« ご無沙汰しております | トップページ | 雑穀の新商品 »

2011年2月23日 (水)

祝♪♪♪レシピ大賞受賞しました!やったぜぇ~

皆様ぁ~ご機嫌いかがですか?大阪は本日17℃まで上がり暖かいというかちょっと暑く感じられる1日でした☆さてさてずっと自慢したかったことですが本当はもうちょっと前にアップしたかったのに遅れてしまいましたが私 去年の11月に何気なく応募しておりましたカタログハウス我が家のレシピ大賞で何と大賞を受賞させていただくことになりました!!(゚ロ゚屮)屮!!(゚ロ゚屮)屮まさか賞を狙っていたわけではなく去年の11月にさかのぼる話ですがわたくしは何を隠そうカタログハウスさんのヘビーユーザーでして(笑)定期購読もしているのですが何気なく見ていたカタログに雑穀協会理事の松田美智子先生の”エッグパン”の紹介ページがありマジマジとみておりました。『あっ松田先生だぁ~♪』と思い商品の紹介文を読み終わりふと下を見るとそのページの下半分にレシピ応募の広告が・・・・・!!こういうものに今まで応募もしたことないししたいと思ったことも無いのに何故か11月末の締め切りギリギリに見たにもかかわらず気になり急いで応募してみました。でも本当に出してみたかっただけなのです。∑q|゚Д゚|p 

コンセプトは『何かの調理器具を使って初めてお料理する人が見ても直ぐに作れる簡単シンプルなレシピ』簡単なレシピほど難しいですよ!!と書かれていました。勿論雑穀を使ったレシピの応募でもないしでも私は日頃好きでレシピを作っている雑穀や豆・米粉を使ったレシピで応募しました。で・・・・出した事も忘れていた1月31日長文のメールが・・・(゚ー゚;

Sh350987

何度もカタログハウスさんが御連絡いただいていたのに私が不在だったらしく『大賞を受賞したので表彰式に来てください』というものでした。始めは出した事も忘れていたのでキョトン!!としていましたが急に凄いことやぁ~と思い大声を出して家族でクルクル回って遊園地みたいに喜びました(笑)数百ものレシピの中から自分が大賞に選ばれるなんて夢のようです。しかも雑穀を使ったレシピだったことが何より嬉しいのです♪

Photo

受賞理由も『難しいと思われがちな雑穀や乾物を使っての簡単レシピでどの世代の方が食べても受け入れられる味に仕上がっていること』という理由でした。審査員の先生は 土井良晴さん・池内千波さん・平松洋子さんと皆さん私も知ってる有名な方たちばかりです!!私のお菓子を食べてくださったことだけでも大感激ですo(*^▽^*)o そして2月の上旬にカタログハウス本社さんに出向き盛大に表彰式をして頂きました。その時にそれぞれの選ばれた理由を先生方のコメントとともに教えていただいたのですが『雑穀の食感が生きてとても良かった』と仰っていたことを聞きまた嬉しくなりました。

Sh350098

雑穀は雑穀を好きな人だけが食べているのもいいけど今まで馴染の無かった人にも手軽に食べて頂きたい♪と日々感じレシピも作っています。雑穀の魅力を1つでも多く伝えて行きたい・・・と思っている自分の気持ちが通じたようで本当に嬉しかったです。今まで関わってくれた家族や雑穀協会さん・雑穀のお仲間や先生方 全ての方に支えれて取れた大賞だと思いなお更嬉しいです♪♪久しぶりに『きゃぁ~』ってダミ声で言ってしまいました(笑)

これからもみんなに喜んでもらえる雑穀料理一杯いっぱい作って伝えれるようになりたいなぁ~と強く感じました。

良ければ一度作ってみてくださいo(*^▽^*)o本当に簡単なんですよ。教室でお出ししても一番人気のお菓子です。カタログハウス夏号のカタログにも掲載される予定なので購読されている方は是非見てみてね☆

浮かれ過ぎて受賞が分かった次の日500円で買ったサングラス。。。家族に怒られました(笑)浮かれ過ぎやって・・・笑 車で使うって言ったら隣の車の人がみたら事故するからアカンってまた怒られた・・・嬉しかったのに怒られた。

Sh350012

ブログを見に来てくれている皆さんも本当にありがとうぅ~!!

そして私はまた明日から東京に勉強に行ってきます♪ガンバルンバ!!

|

« ご無沙汰しております | トップページ | 雑穀の新商品 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!(祝)(祝)(祝)
だってとってもおいしそうだもん♪私も作ってみるね\(^o^)/
それにしてもそのめがね500円という値段が適正価格なのか頭が混乱するけど(笑)ツボ押しとかもできそうなデザイン…
それにしても、めぐりんは肌もピカピカでつややかやね~美人さん(^^)

投稿: おはじき | 2011年2月23日 (水) 08時51分

めぐりんさん、大賞受賞おめでとうございます!

親分のブログで見て存じておったのですが、めぐりんさんご本人のブログを拝見して、自分の姉妹が受賞したみたいにうれしいです。

良かったですね〜♪
「雑穀♡愛」が伝わったんですね〜♪

ますますのご活躍をお祈りしています。

投稿: のどか | 2011年2月23日 (水) 09時19分

>おはじきさま
有難うぅ~♪嬉しいねん!!単純に大喜びです・笑
こんな大きな大賞もらえるなんて多分最初で最後やし☆みんなとの繋がりや協力で今の私があるねん。おはじきさん何時もありがとぅ~♪えっ??サングラス欲しいって??笑 この500円が妙に安いって思ったのはやっぱり浮かれてたからかも・・・笑
風呂上りのオッサンみたやろぉ~デコッパチやデコッパチぃ~いつもアリガトねぇ~☆


>のどかさま
コメント有難うございます。直ぐにでも自分のブログにアップしたかったのですが本当に全然時間が無くって・・・親分に先を越されてしまいました・笑 豆もふんだんに使ったレシピです。色々な好きが詰まったレシピですので喜びも倍増です。何時も応援有難うございます♪とにかく浮かれてた後の忙しさが半端じゃなくって今寝不足で死にそう・・・のどかさんまた暖かくなったらご飯でも行きましょうね☆何時も有難うございます。

投稿: めぐりん | 2011年2月23日 (水) 09時53分

わ~い、改めましておめでとうございます!!
いつも思うのですが、レシピを自分で考えられて・・・って本当にすごいですわぁ。
それもおいしくて、体にいいなんて、最高です!
メガネもステキですやん♪いや~ん、ジェラシーですわぁ(笑)
本当に本当におめでとうございます!!

投稿: keiko | 2011年2月23日 (水) 15時46分

めぐりんさん、大賞受賞おめでとうございます!!
すごいことですね~ブログ見てたら、更に、うれしさが伝わってきて、またうれしいです!!
また、お会いして、お祝いが言いたいです!!

投稿: 吉田 | 2011年2月23日 (水) 20時44分

明日、会うのが楽しみです。
う~ん、やっぱりハグでしょうね。
カタログハウス楽しみです。
ちなみにハンドミキサー手に入れました。
やった~、これで大賞料理もばっちりです。

投稿: 辻本 | 2011年2月23日 (水) 23時51分

大賞受賞おめでとうございます。
どんどんめぐりんさんは、有名になっていきますね。
明日からトウキョウで勉強ですか?
これからも、がんばってくださいね。
ちょっと、遠くから応援しています。

投稿: 木下 | 2011年2月24日 (木) 13時16分

めぐりんさん、本当におめでとうごさいます☆
素晴らしいです!
めぐりんさんの作品で今まで、あまり雑穀に馴染みのなかった方々にも、きっと雑穀を身近に感じられ興味を持って頂けるはずですよね♪~
サングラスはウケました(笑)それだけ感激だったのですよね。

投稿: かな | 2011年2月26日 (土) 01時04分

わ!めぐりん!すごいやんかいさ~~!めぐりんが雲の上の人になってしまわはるー!ちょーまってー。笑 今度会うとき、そのヒトデのサングラスかけて小躍りしてちょうだい~。見物させてもらうので!

とにかく、よかったね~!おめでとう!お祝いしようぜ~!カタログハウス、あそこにあるやつやんなあ?ミナミの♪連れて行ってもらったところ~~。

投稿: なおこ | 2011年2月26日 (土) 20時07分

>keikoさま
有難うございます♪好きでやってることなので大して凄くはないのです(笑)なははははぁ~でも大賞は正直嬉しいです!!ワイワイ☆それにしてもこのサングラス欲しいでしょぉ~あげないぃ~笑


>吉田様
有難うございます。素直にテンションが上がり嬉しいです。これも何時も支えてくれてる周りのみんなのお陰なのです。本当に有難うございます。今日は課題の提出日ぃ~♪笑


>辻本様
ハンドミキサー買ったのですか??凄いぃ~辻本親分もホテルでの大賞受賞者なので次回の大賞間違いなしでは??うふふふぅ。楽しみです!!是非応募してみてくださいね。


>木下様
お久しぶりです。コメント有難うございます。
このレシピは淡河でも大人気だったのですよ♪みんなに感謝です。何も有名になったりしてませんから・・・木下さんの方が色々メディアに取り上げられて有名人じゃないですかぁ~!!


>かなさま
コメント有難うございます。
本当に嬉しいです!!なんせ好きなものばっかり使ってのレシピだったので・・・・
サングラスウケましたか??可愛いぃ?似合ってますか??って超無理に言わせようとしている・・・・


>なおこさま
有難う!!有難うぅ~超奇跡的やろぉ~何か凄いついてた気がするねん♪そうそうあの難波にもあるお店やでぇ~なおちゃんとも行ったっけ・・・そぉ~やねん。受賞式は東京の新宿やってんけどなぁ~
このサングラスってヒトデのサングラスやったんや♪笑えるぅ~ホンマや!!ヒトデやんなぁ~小躍りするでぇ~!!なおちゃんの分も探してこよかぁ??

投稿: めぐりん | 2011年2月28日 (月) 10時02分

めぐりんsan 
東京行きはそうだったのですね!
大賞受賞おめでとうございます♪♪♪
この蒸しケーキ もしや・・・ いただいた気がする!
わーそんな受賞作品をいただいてたなんて
幸せすぎます
今度会うときに たっぷり聞かせていただきますね
ホントおめでとう!

投稿: Floreal YOKO | 2011年3月 1日 (火) 00時52分

>FlorealYOKOさま
有難うぅ~♪東京行きは2月は中旬の受賞式と下旬は雑穀の勉強とで計3日間行ってたのよぉ~!!
そうそう!!食べて頂いたけどあれは微妙に失敗やねん・笑
はははぁ~何時もと違う餡子にしたらちょっと失敗したの。。。ごめんちゃいぃ~笑
でもとても嬉しい賞ですぅ~☆☆

投稿: めぐりん | 2011年3月 1日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/38978455

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪♪♪レシピ大賞受賞しました!やったぜぇ~:

« ご無沙汰しております | トップページ | 雑穀の新商品 »