« 徹夜 | トップページ | イベント当日2日間の事 »

2011年10月20日 (木)

準備とか・・・

少し時間が空きましたが先週末に無事終了した『イベント』のご報告です☆思った以上に大変で思った以上に手応えがあり思った以上に勉強になったイベントです(゚ー゚)何から何まで1人で考えて準備していたので大変な時間でしたがお客さんの反応を直に感じられるのは本当に幸せでした。イベントの様子も徐々にアップしようと思っていますが先ずは前日の様子・・・(;´Д`A ```

Sh350981

散らかりまくったキッチン☆お寺から大きな蒸し器を借りてきました(@Д@;散らかってますが清潔です(常に消毒してました)

焼き菓子中心に10種類を用意しましたがどれくらいの量が必要かもわからず売り切れるのも嫌なので家の小さなオーブンで沢山沢山焼きました。いろいろな種類を何回も道具を洗って乾かし消毒しては焼いて・・・・の繰り返し。プロっぽいシーラーも買ったよぉ♪ずっと悩んでたから良い機会でした・笑

Sh350989

コレはほんの一部です。結構ボリュームあるでしょぉ??

Sh350990

Sh350991 

毎晩毎晩朝の5時くらいまで掛かり最終日もほぼ徹夜。。。おうちが小さいので焼きあがったお菓子を置く場所にも四苦八苦です(笑)

生菓子と半生菓子(3種類)は前日ギリギリで2日目の生菓子はイベント終わりでまた朝方まで作っていました。

Sh350982_2

とんでもないハプニングがあったけど家族に助けられ何とかやり遂げました♪皆本当に有難う☆

震災以降めちゃくちゃ忙しくしている妹も金曜日会社に早朝に出掛け仕事をなるべく早く終らせラベル貼りなど色々な雑用を手伝ってくれました。ラベルやDMを作ってくれたのは妹でパソコンの使えない私には本当に大助かりでした。お菓子が大量だったのでラベル貼りだけでも徹夜・・・だったのです(笑)

イベント当日は姉妹で『雨女』の私たちらしく関西は台風並みの大雨で残念でしたがそれなりな・・・1日でした。

イベントの様子はまた後日。

|

« 徹夜 | トップページ | イベント当日2日間の事 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさんっ!お疲れ様でした。ひとつ大きなイベントをこなされて本当におめでとうございます。
今、めぐりんさんのブログを拝見していたら”ピンポーン”と郵便屋さんがめぐりんさんのおくりものを届けてくれました。
なんか感動的な瞬間でした。
本当にありがとうございました。
そして、もっと、もっと、笑顔で大きく羽ばたくめぐりんさんを応援させて下さいね。

投稿: MAKO | 2011年10月20日 (木) 15時41分

おぉ~すごいね!お菓子屋さんみたい(*^_^*)
毎晩朝の5時までってどうなってるの?
妹さんの手伝いが心強いですね。
私もマーケットやってた時の経験が、今の販売にも生きているのを感じます。
経験は強いです!全力で取り組んだめぐりん、お疲れ様でした。
ゆっくり体休めてね♪

投稿: おはじき | 2011年10月20日 (木) 17時59分

>MAKOさま
先ほどはお電話とれず申し訳ありませんでした。お話したかったなぁ~笑 何時も応援頂きありがとうございます。色々なハプニングもありましたが全てが勉強で良い機会になりました。若い人たちとのふれあいはとても楽しいひと時でした♪またお話聞いてくださいね~☆

>おはじきさま
おおぉ~ホンマにどうなってんのぉ~??って自分でも思って初日の販売の帰りの運転でちょっと自分がヤバイ感じになっているのを実感しました・笑 ちょっと危なかった・・・
手伝いをしてくれる妹も協力してくれる家族も応援してくれる皆も本当に有り難い存在で感謝してもしきれないです。有難う☆おはじきさんの言うようにこの経験が今後に生きていくように活動していければいいなぁ~って思います。

投稿: めぐりん | 2011年10月20日 (木) 20時55分

おはようございますheart04
すごいすごい~!!!
蒸し器の高さ!!!
こんなの見たことないです!!!

前向きに活動されててホントすごいです!!!
見習わないと!
帰ったときにイベントいけたらいいなhappy01

投稿: えいこひゃん | 2011年10月21日 (金) 09時04分

>えいこひゃん
そうやねん!!この蒸し器めちゃくちゃデカイねん。写真で伝わるぅ?嬉しいわぁ~ビックリするほどでかい。家にある一番大きな鍋もすっぽり納まるねん。でも何時もと違う道具使うとそれなりに失敗もするなぁ~☆やっぱり蒸し器は蒸篭が一番やと実感したわ・笑 イベントもホンマに初めての事でえいこひゃんが大阪に居てくれたらどんだけ助かったか・・・笑 次回が出来ればいいけど何とも言えない・・・感じ・・・笑

投稿: めぐりん | 2011年10月21日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/42603669

この記事へのトラックバック一覧です: 準備とか・・・:

« 徹夜 | トップページ | イベント当日2日間の事 »