« おやつ | トップページ | 1日お赤飯☆ »

2011年9月30日 (金)

お知らせ(雑穀)

9月も最終日になりました☆☆やっと皆様にご報告できる事となりましたが10月の中旬に雑穀のイベントをすることになりました( ̄ー ̄)ニヤリ 雑穀クリエイターを受講していた頃から考えていた事で何か大阪で形になることが雑穀を通してしたい!!と思い色々考えたのですが1人で行動すると色々なことで制限も出てくるし大々的には出来ません。ですが雑穀に対する感心が大阪では少し薄いのかなぁ~と実感として感じていて若い世代の方にも比較的受け入れてもらいやすいお菓子で雑穀を作って発信する事にしました(第1回)お菓子だけでなくゆくゆくは色々な雑穀のよさを知って頂きたいのですがいきなり専門的過ぎると人も集まってくれないかもしれないので(笑)大阪でジワジワと人気の出ている街で小さくイベントをさせていただくことになりました♪お菓子は神戸のお料理教室で比較的人気の高かった雑穀菓子を数点2日間に渡って販売します。

http://www.monocafe-wawon.com/news/index.html

こちらのサイトでもアップされているので見ていただくと嬉しいです☆☆

Sh350894

何と言っても1人なので数もあまり作れませんがコレをきっかけに色々行動していきたいなぁ~と考えております☆素朴な雑穀のお菓子。。。若い世代の方にも受け入れてもらえるといいなぁ~

先ずは色々まだまだ準備が有るので頑張ります!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

|

« おやつ | トップページ | 1日お赤飯☆ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

思いを形にできるって凄いです~
”おかしな雑穀”ネーミングも面白いし、めぐりんさんらしいですねっ~
お手伝いに行きたい気分です!!
私は、10月からの週末は、ランニングイベントに明け暮れています~中学生のランナーに追いつきたいと思っているおバカな私です~
応援してますね~頑張ってぇ~!!

投稿: 吉田 | 2011年9月30日 (金) 16時26分

わぁ~素敵♪♪♪
妹さんと一緒なら心強いですね。
このはがきも作ったの?
色々な所に宣伝して、たくさんの方に知ってもらうといいですね。
確かに一時よりも雑穀のこと話題になるのが少なくなったと思いますが、健康、長寿、美容、咀嚼、中医学、正食、伝統食etcなど、新旧色んな本を最近読みまくっている中で、必ずといってよい程雑穀のことが載っていて、私たちにとって必要な穀物だと確信しています。私も微力ながらブログで紹介してもいいですか?

投稿: おはじき | 2011年9月30日 (金) 17時00分

めぐりん様

本当に素敵なイベントですね。
東京から応援しています。
めぐりんさんは沢山の方に応援して頂いて幸せですね。頑張って下さいね。
私もいきた~い!

投稿: MAKO | 2011年9月30日 (金) 18時59分

>吉田様
ご無沙汰しております♪ありがとうございます。
そうなんです!!初めて重い腰を上げて行動に移してみました。想いは色々あったんですけど行動に移したことってなかったので
やっぱり大阪でも雑穀の力で盛りあがればいいなぁ~って。。。初めての事で心配だらけですが頑張ります♪スポーツの秋!!体調には気をつけて頑張って下さいね☆


>おはじきさま
ありがとうぅ~この私が行動に移していること自体奇跡やねんけど(笑)DMは作る気なかったんやけどカフェの人に必要って言われて・・私は皆目わからないので超忙しい妹に頼んで無理やり作ってもらった・・もっと時間があったらちゃんと作りたかった・・と怒られたけど(笑)ブログ紹介ありがとう♪何時も応援頂きありがとうぅ~☆

>MAKOさま
ありがとうございます。本当に皆様に支えられての今の私です。雑穀はご飯に混ぜるだけではない・・・と若い世代の方にも知ってもらえるように頑張ります♪何時も気にかけて頂き嬉しいです☆ありがとうございます。

投稿: めぐりん | 2011年10月 1日 (土) 11時41分

おはですsun
妹さんの「ざっこくマン」可愛すぎます!!!
メジャーデビューするのでは!???
ほんまにすごい!!!!

投稿: えいこひゃん | 2011年10月 7日 (金) 07時38分

>えいこひゃん
可愛いぃ??可愛いやろぉ~笑 有難う!!
ザッコックマンがデビュー??させてさせてぇ~笑
でもお気に入りやん♪

投稿: めぐりん | 2011年10月 9日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/42089303

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ(雑穀):

« おやつ | トップページ | 1日お赤飯☆ »