« 雑穀クリエイター講座 | トップページ | 当たったよぉ~発芽焙煎はとむぎ茶♪ »

2011年7月28日 (木)

みんなと乾杯♪

雑穀クリエイターは全国から集まった10人で受講していたので皆で集まり話をする機会が以外にも無くて講義が終ったら日帰りの時は大急ぎで帰り当日東京入りの忙しい1日でした。私も泊まったのは2回だけでほぼ日帰りでの参加です。

1度皆でゆっくりお話がしたいね・・・と言いつつ叶わなかったのですが試験後東京に在住のお仲間がおうちに招いて下さいました。ご自身も私たちと同じく受講生なので当然のように試験の準備や諸々でお忙しくお仕事も持たれているので時間など無かった筈なのに地方から来て居る私たちを気遣って下さり招待してくださいました。沢山のお料理を準備してくださっててその大変さやお気持ちを考えるとウルウルと来てしまいました。お忙しいのに私たちの為に大変な思いをしてくださったんですよぉ~もう信じられません!!私にはそう言う余裕は無く感動しました。MAKOさま本当に本当に有難うございました。自由が丘にあるご自宅は映画やドラマに出てくるような素敵過ぎてビックリでまたまた素敵なご家族にビックリの1日でした。

Sh350911

お陰様でお邪魔出来た8名は(2名は当日帰りのため断念)死ぬほど楽しい時間を過ごす事が出来ました。

雑穀を使ったお洒落なお料理も沢山です。この写真はほんの一部で写真を撮る暇なくガッツリ頂きました・笑

Sh350910

Sh350908

思えば受講中に震災があり私たちの仲間が巻き込まれ皆で心配し眠れない日々もありました。話をしているだけで涙が出てくるくらいの感情が仲間には有ります。そう言うお仲間が出来た事は雑穀クリエイターの勉強をさせていただいた内容に負けないくらいの幸せな経験でした。最年長のお仲間に対してもお友達とお話するような口調で接していても何時もにこやかにお話してくださり本当に素晴らしいお仲間が出来、仲良くしていただいている事に感謝の気持ちで一杯です。

9名(私を除き)のみなさま・・・本当に本当に有難うございました。

出会いを与えてくださった日本雑穀協会の皆様本当に有難うございました。

松田美智子先生とスタッフの皆様本当に有難うございました。

私は自分の出来る事から少しずつ前に向かって進んで行きます♪♪

雑穀が好きで良かった・・・・講座の全てが終わりやり遂げる事が出来て幸せです。

ただ今月中旬から痛くて治らない背中全体の激痛さえ治ってくれれば良いのですが・・・笑

昨日病院で検査に行って来ました。何も無ければいいなぁ~(○゚ε゚○)

|

« 雑穀クリエイター講座 | トップページ | 当たったよぉ~発芽焙煎はとむぎ茶♪ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、大丈夫でしたか。
父の入院も2日で終わり、付き添いも終了です。

写真を送らないで、すみません。
皆さんの笑い声が聞こえて来そうな写真ですね。
今でも昨日の事のようです。楽しかった。

9月に会えるのを楽しみにしていま~す♪

投稿: 辻本 | 2011年7月28日 (木) 23時03分

>辻本様
体調は少しマシですが結果を聞くまでは不安です。
写真は落ち着いたら宜しくお願い致します。
辻本さんもご家族の事もいろいろ大変な中の受講でしたよね。
ああぁ~大変だったけどまた受講したい気分♪何か変なのぉ~笑 9月楽しみになって来ました!!

投稿: めぐりん | 2011年7月28日 (木) 23時35分

まぁまぁ、素敵に書いて下さって恐縮です。ただ食いしん坊で飲兵衛の私が楽しみたかっただけです(笑)
ご体調心配ですね。
どうぞ、ご無理のないように。
私も右手の痺れが治らず、今日も鍼に行ってきます~♪

投稿: MAKO | 2011年7月29日 (金) 15時37分

>MAKOさま
とんでもないです!!まだまだ書き足りないくらいですもん♪本当におもてなしのお気持ちもとても嬉しかったですしお料理も飲み物も全て美味しかった☆素敵な皆さんと乾杯できた事がとても幸せでした。素敵な時間を本当に有難うございました。MAKOさんも右手の痺れが治らないのですかぁ??大丈夫ですか??やっぱりみんな相当緊張状態に居たのでしょうね。早く治るとイイですね。MAKOさんはお仕事もあるから大変です。お大事になさってくださいね☆

投稿: めぐりん | 2011年7月29日 (金) 17時32分

本当にお疲れ様でした。
楽しかったですね!
MAKO様のお陰で、本当に幸せで楽しいひと時でしたね。これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: SATOMI.M | 2011年7月30日 (土) 22時01分

>SATOMI.Mさま
お疲れ様でした♪今なら笑って言えますよねぇ~☆
そしてとても楽しい時間を皆さんと共有できて幸せでした。こちらこそこれからもず~っと末永く宜しくお願い致します。

投稿: めぐりん | 2011年7月31日 (日) 08時17分

ステキな仲間とステキな時間、本当にいいですね!
MAKOさんのお料理もすっすごい!ステキですね!!
お忙しいのに、こんなすごいご準備をされてたなんて、本当にすごいです、ステキです!
めぐりんさんの体調だけが気になります・・・大丈夫ですか!?

投稿: keiko | 2011年8月 2日 (火) 23時44分

>keikoさま
そうそうぅ~keikoちゃんはMAKOさまご存知でしたよね♪凄く素敵なご自宅でご家族でお料理でウットリでしたよぉ~☆お料理もまだまだ沢山ありました。どれも死ぬほど美味しいから死にかけました・笑
体調気にして下さり有難うございます。多分強度のストレスといわれました。ストレスって恐いねぇ~でも徐々に良くなると思いますぅ~まだまだ痛いけどゆっくり治ると思います♪ゆったり気分で好きなことをしてたら治るはずやからそうするわん!!有難うございます~☆

投稿: めぐりん | 2011年8月 3日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/40964252

この記事へのトラックバック一覧です: みんなと乾杯♪:

« 雑穀クリエイター講座 | トップページ | 当たったよぉ~発芽焙煎はとむぎ茶♪ »