« ワインと雑穀 | トップページ | 今年最後のお好み焼き »

2011年12月23日 (金)

ご紹介が遅れましたが・・・

バタバタしていた今年も雑穀と豆を育てましたo(*^▽^*)アマランサスの途中経過などはしていたと思うのですがお豆の報告忘れていました。

今年は初の”なた豆”もピンクと白を育てました。こちらは成功か不成功か未だに分らないので後日また報告したいとおもいます・笑 奈良の雑穀屋さんに分けてもらった種で育てました☆

こちらは小豆です☆綺麗な色に育ちました(*^m^)嬉しいぃ~来年初のお赤飯の日に使おうと思っています。ちょっと四角っぽい小豆も有るけどそれもご愛嬌でとても可愛いですヾ(´ε`*)ゝ

Sh350811

そしてこちらも初”パンダ豆”少量ですが収穫できました♪こちらは年内に自宅で食べるのです(゚▽゚*)

Sh350813

自分で育てた豆や雑穀たちを食べるのってとっても幸せです。また来年もう少し多く収穫出来る様になったらいいなぁ~

|

« ワインと雑穀 | トップページ | 今年最後のお好み焼き »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

へぇ~豆も育てていたんですね♪
色や形も様々でかわいらしいねぇ~
雑穀と違って、収穫後の作業が比較的簡単なのは魅力的(~o~)
私もゴマや大豆を作りたいです。

投稿: おはじき | 2011年12月25日 (日) 10時57分

>おはじきさま
そうなのぉ~♪って言っても殆ど手間を掛けずに育ったんだけどね・笑
色々出来上がるのがまたご愛嬌で可愛い!!
知り合いの友達がごまは育てたものを頂いてまぁ~す。

投稿: めぐりん | 2011年12月26日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/43482877

この記事へのトラックバック一覧です: ご紹介が遅れましたが・・・:

« ワインと雑穀 | トップページ | 今年最後のお好み焼き »