« 12月1日☆お赤飯の日 | トップページ | 雑穀の粉を使う »

2011年12月 7日 (水)

好物(○゚ε゚○)お芋さんご飯

ご飯食べてますか??笑(*゚▽゚)ノ突然ですがお米を食べる人って骨太で健康体の人が多いですよね~実際父親も朝に6合炊いたご飯を1人で1日で食べ切ってしまうほど『米食い』です。本当に感心するほどお米を良く食べます。白米好きでオカズは少しでも良いみたい(o^-^o)お肉はあまり好きではないので食べてもハムとか豚肉の赤身を少し。お魚大好き生ものは苦手・・・というスタイルですが発酵食品も大好きです。父が今の歳で人より身体ががっしりしていて健康なのはお米のお陰なのかもしれません!!最近の食生活っておかずの量が多いパターンが多いように見受けられますがやっぱりお米を沢山食べたいですよね(*゚▽゚)ノ

芋タコナンキンは女性が好む食材ですが男性陣にはあまり人気がありません。私は昔からお芋さんが入ったご飯やお粥が大好きで1人の時は結構沢山炊いてご飯メインで頂きます。これに具沢山のトン汁などで大満足♪

Sh350364

黒米入りのお芋さんご飯、これ・・・・3杯食べました。最近ヤバイくらいの食欲です( ̄Д ̄;;

|

« 12月1日☆お赤飯の日 | トップページ | 雑穀の粉を使う »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

なんといってもお米、ご飯やなあ~。わたしも、ご飯とお漬物でいけるねん。最近は大根とか、ミブナ、水菜が買えるときがあるので、見つけたら、お漬物にするねんで~。それがあれば、あとはご飯やろう?海苔もあれば大満足!おかずとか野菜をたべなあかんかなあとか思うけど、ほんまはお漬物とご飯、これでいいねん。今夜もそんなんやで~~。あのお漬物いただくねん!!ひっひっひ♪おいもご飯おいしそうやわ~。何杯もいけるね~!

投稿: なおこ | 2011年12月 7日 (水) 20時27分

お父さんの「米食い」すごいです(笑)
お父さんと「米の品種食べ比べ」や「炊飯方法の食べ比べ」を開催したいくらいです。
とある本に書いてあったのですが、米好きな人は、気配りができる人なんだそうですよ~当たってる?
ちなみにパン好きな人は知的な人で、いも好きな人は温和な人ですって。

投稿: おはじき | 2011年12月 8日 (木) 09時54分

>なおこさま
そうやねん♪ホンマにご飯と海苔が有ったら幸せで私も昼ごはんは海苔とご飯とジャコに酢をかけただけのものを最近食べてるけど大満足やわぁ~☆おかずって有ってもホンマにちょっとでもええけど家族のたまには作らなアカンしな・笑
みぶなとかイギリスで手に入るん??びっくりやなぁ~東京でもなかなか手にはいらへん京野菜やのにな!!お漬物美味しかったら嬉しいわ♪♪


>おはじきさま
米食い妖怪のようですよ・笑 母は本気で怒ってます!!ちょっと食べ過ぎで米の消費が半端じゃないんです。お酒も飲まないから仕方ないかもしれないけどね・・・・
気配りできるのかなぁ~??外ではしてるのかもね・笑
私は全部好きなので3重人格みたいなんかなぁ~??どうしよう!!

投稿: めぐりん | 2011年12月 8日 (木) 15時40分

めぐりん様、美味しそうです~!
今の時期、ご飯が本当に美味しいですよね!私も毎晩ご飯を2膳は頂いています。体重がっ(--〆)お芋も大好きですっ!それにしても男の人はお芋ご飯苦手ですよね?!

投稿: MAKO | 2011年12月12日 (月) 21時54分

>MAKOさん
有難うございます♪
お芋美味しいですよねぇ~~!!大好き♪ご飯も毎日美味しいし・・・どうして男性は芋ご飯ダメなのかなぁ~?お芋のお味噌汁も好きじゃないみたいなのでポタージュにしないと喜ばないんですよねぇ~

投稿: めぐりん | 2011年12月13日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/43289089

この記事へのトラックバック一覧です: 好物(○゚ε゚○)お芋さんご飯:

« 12月1日☆お赤飯の日 | トップページ | 雑穀の粉を使う »