« 道具とお知らせ | トップページ | あまいもん三昧 »

2011年9月 7日 (水)

胡瓜と雑穀

私が普段頂いてる小さな畑の野菜達・・・胡瓜はお盆くらいに終ってしまいもう直ぐ秋胡瓜が出来上がるのを今か今か・・と勝手に待っております・笑 育てもせず美味しい野菜を頂くのは申し訳ない気もしますが有り難いことには変わりありません。

Sh350609

夏胡瓜を使っての雑穀との前菜料理です。緑と黄色の色合いが綺麗です♪

9月よりフードソムリエさんにて不定期にレシピを公開中です。宜しければまた遊びに行って見てくださいね。

北海道在住の雑穀友達からの繋がりで参加させていただけることになりました。雑穀のレシピをメインに掲載して行こうと思っておりますぅ♪o(*^▽^*)o

色々な出会いに感謝です(=゚ω゚)ノ o(_ _)o 週末は東京でぇ~す。

|

« 道具とお知らせ | トップページ | あまいもん三昧 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

素敵な前菜料理ですね。
雑穀を手軽に使える料理が増えると広がること間違いなしです。
う~ん、美味しそう♪~豪華客船で食べたいな~♪

投稿: 辻本 | 2011年9月 8日 (木) 07時39分

ほんと美味しそう~我が家で出したら、みんな背筋をのばして食べそう(*^_^*)
庭のきゅうりさんもこんなすてきに変身してきっと喜んでいることでしょうね。
色々活躍の場が広がってすばらしいです。

投稿: おはじき | 2011年9月 8日 (木) 13時51分

>辻本様
有難うございます。豪華客船ですかぁ~凄い褒め言葉・・・とってもシンプルですが・笑
手軽に出来るお料理をいろいろ発信しないとダメですね。


>おはじきさま
いえいえ・・・そんな料理じゃございませんよぉ~笑 寝転んでも食べられます。
でも器を替えるだけでも見た目が全然違うから不思議ですね。

投稿: めぐりん | 2011年9月 8日 (木) 15時16分

とってもキュートな一品ですね♪
ますますのご活躍、素敵です。私も見習って頑張らないとっ!何だか色んなところで迷って迷子になっています~shock

投稿: MAKO | 2011年9月10日 (土) 15時18分

初めてまして!?

昨夜ご一緒させていただいたおかやまの前田です。

昨日はお疲れ様でした。
毎回レシピがステキです。

またじっくりお勉強させてくださいませ。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

昨夜はありがとうございました。

投稿: macha | 2011年9月10日 (土) 20時23分

>MAKOさま
先日は有難うございました。やっぱりとってもお茶目なMAKO
さんでとても楽しかったです。ひょっとして日曜日も何処かで迷子になられてたのですかぁ~気をつけてくださいネェ・笑


>machaさま
先日は有難うございました。コメント頂き嬉しいです♪これからも情報交換などお願いしますね☆
どうぞ宜しくお願い致します!!

投稿: めぐりん | 2011年9月12日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/41554279

この記事へのトラックバック一覧です: 胡瓜と雑穀:

« 道具とお知らせ | トップページ | あまいもん三昧 »