« 雑穀 ラボ・ラボ!! | トップページ | 春の野菜 »

2012年4月 3日 (火)

塩肉じゃがって知ってる?

私がお取り寄せしている北海道村上農場さんのじゃが芋♪

毎回 お勧め料理のレシピが付いているのですが去年から嵌ってしまっている料理がシンプル『塩肉じゃが』

記載通りに作ってみたらビックリするほど美味しくって家族も『これ砂糖入れたやろ??』って砂糖を全く入れてないのに本当に信じてくれなかったのです(;´Д`A ``` ビックリするくらいじゃが芋の甘味が引き出され塩のみで美味しく出来上がる『塩肉じゃが』

Photo_5

玉葱と人参はみじん切り・・・・挽き肉は何でも良いみたいだけど私は鶏肉で。

少し潰した感じが美味しい~~

写真は美味しくなさそう??かもしれないけど本当に美味しい!!1回試して欲しい塩肉じゃが・・・関西は牛肉で甘辛くが定番ですがもう・・・これは中毒です・笑

雪の下で熟成されたメークイン。その名は・・・『雪下熟成メークイン』って何か美人さんなレースクィン見たいじゃないぃ~??

このお料理を毎年楽しみにしている私です。。。がはは~

|

« 雑穀 ラボ・ラボ!! | トップページ | 春の野菜 »

料理」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~じゃがいもの煮崩れた感じ!いいですよね♪
私も中毒にすすんでなりたいぃ~

投稿: おはじき | 2012年4月 3日 (火) 18時14分

>おはじきさま
そうなんです!!写真の写し方が下手くそですが本当にビックリするくらい美味しい肉じゃがでした。
中毒候補なん??笑えるぅ~!!

投稿: めぐりん | 2012年4月 3日 (火) 23時59分

めぐりんさん、本当に美味しそう♪
食べてみたいな~。
塩肉じゃがって本当に美味しいじゃがいもじゃないと感動しないでしょうね。
最近、「雪下・・・」というお野菜を良く目にしますね。甘く熟成するのだそうです。

投稿: m-kitchen | 2012年4月 4日 (水) 09時05分

>m-kitchenさま
こんにちはぁ~♪有難うございます。
でも本当に美味しいんです!!素材の力って凄いですよね。
村上さんちのじゃが芋と美味しい塩があれば極上の肉じゃがです☆1度試して頂きたい感動です・笑 雪下・・・熟成って素晴らしいですよねぇ~

投稿: めぐりん | 2012年4月 5日 (木) 11時05分

めぐりんさん、いつもありがとうございます。
雪下は、埋める時期や期間の違いで全然甘くならないんですよ~。
この塩肉じゃがは、普通には想像も付かない味ですよね(笑)
ふふふふふ。

投稿: ちか | 2012年4月 7日 (土) 09時38分

>ちかさあ
こちらこそ有難うございます。先日のお芋はもう殆ど無くなりました。冷蔵庫に少しです♪
雪下熟成ってやっぱり埋める時期とかの見極めもあるのですね!! それも毎年違うんだろうし・・本当にデリケートなお仕事なのですもんね。私はそのお陰で美味しいお芋をいただけるのでとても嬉しいです。この塩じゃがは食べてみないと絶対想像出来ない味だと思います。ああぁ~また食べたい!!

投稿: めぐりん | 2012年4月 7日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/44690067

この記事へのトラックバック一覧です: 塩肉じゃがって知ってる?:

« 雑穀 ラボ・ラボ!! | トップページ | 春の野菜 »