« 野菜がいっぱい♪ | トップページ | 皐月の献立 (精進料理教室) »

2012年5月13日 (日)

精進料理教室 5月

5月の『藤井まり先生』の精進料理教室が開催され今回も助手をさせて頂きました。高野山の麓にある米油の会社築野食品工業さんでの開催です。3月から始まり月一で開催された教室は今回で3回目。一応3回で1クールという事で初級が終了しました。

2012511

毎回沢山の方が参加され先生とのお料理を楽しまれています。

私も今回が3回目と言う事で漸くキッチンの勝手にも少しは慣れてきたように感じました。参加の皆さんも手際よくお手伝いくださるのでスムーズに進んで行きます。

2012511_2

一番楽しいのは皆での試食です。お手製のお漬物を持ってこられる方がいらっしゃったり発見も多い教室です。

3回終了したのでとりあえず一区切りで皆さんは先生から修了書を手渡されていました。とても嬉しそうな表情が印象的でした。

2012511_3

築野食品工業の皆様にも大変お世話になりとても素敵な社風で一気に大ファンです(◎´∀`)ノ楽しくお仕事が出来る環境って良いですよね!!

藤井まり先生・築野食品工業の皆様・参加くださった皆様本当に有難うございました。

今回のメニューは次回のブログで・・・・

|

« 野菜がいっぱい♪ | トップページ | 皐月の献立 (精進料理教室) »

雑穀」カテゴリの記事

コメント

築野食品の米油、先生からいただいた事があります。
今度、私も購入してみます。
アシスタントで色々勉強になりますね。

投稿: 辻本 | 2012年5月13日 (日) 22時06分

お疲れ様でした。
藤井まり先生の精進料理教室を3回も受けられるなんていいですね。
やっぱり来られる方は、料理が好きな方でしょうから、自家製のものを持ってこられますよね~色々と情報交換して教えてもらうことも多いですよね。

投稿: おはじき | 2012年5月14日 (月) 13時23分

>辻本様
米油は天ぷらなどにして冷めても比較的パリッとしていて使いやすく好きです。何より会社の方が全て素敵な方ばかりでファンになってしまいますよ♪
アシスタントをさせていただく幸せを感じております。
おかげさまです有難うございます。

>おはじきさま
本当ですよね!!私もまり先生の教室を実は一回もゆっくり受講できた事が無いので先生のお話などを含めた教室1回ゆっくり受講してみたいです・笑 でも今は受講側では分からない様々な事を体験させていただいているのもとっても貴重で有り難いと思っています。人との出会いも本当に財産ですもんね!!

投稿: めぐりん | 2012年5月15日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000714/45242145

この記事へのトラックバック一覧です: 精進料理教室 5月:

« 野菜がいっぱい♪ | トップページ | 皐月の献立 (精進料理教室) »