« 大人の雑穀スイーツ | トップページ | みんなと乾杯♪ »

2011年7月26日 (火)

雑穀クリエイター講座

昨年5月から始まって14ヶ月間の雑穀クリエイター講座が先週末ようやく試験を最後に終了しました。長いようでもあり短いようでもあった14ヶ月で色々な経験をさせて頂き本当に感謝しています。

北海道から九州まで奇跡的に日本全国のあらゆる地方からの受講者10名の中で私も頑張りました。課題の事でずっと頭が一杯でこのブログの更新もママならない事もしばしばでしたが今考えるととても勉強になり楽しかった14ヶ月間。

受講中はもう無理かもしれない・・・と弱音を吐いた事も有りましたがこうやって無事に終ると何だか少し寂しい気がします。もう課題は出ないのぉ??と・・・

雑穀エキスパートを受講してからもう6年くらい経つのかなぁ??アドバイザー・クリエイターと毎回雑穀以外の素晴らしい事をお仲間や日本雑穀協会さんや今回は松田美智子先生・スタッフの方々から学びました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。すぐに自分のモノにならないけど皆さんから感じた素晴らしい事は少しずつでも自分のモノにしていきたいなぁ~と感じています。

結果はどうであれ一生懸命やり遂げた達成感でいっぱいです。みなさま本当に有難うございました。

日本雑穀協会の皆様・松田美智子先生とスタッフの皆様・一緒に受講してくださったお仲間の皆様・会場として使わせて頂いた渋谷のベターホーム協会の皆様・講師として色々なプロのお話を下さった皆様本当に本当に有難うございました。

8月は忙しいのでまた落ち着いたら雑穀の事で大阪で発信しようとしている事があります。そのことも徐々に頑張って行きたいと思っています。

本当に有難うございました。

Cocolog_oekaki_2011_07_26_13_33

|

« 大人の雑穀スイーツ | トップページ | みんなと乾杯♪ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした。
辛く長い道のりでも、終わるとちょっと寂しいのは、それだけ成長している証だと思います。
今後のご活躍がとても楽しみです。
何やら発信されることもあるようですし、応援していますよ~。

投稿: おはじき | 2011年7月26日 (火) 15時29分

本当にお疲れ様でした。
キツイ日も多々ありましたが終わってみるとあっという間でしたね。
めぐりんさんにはいろいろと勉強させて頂きました。これからもず~~~~~~~と長いお付き合いのほどを宜しくお願い致します。
大阪からの発信を楽しみにしています。

投稿: MAKO | 2011年7月26日 (火) 21時01分

頑張りましたね、お互いに・・・
旦那様に感謝感謝です。
セリを探しに山に行った旦那、菜の花を探しに近隣の農家を
訪問した旦那・・・周りのサポートがあったからこそ、この厳しい
講座を乗り越えることが出来たのです・・・う~ん、感激。
雑穀の勉強をこれからも続けて行きましょうね。
これからもよろしくお願い致します。
私も大阪からの発信、楽しみにしています。

投稿: 辻本 | 2011年7月27日 (水) 07時58分

本当にお疲れ様でした~長い1年でしたが、あっという間だったのかなぁ~課題にはお互い、苦しみましたね~
今までに、こんなにレシピを集中して考えたことは、初めてかも?
めぐりんさんはじめ、皆さんの支えがあり、無事に終わることができました~
これからも、よろしくお願いします!!
大阪からの発信~なんだろう?楽しみです!!

投稿: 吉田 | 2011年7月27日 (水) 10時24分

めぐりん さま

こんにちは。お仲間と共に長い道のりを終えられたご様子、お疲れ様でございました。

最近、はと麦ごはんをよく食べています。その度にいつも、めぐりんさんを思っています。

ますますのご発展をお祈りしています。
また、お会いしたいで〜す♪

投稿: のどか | 2011年7月27日 (水) 14時10分

>おはじきさま
有難う♪そうかなぁ~そうだったらいいのだけれど・・・今まで自分で積極的に余り動けてなかったので雑穀もまた違うことでも少しずつ前向きに行動を起こそうと思っています☆また追々報告できたらいいなぁ~と思ってるけどちょっとゆっくりします・笑


>MAKOさま
こちらこそ本当に本当に色々とお世話になりまたご迷惑を掛け甘えまくった日々で申し訳ありませんでした。初めはお話しするのも緊張した憧れの人だったのにお友達になって貰えてとても嬉しいです♪こちらのほうこそ見捨てず・笑 これからもずぅぅ~~~っとお付き合い宜しくお願い致します。見捨てられそうになっても付きまといます・笑 また色々と相談させてくださいね♪


>辻本様
本当にそうですよね!!
周りのサポートがなければ何も出来ませんでした。グチを聞いてくれた家族や友達・・菜の花を必死で探してくださった仲間や家族。新幹線で快適に新大阪東京間を行き来させて下さったJRの社員さんたちやホテルのスタッフ。東京の人たちや勿論、雑穀協会の人たちや先生方・・・目に見えない人たちの力にも支えられて無事に終了しました。感謝の気持ちを忘れず自分の出来る事を頑張っていきます☆


>吉田様
こちらこそ色々有難うございました。吉田さんとは一緒に新幹線で帰ったりお茶をしたりお話を沢山聞いてもらったりと沢山お世話になりました。まだ吉田さんとお会いしていないときから吉田さんには優しいサポートを頂き感謝しています。
これからもずっとお付き合い宜しくお願い致します。また発信できる事が有ればブログで報告したいと思いますぅ~しばらくはぼぉ~っとしますよぉ!!


>のどかさま
ご無沙汰しておりました。のどかさんはどうされているのかなぁ??と思いつつ余裕が無くブログにも遊びに行けてませんでした。何時もお優しいコメント頂きありがとうございます。
2度目の京都の夏はどうですか??バテてませんかぁ??
ホンとのどかさんにもゆっくりお会いして意味の無い話をゆっくりしたいなぁ~笑

投稿: めぐりん | 2011年7月28日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/40964064

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀クリエイター講座:

« 大人の雑穀スイーツ | トップページ | みんなと乾杯♪ »