« 塩肉じゃがって知ってる? | トップページ | 手づくりキッチンアイテム »

2012年4月 5日 (木)

春の野菜

野菜売り場に行くと一杯春野菜が並んでてどれもこれも食べたくならへん?

葉ごぼうはめちゃくちゃ好きやけどまだちょっとお高いから今日はふきにしてん。

帰りが遅くなるの分ってたのに買ってしまったふき☆

春野菜って灰汁が回るから買ったら直ぐに処理した方が美味しく食べられるよねぇ~なのでちょっと面倒やったけど夜な夜な下茹でだけして保存する事に。

Photo_6

こうしておくと2~3日間食べられて便利やねぇ~1日目は炒め物に♪

2日目はサラダに☆(写真)

Photo_7

そして残りは和風のシンプルな煮物に。。。。ああぁ~美味しいわぁ!!ふき☆

色も春らしくてエエよなぁ~☆

|

« 塩肉じゃがって知ってる? | トップページ | 手づくりキッチンアイテム »

料理」カテゴリの記事

コメント

あぁ~ぁあ、まだふき食べてないのデス。めっちゃおいしそう♪
サラダはやったことないよ~色もきれいだし私も作ってみたい。
私は、ふきの混ぜご飯が一番好きかなぁ。
採るのはいいけど、皮むくのが一仕事だから、忙しい時は採らないようにしています(笑)

投稿: おはじき | 2012年4月 5日 (木) 19時14分

めぐりんさんは、本当にきちんとお料理されているんですね~
私は毎日手抜きで恥ずかしい・・down
サラダおいしそうですheart04

投稿: よこぜき | 2012年4月 6日 (金) 13時44分

>おはじきさま
ふき!!美味しいよねぇ~私も混ぜご飯好き♪寿司飯でやるねん。サラダも簡単で美味しかったよぉ~
ふきもやっぱり採りに行って食べてるの??いいなぁ~どんなところにあるんやろぉ~でも採りに行ったら大量に採りそうやなぁ~☆☆


>よこぜきさま
全然そんな事無いでぇ~一緒一緒・・・そもそもフキをサラダにするってめちゃくちゃ安易じゃないぃ??
でも意外と美味しかったよぉ。味は中華系~♪

投稿: めぐりん | 2012年4月 7日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/44690137

この記事へのトラックバック一覧です: 春の野菜:

« 塩肉じゃがって知ってる? | トップページ | 手づくりキッチンアイテム »