« みんなと乾杯♪ | トップページ | 楽しい1日♪ »

2011年7月30日 (土)

当たったよぉ~発芽焙煎はとむぎ茶♪

日本雑穀協会さんが募集されていたプレゼント企画に応募したった2名の枠に入り当選しましたぁ~♪♪ワイワイぃ~当たった当たったぁ~(*^ω^*)ノ彡ついてます♪超ついてるぅ~~☆☆当たらないだろうと思いながら一応応募したのでビックリ仰天ですw(゚o゚)w 1回飲んでみたかったんですよねぇ~【発芽焙煎はとむぎ茶】島根県斐川町産(ヒカワチョウ)のものです。

Photo_2

斐川町といえば昨年の日本雑穀協会の産地研修の地でしたよね。はと麦の産地でもあるのでエキスパートやアドバイザーの方が勉強で訪れた地です。

はと麦は私の一番好きで思い入れのある雑穀なのでこのお茶もとても気になったのです。

初めは水出しで頂きましたがとてもあっさりしているのにしっかりと香ばしい風味があり後味はスッキリです。自分用にこのはと麦茶・家族用に普通の麦茶を用意していたのに1回だけ試飲させてあげたら勝手に飲み進め私が次に飲む時はコップ2杯分くらいしか残ってなかったのですが・・・・(@Д@;

Photo_3

とにかく何にでも合わせやすい優しい味のはとむぎ茶です。JA斐川町で販売されているようですのでご興味のある方はHPなどで見てみてくださいねぇ~☆

|

« みんなと乾杯♪ | トップページ | 楽しい1日♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

凄~い・・・たった2枠に入るなんて。
ハトムギ茶、台湾ではコンビニでジュースに入っていたりして
日本とはちょっと違いますね。

投稿: 辻本 | 2011年7月31日 (日) 00時22分

>辻本様
でしょぉ~♪でしょぉ~♪
ついています・笑
はとむぎ茶 すっきりしていて大好きです☆美味しいぃ~

投稿: めぐりん | 2011年7月31日 (日) 08時18分

色からして優しい風味が伝わってきますよ~。
今の時期にぴったりですね。
“勝手に飲み進め”という言葉がおいしさを物語っています(笑)

投稿: おはじき | 2011年7月31日 (日) 12時38分

めぐりんさん、久々にお邪魔しまーす!

先月、私も・・・・携帯電話の買い替えの時にくじを引いて、32型のテレビが当たったんですよ!!

何か持ってる私たち??♪

投稿: ちか | 2011年7月31日 (日) 22時52分

>おはじきさま
有難う♪文章から伝わるなんて嬉しいわぁ~私文才ないから・笑夏にピッタリの美味しいはと麦茶。美肌にも効果でるかなぁ~??


>ちかさま
お久し振りです☆
凄いぃ~テレビが当たったのですかぁ??凄すぎます。
でも私たち何か持ってるかも・・だって東京に行く日に自転車乗ってって鳩のフンが肩と足に落とされて近所に百貨店で服を脱いで洗ってから出かけたのです・笑 何か持ってるでしょぉ~♪

投稿: めぐりん | 2011年8月 2日 (火) 12時31分

めぐりんさん、イエ~イですね~♪
めっちゃテンション上がりますよね!
はと麦茶大好きです!
興味があるので、HP、のぞいてみます~。
残りの2杯はめぐりんさんが飲めるかな!?

投稿: keiko | 2011年8月 2日 (火) 22時38分

>keikoさま
イエ~イといえば・・・笑
テンション上がりますとも!!はと麦ちゃ美味しいよねぇ~何かデザート作ろうかなぁ~と企み中でんねん。残りは1杯だけ飲めてあれから毎日作ってるのだぁ~♪

投稿: めぐりん | 2011年8月 3日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/41015441

この記事へのトラックバック一覧です: 当たったよぉ~発芽焙煎はとむぎ茶♪:

« みんなと乾杯♪ | トップページ | 楽しい1日♪ »