« パン屋さんのケーキ | トップページ | ご紹介が遅れましたが・・・ »

2011年12月20日 (火)

ワインと雑穀

今月作ったレシピの1つ♪

コンセプトは『ワインに合うパーティメニュー(雑穀レシピ)』あんまり洒落た生活してないから・・・笑 意外と難しいテーマ☆雑穀も色々な使い方がありますがこのレシピは粉で活用しました。

Sh350667

パーティーメニューは冷めても美味しい一品はとても重宝しますo(*^▽^*)o

『リンゴとチーズとひえ粉のケーク・サレ』  地味な色合いですがサービスする器に葉野菜を乗せておけば彩りも加わり華やかさが増します。

Sh350676

ひえ粉の特徴はサックリ感。チーズの重たさをサックリ感でカバーし食べ易くしたつもり・・・なのです♪我が家の今年のクリスマスはイタリアン☆わははぁ~

たまにはこんなパーティーもいいかもねぇ~笑(*´Д`*)

|

« パン屋さんのケーキ | トップページ | ご紹介が遅れましたが・・・ »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おいしそう(*^_^*)
そうそう先日のロールケーキ受賞されてましたね!
おめでとうございます♪♪♪
今年のクリスマスはイタリアンかぁ~我が家はその日、船釣りを家族が予約しているので、煮つけになるかも(笑)

投稿: おはじき | 2011年12月21日 (水) 08時43分

>おはじきさま
有難うぅ~♪受賞は随分レシピ出してたから素直に嬉しいけどちょっと気持ち悪いかなぁ~って不安やってん・笑 有難うねぇ~☆
イタリアンは家族の希望やねん。あんまり洋モノ??って作らないからね~でも24日はイタリアンやねん・笑 おはじきさんのご主人のお魚は何時も美味しそうだし羨ましいなぁ~魚大好き!!

投稿: めぐりん | 2011年12月22日 (木) 00時57分

ワインにあう雑穀レシピなんて ステキです
年末まで慌しくしているのね
体調崩さないように 無理しないでね!
来年は 雑穀メニュー 何か習わせてね♪

投稿: FlorealYOKO | 2011年12月28日 (水) 10時23分

>Floreal YOKOさま
そうぅ~??有難う♪ワインってまさにそちらの生活には合いそうよねぇ~そっちの方が羨ましいなぁ~年末年始はどう??二人のお正月楽しんでね☆私でよければ何時でもなんなりと・・・
風邪には気をつけてね。

投稿: めぐりん | 2011年12月29日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/43451739

この記事へのトラックバック一覧です: ワインと雑穀:

« パン屋さんのケーキ | トップページ | ご紹介が遅れましたが・・・ »