか、めぐりんの暇な時期はこの先もずっとないでしょう(笑)
自分が動くと新しい出会いもそうですが、久し振りに懐かしい方と再会するってこともあるし、嬉しいですよね☆
めぐりんお気に入りのショップのぞかせてもらいました。
ほっこりとした羊毛もまさにこれから恋しいですし、金属アレルギーの私はこういった素材のアクセが好きです。

投稿: おはじき | 2010年10月 1日 (金) 11時14分

>おはじきさま
そして・・・おはじきさんの忙しさも続くのですよぉ~笑 ってアレレ??産地研修行かなかったのかな??
友達の作品本当にエエネン~~
羊毛も洗ってずっと使えるし風合いもいい感じに変化するしねぇ~♪私はアクセサリーって付けへんかったんやけど彼女のが可愛いから思い切って買ってつけてから嵌ってアクセサリーつけるようになってん☆さり気なく大人可愛いのが気に入ってるぅ~☆

投稿: めぐりん | 2010年10月 1日 (金) 12時31分

うわ~!講師のお仕事おつかれさまです~!そしていい出会いもあってよかったね~。新しい出会いも、懐かしい出会も、うれしいびっくりで、こころがあったかくなるよね~。

お店のご紹介もどうもありがとう!!けいこちゃんの作品も、わたしも大好きやわ~。毎日何か身につけてひとりでよろこんでるね~ん。ほっこりほっこり~~♪

投稿: なおこ | 2010年10月 1日 (金) 21時34分

>なおこさま
有難うぅ~出会いはいいよね!!懐かしい出会いもあるしビックリもあるし・・・ホンマにほんわかするわぁ~
何か地味なブログでの紹介ごめんな・笑 なおちゃんのフェルトの作品はコレからが益々欲しくなる時期やしなぁ♪けいこちゃんの作品もなおちゃんのんも好きどすねん・・・わたい!!

投稿: めぐりん | 2010年10月 1日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/37005300

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀の魅力を伝える講座:

« 色々ありましたぁ♪ | トップページ | お赤飯でリセット☆ »