« 祝♪♪♪レシピ大賞受賞しました!やったぜぇ~ | トップページ | お知らせたち »

2011年3月 2日 (水)

雑穀の新商品

3月です♪昨日はやっぱりバタバタしていたのと好きなので『小豆粥』を食べました。夜だったので写真はありませんが3杯も食べましたo(*^▽^*)o

もう春になるのかなぁ???と思っていたのに恐ろしい寒の戻りで今晩からまた寒くなるみたいです。嫌やなぁ~(゚ー゚;

さてさてまわしモノみたいですが『はくばく』さんからの新商品が出ましたよぉ♪ホームベーカリーにそのまま入れてパンが焼ける雑穀です。豆入りと豆無しがありますがそのまま他のお料理にも使える便利さです!!雑穀の商品が増えて手軽に食べられるようになるのは初心者の方にはとっても良い事ですよね★

Sh350803

ホームベーカリーが無いので私は米粉ともち粉で『雑穀ういろう』を作りました。胡麻が香ばしくって美味しいです。自家用なので熱い生地を”慌てて丸めたので形がかなり不恰好”ですがこれもご愛嬌です( ̄◆ ̄;)なははははぁ~でも味は中々美味しいのです。蒟蒻とちゃうでぇ~笑・笑・笑

ちゃんと型に流しいれてカットしたら綺麗なういろうになりますよん♪

Sh350040

レシピはこちらのブログに掲載しているので宜しければお試しを→はくばくサイトブログ☆色々幅が広がる新商品・・・またまたレシピを作りたくなるので忙しくなりそうぅ~(・∀・)ニヤニヤ

|

« 祝♪♪♪レシピ大賞受賞しました!やったぜぇ~ | トップページ | お知らせたち »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

はくばくさんのこの商品、遠軽でも販売するのかな?
名古屋名物のういろう・・・ちょっと苦手なんですけど・・美味しそうですね。

投稿: 辻本 | 2011年3月 2日 (水) 20時20分

へぇ~その雑穀は炊いたような状態なのですか?
パンもいいけどめぐりんのように色々な料理にも使っていいよね。
雑穀商品も日々進化してますね♪

投稿: おはじき | 2011年3月 4日 (金) 09時59分

>つじもとさま
そうなんですかぁ~♪私は甘いものが全く駄目なときからういろうは好きで食べれました(笑)苦手だったら駄目かもしれませんが甘さも控えめですよ。でも食感が駄目なら駄目かも・・・笑

>おはじきさま
炊いてるっていうより蒸した感じの方が近いかなぁ~色々応用出来そうよぉ~♪冷凍ストックがなかったり本当に急に何かにしたいときは便利かもねぇ☆豆バージョンもあるよ☆今色々ためし中でぇ~す♪

投稿: めぐりん | 2011年3月 5日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/39077011

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀の新商品:

« 祝♪♪♪レシピ大賞受賞しました!やったぜぇ~ | トップページ | お知らせたち »