« 今年の手づくり | トップページ | 奈良のカフェ »

2011年8月23日 (火)

夏野菜のカレー

雑穀初心者の方でも比較的抵抗の無い雑穀カレー♪逆に最近はカレーには雑穀が合う気がする・・・というお声を聞きます(◎´∀`)ノそれはどうしてでしょうか?色目で食欲が増すのもありますが食味も一役かってくれていますよね??数種の雑穀を入れるとモチモチした食感やプチプチした感じまた少しドライな感じの雑穀もありますし・・それが濃い味のカレーと絡まると得も言われぬハーモニーを奏でるのでしょうか?(古い表現・笑)

それにてもカレーと雑穀☆私も大好きです。そもそもカレーは危ない食べ物で一気に3杯くらいは普通に食べてしまいます。恐ろしい・・・

玉葱を大量に入れて数種のスパイスでカレーを作り野菜を沢山食べたかったのでお肉は冷凍庫に申し訳程度に残っていた赤身の豚肉を粗微塵にして加えました。

Sh350197

夏野菜はヘルシーに素焼きし沢山好きなだけトッピングできるスタイルにしました。写真には載ってませんがみじん切りのフレッシュトマトを沢山散りばめて食べたらとてもあっさりと美味しかったです☆

だんだんと涼しくなってくるようですが夏は絶対カレーが食べたくなりますよねぇ~♪

|

« 今年の手づくり | トップページ | 奈良のカフェ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

なんじゃこりゃ~~♪めっちゃおいしいそうやんかあ~~!!コレ、今、たべさせろーーー!(柄が悪くてごめりんこ。笑)カレーに野菜の素焼きやろう?たまりませんね。わたしも3杯はいけるわ。とにかく、ぜったいおいしいにちがいない。(もういい加減、うるさい?笑)我が家は今日はお好み焼きやねん。このカレーにはまけるけど、ちょっとたのしみやわ~。笑

投稿: なおこ | 2011年8月25日 (木) 01時20分

お腹が・・グー・・・と、鳴ってます。
我が家も明日は、カレーにしよう!
ニョッキさんお薦めの「とらやのカレー」が冷凍庫に2個あるので・・めぐりんさんにも食べて欲しいなぁ・・

投稿: 辻本 | 2011年8月25日 (木) 23時54分

>なおこさま
そうぅ~♪美味しそうぅ??美味しいねん・笑 なおちゃんも好きな感じやんなぁ~食べさせたるぅ~笑 野菜の素焼きって見た目でもすっごく美味しそうやもんなぁ~
なおちゃんちのお好み焼き美味しかったぁ??イギリスでお好みって何か面白いなぁ~☆


>辻本様
私も何杯食べても写真を見たらまた食べたくなります。
今日はカレーに決まりですよね♪
とらやのカレーってどんなんだろ??気になるぅ~食べたいぃ~☆

投稿: めぐりん | 2011年8月26日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/41327023

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のカレー:

« 今年の手づくり | トップページ | 奈良のカフェ »