« 新米☆お赤飯 | トップページ | 我が家の雑穀収穫と雑穀お菓子 »

2011年11月 3日 (木)

プロにお任せ♪

雑穀のイベントが終わり今度はカリグラフィーの作品展(クリスマス用の小物などの販売)が3件・・・・締め切りが迫っていて制作活動に入っています☆何時も切羽つまらないと出来なくって(;´Д`A ```性格って直らないものですね☆

我が家から見える大阪のチンチン電車ですが鈍行なので最近なかなか時間的に使うことが無く見ていただけなのですがゆっくりと時間を感じたくて(←何か詩人ぽい・・笑)久し振りに『チン電』に乗って用事を済ませて来ました。

Sh350055

チン電にはお昼から意外と人が乗っていて懐かしいふんいきで天気も良くとても良い時間を過ごせました。レトロな感じがイイのです♪一時期お客さんが減っているから廃線になるのでは・・・・??と地元で話題になり焦っていたのですがお客さんも戻っていたようで一安心です。

Sh350054

私が出向いた先は帝塚山・・・大阪の中でも染み抜きの技術が高いクリーニング屋さんです。

Sh350049

日本雑穀協会さんで販売しているエプロンですが何故か洗濯の時に染みが付き家で色々な染み抜きをしたけど取れずプロにお願いしていたのです。

『染み・・・取れましたよ!!』との嬉しい連絡を受け受け取りに(*^m^)小さな染みが一杯いっぱい付いていたのに何処にあったのか分らないくらい綺麗になくなっていました☆☆こんなことなら もっと早く頼んでおけばよかった(;;;´Д`)

Sh350058

やっぱり白いエプロンは清潔が一番♪綺麗なエプロンを抱えてまた『チン電』に乗って帰宅☆久し振りに意味も無くエプロンをつけて鏡の前に立ったのですが・・・ちょっと色々なことが鈍ってる気がしてきた・・・・そろそろ気を引き締めないとだめですねぇ~c(>ω<)ゞ

|

« 新米☆お赤飯 | トップページ | 我が家の雑穀収穫と雑穀お菓子 »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

めぐりんさん、私のエプロンもシミが取れません。
お願いしてもいいでしょうか?

投稿: 辻本 | 2011年11月 3日 (木) 12時06分

白いエプロンは緊張しますね☆
でも清潔感はピカイチですもんね♪

めぐりん宅は『チンチン電車』が走る都会の中かぁ~
行ってみたいです☆いつ叶うのやら…

投稿: おはじき | 2011年11月 3日 (木) 14時09分

>辻本様
なかなか染みってとれませんもんね(゚ー゚; 時間とお金がかかりますが宜しければどうぞ・・・


>おはじきさま
うんん~ホントよね♪清潔感は有るけど直ぐにしみが出来るし・・でも今回は何故か白いものばかり入れていた筈なのに黒の洋服が入ってて色移りしちゃったの・・・
おはじきさん~遊びに来てよぉ♪先日藤井まり先生と奈良・堺を巡ったのですが(今年3度目)おはじきさんの話になりましよぉ~!!近々初対面叶うかもですよね★

投稿: めぐりん | 2011年11月 5日 (土) 14時28分

チン電~♪
床が木の古い車両とかって、まだあるのですか??
今度帰ったら、チン電乗りたいです~。
白いエプロン、気持ちがいいですね!そして刺繍がとってもかわいい♪
なんか汚い私のエプロン・・・綺麗に洗う事にしました!

投稿: keiko | 2011年11月21日 (月) 19時09分

>keikoさま
お返事遅くなり大変失礼しました・・・ブログをなかなか開けれなくって・・・・笑 もうこのパソコン限界かも!!
チン電いいですよねぇ~床が木??あったっけなぁ??どうだっけ??表の模様が色々なものがあって楽しいけど私はレトロっぱい柄が好き☆チン電でくるみ餅に是非おこしやす・・笑

投稿: めぐりん | 2011年11月30日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/42825611

この記事へのトラックバック一覧です: プロにお任せ♪:

« 新米☆お赤飯 | トップページ | 我が家の雑穀収穫と雑穀お菓子 »