« 始まったでぇ~中吉の私 | トップページ | 小正月の小豆粥 »

2011年1月 8日 (土)

雑穀入門発売です♪

去年の年末の事ですが日本食糧新聞社さんから『雑穀入門』発売されました♪専門性の高い内容にも拘らず初心者の方にもとても分かり易い内容になっておりますので雑穀エキスパートを目指していらっしゃる方や雑穀に興味のある方にもとっても参考になる一冊になっていると思います。私も手元に届いてからカバンに入れて持ち歩き再認識する為に時間があるときに眺める一冊になっておりますo(*^▽^*)oとっても心強い一冊です☆☆

Photo

そしてこの本に掲載されて居るレシピは雑穀アドバイザーのオリジナルレシピなのですが私のレシピも2点掲載いただいておりとても記念になる本になりましたぁ~(*^ω^*)ノ彡わぁ~い!!わぁ~い♪嬉しいなぁ~☆

Sh350106

★ヒエと根菜のコロッケ

21

★もち粟ピザ焼き

何かデビューしたみたいやん(笑)興味のある方は是非どうぞぉ~☆レシピはアドバイザーの仲間が素敵なものを他にも提供されていますのでお得ですよぉ~ヾ(´ε`*)ゝ

|

« 始まったでぇ~中吉の私 | トップページ | 小正月の小豆粥 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさんsnow
あけましておめでとうございます!
先日はメールありがとうございました!
なかなか、ひろえモンと日にちが合わず1月は無理っぽいのです。
子供の用事とか色々あるみたいだしなぁ。。。
ワタシ一人でお願いしようかなと検討中です!!!
またメールしますね!

今年もよろしくお願いいたします!happy02

投稿: えいこひゃん | 2011年1月 9日 (日) 17時49分

うわぁ、魅力的な本ですね~。
「ヒエと根菜のコロッケ」と「もち粟ピザ焼き」もめちゃくちゃおいしそうです!
食べたい~、作りたい~、買っちゃうぞ~♪

投稿: keiko | 2011年1月10日 (月) 18時32分

雑穀入門、本当に良い本です。
たくさんの方々に読んで欲しいと思います。
これから一緒に広めて行きましょうね。

投稿: 辻本 | 2011年1月10日 (月) 23時32分

どれもこれもものすごくおいしそうやなあ~♪わたし、今、こういうのが食べたいわあ。コロッケいいなあ。コロッケかぁ。近いうちにコロッケ作ろうかなあ~~。このピザもお上品やね~。

投稿: なおこ | 2011年1月11日 (火) 01時42分

めぐりんさん、おはようございます。

雑穀の本デビュー、おめでとうございます。
うれしいですよね。自分のレシピや書いた原稿が印刷物になるのは happy01

雑穀の仕事とカリグラフィーの仕事、両方が順調に伸びていくように、めぐりんさんのご活躍をお祈りしています。

あ、私の今年のおみくじは「大吉」でした♪

投稿: のどか | 2011年1月11日 (火) 09時51分

さすがですね~雑穀の専門書にめぐりんのレシピがのるなんてお墨付きということですよ(^^)かっこいい♪
年明けて、毎日毎食必ずと言ってよいほど雑穀を食べています。
雑穀と薬草で超人的な健康体になったらどうしよう(*_*)

投稿: おはじき | 2011年1月12日 (水) 15時19分

>えいこちゃん
返信おそくなってごめんなぁ~そっかぁ~1人で8キロは難しいかなぁ~相当な量になると思うでぇ(笑)二人分やから半量でも大丈夫ちゃうかぁ??また連絡してなぁ。1月の土日は私もちょっと難しくなってきたかも・・・


>keikoさま
ええぇ~っと・・・全部で1千数百万円になります・笑
コロッケは意外とあっさりしていて我ながらの自信作なのです♪にゃははははぁ~自画自賛・超自画自賛!!!いいのだぁ~


>辻本様
習って覚えていたはずの知識ですが全部は入ってるかというとやっぱり難しく虎の巻っぽく利用するには最高です!!
今は時間が無いけどゆっくり復習したいです。


>なおこさま
そうぅ~??美味しそうぅ??有難う!!
コロッケも殆どヒエと根菜なのでヘルシー気味・笑 やでぇ~もう作ったぁ??
ピザはなぁ~餃子の皮でつくるヘルシーなピザやねん。簡単やからお勧めやでぇ☆


>のどかさま
有難うございます。
大吉だったのですね♪凄いじゃないですかぁ~~私は中吉だったのでマズマズです。
カリグラフィーの作品販売が前半に2件あるので頑張って両立していきたいです。
自分のレシピが載るのは本当に幸せです。大切な一冊になりました。


>おはじきさま
超人的な体って格好いいやん♪
そのうち絶対なるでぇ~おはじきさんの食生活や他の生活の様子を見てると超人っていうか・・・仙人になったらどうしよぉ~仙人になっても友達で居てなぁ~笑

投稿: めぐりん | 2011年1月15日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/38361960

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀入門発売です♪:

« 始まったでぇ~中吉の私 | トップページ | 小正月の小豆粥 »