« 雑穀の新商品 | トップページ | 3月9日☆祝♪雑穀の日 »

2011年3月 5日 (土)

お知らせたち

雑穀アドバイザーや豆料理研究家さん・食に興味を持ってくださってる方(企業さん)たちとで始まった『お赤飯運動』ですが・・この度メデタク(v^ー゜)全国デビューしました♪何だかとっても嬉しいです☆そもそも昔から1日と15日に神棚に赤飯をお供えする風習があったのです。日本の伝統文化を守る為にも毎月1日と15日にお赤飯を炊きましょう!!または食べましょう♪と言う単純な運動です。ご興味のあるかたは御連絡下さいね。運動と言っても個人個人で意識して話して広めようぅ~というものですのでお気軽にどうぞ・・・( ̄▽ ̄)

デビューとなった書籍 2011年3月5日発売の『うかたま』発行は農文協さんです。107頁に掲載されていますので是非どうぞ♪

201135

そしてわたくし事ですが(私のブログなのでそれでいいのか・・・・(笑))

2月に引き続き今回は3月末よりポストカード展に出展する事になりました。今回はカリグラファーたちや色々な全国のアーティストさん参加70名以上での大きな展示会になります。私も数点また販売いたしますので関西にお住まいの方でお近くにお寄りの際は立ち寄っていただけると嬉しいです☆

Sh350036

素敵な作家さんの作品が沢山ありますよ~o(*^▽^*)o手づくりもののカードが今回は殆どが150円設定というのも見逃せません!!カードが150円って無いでしょぉ??しかも手描きものですもん。私も楽しみです。詳しくはこちらをどうぞ・・・・

|

« 雑穀の新商品 | トップページ | 3月9日☆祝♪雑穀の日 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

先ほどは、お写真ありがとうございま~す。
我が家に「うかたま」が届くのは、多分明後日です。
何しろ北海道の北の端です・・・時間がかかります。
そば粉も多分、明日には着くと思います。
しかし・・・遠い・・・どこでもドアがあるといいなぁ・・どらえもん・・

投稿: 辻本 | 2011年3月 5日 (土) 23時52分

農文協さんが以前ツイッターで「○○公園に弁当持参で」というつぶやきを書かれていましたが「近くだったら行きたいな」と思っていました。この号のためだったのですね。
「赤飯運動」全国デビューですか。見るのが楽しみです♪
「ポストカード展」70名以上の参加ってすごいですね。
見ごたえがあるし、その中から選んで買ってくださるなんて超感激ですよね。近くないけど、どうにかならない?(笑)

投稿: おはじき | 2011年3月 7日 (月) 09時43分

ブログにはアップできていませんが、お赤飯は1日と15日、炊いてます~♪お赤飯、本当に大好きですわぁ。
大好きなお赤飯を食べるきっかけをいただき、ありがとうございます!
そして「ポストカード展」!行きたい~、行きたい~、行きたいです~。
こっちで開催される時は絶対に、ホンマに絶対に教えて下さいね!
しかし150円って・・・・安い!!!

投稿: keiko | 2011年3月 8日 (火) 10時25分

>辻本様
お役に立てて何よりです。遠軽の本屋さんは当日に届かないのですね・・・
そば粉もコピーも届きました。また作って返送しますよぉ~☆


>おはじきさま
ツイッターですかぁ~いまいちどう言うものか未だに分かっていませんが多分この本の内容ですよねぇ~
ポストカードは私は何時も同じようなものですが(自分の作品って似てくるのです・笑)みんなの作品に刺激されてとてもよい機会なので楽しみですぅ♪


>keikoさま
私も最近アップ出来てないけどちゃんと食べてるのです・笑
お赤飯ウマウママンボーやもんね♪
ポストカード展は大きなもので楽しみです。もともと東京で開催されていて人気だったので関西でも開催となったみたいですよ。150円ってお得だと思いますよぉ~みなさんの素晴らしいですから・・・いつか東京でデビューできるかなぁ??

投稿: めぐりん | 2011年3月 8日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/39115626

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせたち:

« 雑穀の新商品 | トップページ | 3月9日☆祝♪雑穀の日 »