« 1日お赤飯☆ | トップページ | 秋の味覚 »

2011年10月 4日 (火)

アナログ活動

今日は京都におりますが関西も寒くなってきて超寒がりのわたしは毛布を出してしまいました。。( ̄Д ̄;;家族には『早すぎる・・・』と言われても暑さ寒さは人に合わせられません。

さて今日からカリグラフィーの関西作品展がおこなわれています♪場所は兵庫県なのですが西宮北口にあるギャラリーです☆

時間が無くって(←何時ものいいわけ・・(;´▽`A``)また2時間で書きあげた適当なものになってしまいました。準備は前からしていたのに実際はこういうことになってしまいます。お手本の無い文字で『ヴァスタルダ』と言う古い書体です。古い書籍からアルファベットを一文字ずつ拾い出して小文字と大文字のテキストを自分で作ってからの作品作り。下準備には数ヶ月もかかったのです(笑)

Sh350899

因みにコレは下書きでホンモノの写真は撮り忘れ・・・ひょろひょろが面白い書体です。

そして再来週の雑穀イベントに向けてもお配りする雑穀のアレコレも手描きで作っております。パソコンが苦手で使い方が良くわからないので全て手描き☆大変ですが楽しい作業です♪

Sh350906

当日売り子のお手伝いに来てくれる妹が作ってくれた『ハンコ』もインパクトがあり可愛くってお気に入りです☆

Sh350905

当日イベントの紙モノにいっぱい押すつもりでぇ~すヽ(´▽`)/

|

« 1日お赤飯☆ | トップページ | 秋の味覚 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

ほんと急に寒くなってきましたよね~我が家も完全に毛布出してます(笑)
それにしても、カリグラフィのこの書体すごい!たった2時間で書けるものなの?すごい集中力だね(驚)
それと雑穀の手書きのチラシいいね~すっごくいいよ♪
ざっこくマンも♡

投稿: おはじき | 2011年10月 4日 (火) 15時54分

>おはじきさま
やっぱり毛布マン??笑 寒いよね・・・
2時間ではホントはダメなんだろうけどキャリアだけ長くて誤魔化し術が出来るようになったのかも!!でもやっぱり時間はかけてゆっくり書いたほうがもっとイイのが出来る筈・・わははぁ~(゚▽゚*)
手書きのちらし大丈夫ぅ??ありがとう☆ざっこくマンのお陰かなぁ~笑

投稿: めぐりん | 2011年10月 4日 (火) 16時40分

凄~い。
妹さんもかなりのお方なのですね。
いいなぁ~「ざっこくマン」
私も欲しいなぁ~

投稿: 辻本 | 2011年10月 5日 (水) 12時21分

めぐりんさま

「ざっこくマン」イイですね~♪
素敵にイベントになりそうですね。
楽しみです。

投稿: MAKO | 2011年10月 8日 (土) 21時06分

>辻本様
いいでしょぉ~お気に入りです。私が作った雑穀ちゃんもあるんですが妹のハンコほど精密ではありません。またお披露目させてくださいねぇ~笑


>MAKOさま
有難うございます。雑穀マンが味方になってくれている気がします・笑 色々やる事があり今はテンテコマイですが頑張りますぅ♪

投稿: めぐりん | 2011年10月 9日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/42261373

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ活動:

« 1日お赤飯☆ | トップページ | 秋の味覚 »