« 幹事・同窓会・終了♪ | トップページ | どこでしょう?? »

2010年11月16日 (火)

お赤飯の日の昨日

お赤飯運動を始めて初めて昨日の15日に小豆粥もお赤飯も作ることが出来ませんでした(;´Д`A ```理由は前後も忙しく朝から晩まで出ずっぱりだったので支度が出来なかったのです・・・(悲)何か悲しい気分ですが・笑 小豆は絶対どっかで食べたるぅ~!!(≧ヘ≦)と心に決めて外出しておりました☆

偶然にもとても素敵なお店に立ち寄る時間があり千利休縁の茶室が望めるラウンジでフルーツあんみつ(普段は絶対餡子を抜いてくださいと頼みますが・・・)を注文し気持ちだけ小豆を食べて15日を意識しました。思ったより小豆が甘く無くフルーツが大量に入っていたのでとてもあっさりといただけました☆

Sh350533

こんなんでお赤飯の日を凌いだ私ってアカンと思うぅ??ホンマは小豆粥食べたかってんけど・・・来月も1日多分自分で炊く時間無いから今度はお赤飯購入して食べようっかなぁ~??

|

« 幹事・同窓会・終了♪ | トップページ | どこでしょう?? »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

うわ!おいしそう!!これ食べたいなあ。。。。ってこんなステキなお店が堺東にあるのん???まじで~~??どこにーーーー??

投稿: なおこ | 2010年11月16日 (火) 17時33分

いつもお忙しいめぐりんさんが、ちょっとの時間でもリフレッシュ出来たのなら私も嬉しいです(^_^)
茶室の望めるラウンジですか~!?素敵ですね♪
あ、でも「あんみつ」からアンコを除いたらあんみつではないような(笑)私は、実はあんみつもアイスクリームも、あんまり好みではないんですが、この「フルーツあんみつ」は本当に美味しそうですね(*^o^*)

投稿: 可奈 | 2010年11月17日 (水) 01時39分

>なおこさま
せやねん!!せやねん♪こんなお店あるねん。堺東の裏の方の店やけど方違神社の横くらいに5年くらい前に出来てん~思ったよりヒットなスイーツやったわ。お茶をしてる人が良く利用するみたいよぉ~茶室も借りれるみたいやし。金粉入りのカステラが売りみたいやけどそれはどっちでもよかってん・笑


>可奈さま
有難うございます。忙しいって言っても多分バタバタしているだけですよぉ~毎日会社にいっておられる可奈さんの方が絶対お忙しいです。。。
そういわれれば餡を抜いたらあんみつではありませんよね・笑
夏の宇治金時も小豆を抜いて下さいって良く言ってます・笑 でも餡が元々入っていないものがあれば勿論そっちを選んでるんですよぉ~♪♪

投稿: めぐりん | 2010年11月18日 (木) 00時44分

おいしそうー!!
あんみつ、だあーい好き!!
でも、よく見ると寒天がはいってない??
寒天と小豆とアイスが一緒で美味しいのになー(寒天は多めがいい)私的には、そこにたっぷりのフルーツで完璧なんですが・・・・

投稿: りょうこ | 2010年11月18日 (木) 16時55分

金粉入りのカステラはどっちでもよかってん、っていう発言が笑えるー!!笑 そうやんなあ。カステラは別に金粉が入ってなくてもいいよなあ。普通でいいわ~。笑

投稿: なおこ | 2010年11月18日 (木) 21時42分

>りょうこさま
あんみつ大好きですかぁ??私は蜜豆が大好き~♪餡子は要らないんです・笑 今回はお赤飯の日だったので頑張って頂きましたが・・・寒天は私も多目が好きです~このお皿中央が凹んで居て中におもったより寒天が沈んでますが全体的に上品ですね。


>なおこさま
そやろぉ~なおちゃん的にもどっちでもエエやろぉ~笑 入っててもエエけど入ってない方が私は買いたいって思うかも!!何か金箔入りのカステラとかって前歯の金歯思い出すわぁ~昔は結構いてはったよなぁ~!!!

投稿: めぐりん | 2010年11月19日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/37689413

この記事へのトラックバック一覧です: お赤飯の日の昨日:

« 幹事・同窓会・終了♪ | トップページ | どこでしょう?? »