« 雑穀との日々 | トップページ | おやつ »

2011年9月24日 (土)

ハートの雑穀パン

2ヶ月に1回東京からの先生を招いての終日講座があります。新しい技術を取得する為に通っているのですが学生時代のようにお昼は私たち生徒と先生でお弁当を食べる時間があります。初めの1年目とかは持って行ってたのですが近所に有名なパン屋さんがあり先生を含め全員そこでお昼を買うようになり私もついつい真似をしてパン屋さんで買う事にして3回目の講義でした。

人気があるのが納得な品数の多さと女性好みの見た目の可愛らしさや演出。野菜もたっぷり使っていて蓮根だらけのフォカッチャとか胃袋に際限なければ全部食べたいくらい美味しそうなパンが一杯ですヽ(´▽`)/私は基本的にシンプルなパンしか殆ど食べないので見た目には地味なチョイスになってしまいますがネーミングで選んだパン☆

Sh350669

『五穀とメープルシロップのハートパン』ほんのりと甘くとても美味しいパンでした。パンは自分で作ったのって多分5~10回くらいしかないけどこんな美味しいパンが自分で出来たらいいなぁ~ちょっと挑戦しよっかなぁ~??

今度は11月の授業・・・どんな冬のパンが出てるかなぁ~今から楽しみです☆

|

« 雑穀との日々 | トップページ | おやつ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

雑穀パンのお味はいかがでしたか?
挑戦してみるのですか?
美味しいパンができるといいですね。

投稿: 辻本 | 2011年9月25日 (日) 23時25分

>辻本様
風邪は治りましたか?
このパンはほんのり甘くてきちんと粉と雑穀の風味があり美味しかったです。パンの作り方はアドバイザーのお仲間にちゃんと教えていただきたいなぁ~笑 ちゃんと作れるか謎ですがいつか試して見ますね☆

投稿: めぐりん | 2011年9月26日 (月) 00時36分

めぐりんさま

かわいいハートの雑穀パンですね!
こんなパンが売っていたら即買いですよ。
私もパン作り習いたいです。
見よう見まねではパンは難しいですね。

投稿: MAKO | 2011年9月27日 (火) 18時06分

雑穀の食感が歯ごたえありそうですね~
依頼があるとパンなどを作りますが、普段は全くといっていいほど作らなくなります。
やっぱりパン作りは、気持ちがおおらかな人が合うのでしょうかねぇ~。

投稿: おはじき | 2011年9月27日 (火) 22時32分

>MAKOさま
可愛いでしょぉ~即購入しました♪雑穀って文字を見るとついつい購入してしまいますよね。
パン作りは難しくたまに作ってみるけど納得できるものが出来ません。色々習いたい事有るのに時間が・・・笑


>おはじきさま
歯応えも十分で美味しいぃ~そういえばおはじきさんは米粉でパンとか作ってたよねぇ~
気持ちがおおらかな人かぁ~笑 そう言えば私もかなりのせっかちで無理です。大阪人って世界一歩くの早いって知ってるぅ??笑 私大阪でも歩くの早いねん・笑 ←何の自慢や!!

投稿: めぐりん | 2011年9月28日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/41928738

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの雑穀パン:

« 雑穀との日々 | トップページ | おやつ »